あなたの属性を「女神転生」風にお答え下さい。

あなたの属性は、

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2004/06/24 00:21:27
  • 終了:--

回答(300 / 0件)

Q01(択一)

Light Law13
Light Neutral17
Light Chaos36
Neutral Law41
Neutral Neutral39
Neutral Chaos80
Dark Law26
Dark Neutral21
Dark Chaos27
合計300

集計

• id:takasiym
    異界化

http://www.hatena.ne.jp/1088004031の質問で気になったけど、
    薬だけは飲んじゃダメだよ。>kama_36さん
    医者が処方しているとか合法なだけで「ドラッグ」である事には変わりません。
    間違いなく脳にダメージが行くと思います。
    生きてる限り、悩み苦しむのはみんな一緒ら。
    何が原因で鬱になってるのか、まずそれを考える事が肝要かと。。。
    分かったら、はてなにでも質問すればいいんです。
    有効回答が出なくても、それで半分ぐらい解決すると思いますよ。
    知らない相手に悩みをぶつけるのは、
    迷惑かけるかもしれないけど非常に有効な手段でござる。
    酒を飲んだら、周りが異界化してきたのでもう寝ます。
    変な質問に付き合ってくれてありがとうございます。>All
    では、、、
  • id:yasukana
    Re:異界化

私は医者も薬もあんまり信用していない部類の人間ですが、
    それでも抗鬱剤や癌の痛み止めや、手術の麻酔など、
    「とにかく最悪な状況を乗りきる」為なら薬もOKだと思います。
    いや、それ以外に手段があれば、必要無いですが。

実際に最近あった話ですが、
    ロッククライミング中に事故で手を岩に挟んでしまった登山家は
    誰にも救援が望めない為、餓死する運命にさらされました。
    彼はそれにあきらめずに、自分の挟まれた手を切れ味の悪いナイフで
    何度も気を失いそうになりつつ切り落とし、結果生きながらえました。

多少のダメージも全体の為に目をつぶるのです。
    本来薬を使うって言うのはどんな薬もこれぐらいの覚悟が必要なのかもしれませんね。
  • id:kyamada
    Re:異界化

それを言ったらタバコは覚せい剤、酒は麻薬の一種(薬理学的に)
    ですね。
    鬱病の主原因はセロトニン分泌の異常であることが証明されてます
    ので、depressionと診断がついたのならまずは薬を服用してみるの
    がよいかと…。
    現在主流のSSRIにはいわゆる向精神薬のような副作用はありませんし。

Re(2):異界化

>それを言ったらタバコは覚せい剤、酒は麻薬の一種(薬理学的に)
    >ですね。
    >鬱病の主原因はセロトニン分泌の異常であることが証明されてます
    >ので、depressionと診断がついたのならまずは薬を服用してみるの
    >がよいかと…。
    >現在主流のSSRIにはいわゆる向精神薬のような副作用はありませんし。
    では、マヨネーズはどうなんでしょう?
    麻薬といえるでしょうか?
    http://www.izushi.jp/kogetudo/sub17hitorikoyomi.htm
    結果考察

一度こういう質問を一般向けに投げかけてみたかったのです。
    Neutral Chaosが多数派ですか。。。
    すごく順当な結果です(笑。
    アメリカ人、ヨーロッパ人、日本以外のアジア人に同様な質問をやってみたいものです。
    その場合は「女神転生」は伏せておいた方が良いのかな(笑。
    では、、、
  • id:ASHURA
    Re:処方薬を奨めるようになりました

自分も、もとは「薬だけは飲んじゃダメだよ。」と言っていました。
    しかし、サプリメントやカウンセリングのほうが、ダメージが大きいときがあります。
    「何が原因で鬱になってるのか、まずそれを考える事が肝要かと。。。」
    抑うつ状態の脳で、それを考えてもドツボです。
    悪いほうにしか考えません。
    希死念慮が始まるまえに、脳の状態に合う薬と、
    いくらかでもまともな医師をみつけないと、時間切れになる可能性もあります。
    「有効回答が出なくても、それで半分ぐらい解決すると思いますよ。」
    といううちは、単なる悩み事や愚痴であって、抑うつないし鬱ではありません。
    最近「うつは心の風邪」なんて、製薬会社が触れ回るものだから、
    甘く考えられるようになってしまったのではないか。

「うつは風邪でなく肺炎」なのです。しかも心でなく脳の。

>変な質問に付き合ってくれてありがとうございます。>All
    >では、、、
  • id:atla
    メガテンってそんなにメジャーなんですか…?

なんか面白い質問ですね。ほかのバージョンで色々見てみたいです。

ゲームに関する質問への回答は少ないので、はてなユーザーにはゲーム好きな人は少ないと思ってました。
    私もゲーム詳しいんですけど、女神転生はプレイしたことがないのでわかりませんでした。

今現在ほとんど続編が出てないメガテンですが、そんなにメジャーなのか、ちょっと気になりました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません