iPod(10GB 旧型)を使用しています。

Macintosh G4(G4/800 OS10.3?←最新)と使っていて、ソフトのバージョンは、言われるままに最新のものにあげています。
いつのころからか忘れましたが、iTunesを通してiPodに入れた楽曲が、2分20秒ないしは21秒で止まり、4分?秒で止まり....と、1秒ほど止まるようになりました。(長い曲はさらに6分あたりでまた止まる)
試しにiPodを初期化してみましたが、状況は変りません。さらに、止まる曲はある時期以降にCDから落としたものだけで、それ以前の曲は止まりません。OSのバージョンアップをした時期と重なるような気もしますが、どう対処したらいいでしょう?
ちなみに、iTunesから、どの曲を選んでも、CD
に焼くと何も問題は起きません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/06/22 12:45:37
  • 終了:--

回答(1件)

id:Yuny No.1

ねがい かなみ回答回数953ベストアンサー獲得回数132004/06/22 13:09:45

ポイント40pt

類例かもしれないので、音飛びのトラブルシューティングです。

G4での取込み時にファイルが破損しているのかも。

iTunesの再インストールで直る可能性はありませんか?

http://www.apple.co.jp/support/ipod/index.html

アップル - サポート - iPod + iTunes サービスおよびサポート

iPodのサポートサイトです。ご参考に。

iTunesのダウンロードサイトです。

どうしても解決できなければ、こちらでお問い合わせ下さい。(無料ユーザー登録が必要)

Apple公式のサポートディスカッションフォーラムのiPod掲示板です。iPodユーザばかりが来るので、有益な意見がいただけると思います。

id:emmet

ありがとうございます。

取り込み時にファイルが破損してたら、CDに焼いた時も音が飛ぶのではないかと思ったのですね。

それがないので、これはiPodの問題だなぁとは思っていました。

サポートディスカッションフォーラムのご紹介ありがとうございました。さっそく質問を投げてみます。

2004/06/22 13:46:32
  • id:emmet
    問題解決しました。

iTunesのバージョンをあげた際に、取り込み形式をAIFFにしてしまっていたのが原因でした。AACに変えて、当該CDからもう一度取り込みをし、iPodに入れたところ途切れることなく再生してくれました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません