はてなダイアリーの中でもっともヒットしているものは、一日何ヒットくらいしているのでしょうか? そのページとデータがあれば幸いです。また可能であれば、他のブログでも、大きなものは一日何ヒットくらいしているのかお教え頂ければ幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:bikinipro No.1

回答回数47ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://d.hatena.ne.jp/KATIE/

けいてぃ (KATIE) の日記

ヒット数で調べて来れず、すいません。

googleによれば、けいてぃ (KATIE) の日記が一番先に表示されるため、多くのサイトに見られているのではないかなと思います。

id:maiko8

ははぁ…。

こういう調べ方もあるのですね。

ただグーグルで最初に来るのは、確かにヒット数が一番多いのでしょうか…。

っていうか日記を見たのですが、どう考えても一発屋みたいな雰囲気が濃厚なんですけど…。

出オチ、みたいな。

まさか他のはてなダイアリーって、こんなのに負けてるんですか!?

さすがにそうは思いたくない…。

他にも何か情報がありましたら幸いです。

2004/06/24 08:46:56
id:yukatti No.2

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント28pt

ユーザー(id:smoking186さん)による全はてなダイアリーを対象にした調査で、パブリックモード(公開)のはてなアンテナ被登録数上位100位です。このランキングの上位のはてなダイアリーはたぶんヒット数も多いのではないかと推測します。

ただし、

注1 はてなダイアリーにはアクセスランキングがないため正式なアクセス数の順位などはわかりません(個人的にはランキングがないことで無用なアクセス至上主義的な風潮が生まれにくいのではないかと考えて好ましく思っています)。

注2 これまでの経験から……Yahoo!ニュースなどで関連ページとしてあるはてなダイアリーキーワードが紹介されたりすると、そのキーワードページ経由で「含む日記」にリストされているごく普通のダイアリー(?)にまで一日に数百アクセス来ることがあります。

先ほどの被登録数ランキング第1位「はてなダイアリー日記」(はてなスタッフによるはてなダイアリーに関するお知らせが掲載される日記)のはてなカウンター(アクセス解析ツール)

http://counter.hatena.ne.jp/hatenadiary/

はてなカウンター hatenadiary

から、6月の日別記録。

別ページにて時間帯ごとのアクセス数が、また、リンク元・検索語・ドメイン別のアクセス数も閲覧可能。

パブリックモードにしてあるはてなカウンターはこのように閲覧者もレポートの一部のページを見ることができます。

被登録数ランキング第2位「恐がり - 模倣犯」のはてなカウンター

http://counter.hatena.ne.jp/kowagari/

はてなカウンター kowagari

から、6月の日別記録。

更新があった日はアクセス数が多くなってますね。

なお、最初の回答者さんがあげておられた

http://d.hatena.ne.jp/KATIE/

けいてぃ (KATIE) の日記

はてなダイアリー - けいてぃ (KATIE) の日記

は、二歳児のけいてぃさんが書いていらっしゃるということではてなダイアリー内外で話題になっている注目日記です。

このたび出版されたはてな本(はてなダイアリー解説本)の水野貴明氏著・はてな監修『はてなダイアリーガイドブック』(毎日コミュニケーションズ、ISBN:4839914982

)でも紹介されています。

このけいてぃの日記、写真撮影もご本人によるものではないかと……。大人にはない感性?や視点がかわいらしく、面白いなと思っています。

id:maiko8

いろいろとありがとうございました。

搦め手から攻める感じですね…。よく言えばミステリー、言い方を変えれば隔靴掻痒な…。

とても参考になりました。

しかし二歳児のコのは、「書いている」というのでしょうか…。

これを一生追うのであれば、確かに面白いものではありそうですね。本人にとって。

色々とありがとうございました。

はてなに限らず、他の大きなブログでもヒットのデータなどがありましたら幸いです。

2004/06/24 09:44:06
id:nonnaarudente No.3

回答回数115ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

人様のサイトのアクセス数は、カウンターがついてない限り分かりません。

ただし、少ないほうはだいたい分かったりします。くだらない日記がメインのサイトだと、日に 10hit から 30hit ぐらい(サイトオーナー除く)だと思います。

URLはアクセス数の多い有名日記サイト、一週間の日ごとのアクセス数も表示されるカウンタがついているので参考にしてください。

http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/net/1087848526/

【家族も仕事も】Kaoru's diary【ネットの肥やし】

id:maiko8

あはぁ…。ありがとうございます。

一日3000ヒットで1000万…。

下のところで出ているからとするなら、以外と掲示板の影響力ってそれほどでもないのですね。

参考になりました。ありがとうございました。

2004/06/24 12:56:38
id:metro No.4

回答回数61ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

はてなダイアリーともブログともちょっと違いますが、日記サイトのランキングページです。

大きな違いはないでしょうから、おおよその

参考にはなるのではないでしょうか。

参加者総数 27845人

そのうち日に3000ヒット以上は117サイトしかないようです。

> 一日3000ヒットで1000万…。

というのは、すごい件数だと思いますよ。

ちなみに、上記README!では、参加者の日ごとのアクセス数を過去1週間分、誰でも見ることが出来ます。

サイト検索で参加者を検索すると見れます。

id:maiko8

いや、まぁ。リードミーはもちろん知っています。

これは確かにブログといえばブログではありますが…。

うむむむむ。

ありがとうございます。感謝いたします。

2004/06/24 14:23:06
id:bondo No.5

回答回数80ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

驚きの事実かもしれません。

キーワード「ブログ」で検索すると、大手のブログポータルの多くを差し置いて第3位の個人ブログが位置しています。

もっともヒットしている部類に入るこのブログ、何を隠そう、、、内容がないよ・・・?!

信じられないですよね。

http://www.kusastro.kyoto-u.ac.jp/~baba/wais/pagerank.html

Google の秘密 - PageRank 徹底解説

ヒット数というものはリンク数に比例します。その考えを検索エンジンにしたのが、googleのpagerankという思想です。

私はgoogleツールバーがないので分かりませんが、このページを基準にすると上の「念力ブログ」さんはpagerank6〜7?かなり稀なブログじゃないですか!

id:maiko8

あはぁ…。

なんか色々と面白かったです。トリビア連発という感じでしょうか。

本当にありがとうございました。

こんなところでしょうか…。

いろいろと勉強になりました。

ありがとうございました。

2004/06/24 21:18:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません