人力検索質問者さんにお尋ねします。

質問終了後の「ポイント配分」に関するいわしへの書き込みについてどのように感じますか?

但し今回は「質問がキャンセルされた場合」及び「高配点へのお礼書き込み」を除きます。

複数選択可。

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • はてな質問者
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2004/06/23 17:31:33
  • 終了:--

回答(130 / 0件)

Q01(複数選択)

別に気にしない。(「いわし」を知らない含む)37
どのような理由であれ配点に対する意見・異議は不快。38
回答者の苦情も当然の権利だと思うので受け入れる。17
回答者の苦情も当然の権利だが態度が大きい場合は不快。52
質問者が非常識だと感じる場合は止むを得ない。43
その他ありましたら「いわし」へ。5
合計130

集計

• id:yasukana
    不快

意見を聞き入れるかどうかは個人によって違うと思うのですが、
    不快かどうかはあまり関係無いと思うのです。

「美人だね」と言われて喜ぶ人もいれば不快に思う人もいるでしょう。

不快かどうかが、選択肢に微妙に混じっているので、答えにくいかもしれません。
  • id:saiz
    ナルホド。

>不快かどうかが、選択肢に微妙に混じっているので、答えにくいかもしれません。

「お礼」を除いたので何となくこんな感じかなぁと。
    ま、他にも何かあればいわしにてお願いします。
  • id:popona
    その他のみに1票

単純に選択肢から選べなかったので。
    1つ目の選択肢に対して:気になるときもある。
    2つ目に対して:不快にならないものもある、というか大抵は不快でない。
    3・4つ目に対して:受け入れるとは限らない。当然の権利というのも言いすぎ。
    5つ目に対して:非常識というのがあいまい。はてなの使い方を知らなくて、明らかに重みの違う回答に対して均等配分したのは非常識でしょうか。
  • id:sakyo
    Re:その他のみに1票

もう1つの質問も含めて…
    対象が「質問者」ということで、「自分の質問について」と私は解釈しましたが、
    選択肢だけを見ると、特にこちらは、(質問経験者の)他人の質問についての感想でもいいのかなと感じました。
    その辺が明確だといいかなと思いました。
    ちなみに私は、質問歴も浅く、この質問に当てはまる「いわし」を投稿されたこともないので投票してません。
  • id:saiz
    コレもナルホド。

>もう1つの質問も含めて…
    >対象が「質問者」ということで、「自分の質問について」と私は解釈しましたが、
    >選択肢だけを見ると、特にこちらは、(質問経験者の)他人の質問についての感想でもいいのかなと感じました。
    >その辺が明確だといいかなと思いました。

「実際そのような経験をされた方が意見されるべき」であり、関係の無い人間は・・・
    という考え方もあるかなぁとも思いますね。sakyoさんが仰ってる事は別の問題、
    >その辺が明確だといいかなと思いました。
    の部分だと思いますけど。。

「ポイント配分について意見を書き込まれた経験がある方」が100人以上も簡単に集まるとも思えませんし、「自分に置き換えて考えたら」のつもりでした。
    もう少し練り直して再質問するかも知れません。ご意見あればお願いします。
  • id:sakyo
    Re:コレもナルホド。

>「ポイント配分について意見を書き込まれた経験がある方」が100人以上も簡単に集まるとも思えませんし
    それもそうですね。私の考えすぎでした(笑)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません