自宅でボトルサーバータイプのミネラルウォーターを利用したいと考えています。例えば、このようなものです。(よくオフィスなどでは利用されていると思います。)

http://www.aquaclara.co.jp/
いろいろなメーカーから出ているようなので比較検討したいのですが、まとめサイトのようなものはありますか?また、実際にお使いの方はメーカー名や感想、注意点などをお聞かせください。味や使い勝手、メーカーの対応など、ご存じのことがあれば何でも結構です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:ryoco_antenna No.1

回答回数106ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

http://www.4147.net/water/1070383716103/

通信販売の良い品.net

なんか安いものから高いものまでいろいろありますね。

通販サイトですが、良かったら見てみてください☆

id:rinri

サーバーって、レンタル以外に購入することも可能なんですね。1年以上使う予定なら、買った方がお得なのかな・・・?

2004/06/23 13:13:08
id:grv1174 No.2

回答回数141ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

うちの会社はコレを飲んでます。

少し取り付けるのが面倒ですがウォーターサーバーのレンタルは無料なので

とても経済的です。

うまいみず試飲大会

id:rinri

パックのものもあるんですね。でも、なんとなくボトルの方が好きだなあ・・・。結構見た目も重要かも。

1ヶ月無料キャンペーンなどをやっているメーカーもいくつかあるようなので、キャンペーン情報もお待ちしています。

2004/06/23 13:16:19
id:sax991 No.3

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

ちょっと調べてみたんですが、各企業のホームページがいくつかありましたが、色々な商品が比較できるようなものはないのかな?(もっとよく調べたらあるかもしれませんが、、、)楽天の物が値段的に使いやすそうだったので、リンクしておきます。問題の使い勝手ですが、私の勤務していた会社で使用していました。だいたい1ガロンがポピュラーなようですが、何週間かまとめて配達されるので、未使用ボトルや空きボトルやが、引き取りに来てくれるまで、邪魔でした。会社でもそんな状態なので、御自宅で使用となるとその辺がネックになるかと思います。オフィスでのお昼の時にお茶やスープを飲むときには結構使えましたが、自宅では使い方にもよると思いますがお湯でしたら、ポットでもすぐに沸かせるものもあるので、私の意見はその方がいいかな、と思います。参考になるか分かりませんが、個人の意見として小耳に挟んでくれたらうれしいです。

id:rinri

参考にさせていただきます。こまめに引き取りに来てくれるといいですね・・・。あと、サーバのタイプで、お湯と水と両方出る物と水飲みの物と両方選べる場合がありますが、お水だけの場合でも電源は必要なのでしょうか?ご存じの方いたら教えてください。(お湯は水からわかした方が経済的かなあと思ったり。)

2004/06/23 13:19:11
id:sohei No.4

回答回数471ベストアンサー獲得回数6

ポイント8pt

BRITAがオススメします。世界で一番使われています。

私は最近購入したのですが、水をいれてろ過するだけのタイプですが、本当に水道水の臭いや味がなくなり、“水が丸く”なりました。

値段もお手ごろ価格です。

id:rinri

友達も「いい!」って言っていた気がします。こちらも経済的ですが、ボトルタイプのサーバがいいなあーと思ってます。

2004/06/23 13:20:41
id:k318 No.5

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

ポイント8pt

http://www.navi21.jp/dron/water/mineral.htm

SEO対策でアクセスアップ! 集客数倍増!

写真付きの比較表です。

http://www.navi21.jp/dron/water/mineral-hikaku.htm

SEO対策でアクセスアップ! 集客数倍増!

id:rinri

ペットボトルではなく、ボトルサーバータイプの物で探しています。(ボトルサーバーという言い方が正しいのかは分かりませんが。)

2004/06/23 15:50:59
id:Coo224 No.6

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.aquaclara.co.jp/

おいしい水の宅配サービス ウォーターサーバーでエコライフ|アクアクララ株式会社

アクアクララを実際に使用しています。

味はとっても美味しいです。値段も安いし、電話するとすぐに来てくれます。(営業所によるでしょうが・・・)

味もいいのですが、お湯も出るところも気に入っています。

いつでも、おいしいお茶がすぐに飲めますし、ボトルをタンクにセットして、待たずにお湯がでてきます。不思議。

もっとも私は、アクアクララしか使ったことがないので、比較はできませんが。

id:rinri

Googleで検索して簡単に出てきたのがアクアクララでした。有名なんでしょうかね。

2004/06/23 17:11:53
id:kouyou No.7

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント8pt

http://www.e-shops.jp/sh/rk16/html/

ミネラルウォーター(日本)・水 - e-shops ランキング(通販・価格・販売の比較)

結構まとめて載っていました。ご参考までに。

http://www.healthy-pro.jp/

プラチナコラーゲン:サメ軟骨を豊富に含んだプラチナコラーゲン 関節痛の痛みを軽減

こちらのURLはダミーです

id:rinri

ありがとうございます。

2004/06/23 21:12:38
id:rizumu_a No.8

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

アスクルでもボルヴィックのウォーターサーバを扱っています。

id:rinri

ディスペンサー用ボトルだと、ちゃんとラベルが上下逆さまになってる!アスクルにも売ってるんですね。参考になりました。

2004/06/23 21:15:33
id:spiceload No.9

回答回数96ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.suntoryws.com/ryoukin.html

サントリー天然水(南アルプス)サーバー

うちはこれをやめてアクアクララにしました。

販売会社によるのかもしれませんが、うちではサーバのレンタル料金はサービスになってます。水1リットルあたりの料金も安いので、コスト削減できました。

違いの分かるユーザによれば、味は以前よりおいしい!そうです。

id:rinri

サーバーのレンタル料、ちょっと高いですね、無料のところがいいなあ。

2004/06/24 10:08:36
id:beer No.10

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

ハワイウォーター

5ガロンボトルサーバーのところでは

サーバー無料貸出とあります

バナジウムウォーター

サーバーレンタル代が500円

ちなみにこういうのはいかがでしょうか

id:rinri

ハワイの水、なんてのもあるんですね。ホームウォーターサーバーは浄水器より手軽そうですね。ありがとうございます。

2004/06/29 13:26:16

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません