輪番はてな百物語第二弾恐怖体験求む

「はてな百物語」収集委員会?による、身の毛のよだつ不思議実体験募集、第二弾 始めます。

http://www.hatena.ne.jp/1086310136
(momohime3)をまずごらんになってください。 

ずいぶん怖い話が入っているではありませんか。怖い実体験の話は、はてな文化史に残ります。

第一弾では、42個の不思議体験が回答記録されました。
第二弾では、43個目から99個まで募集します。

そして、一個一個はてな百物語として、カウントします。

百個目が回答されても、質問者は開きません。

例によって、お祖母ちゃんから聞いたとか、この地方の伝説というのは、無しです。あくまで実体験。誰にでもあるはず。あなたにも。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/06/26 07:58:03
  • 終了:--

回答(12件)

id:marlene7196 No.1

marlene7196回答回数144ベストアンサー獲得回数02004/06/26 11:02:18

ポイント20pt

http://www.fake.com/

FAKE LANDSCAPES - the artificial plant company

家族三人で車で買い物に出かけた帰り。私は後部座席、妹が助手席に乗っておりました。実家のホントの近くの電柱に差し掛かったところ、電柱から『白い手』がフッ…と、まるでスタートを切るような感じで見えたのです。

その電柱を通り過ぎて、私が『あれ〜、誰も居ない〜』

というと、母も『あんたも見えたのか!』と言いました。

でも何故か助手席に座っていた妹は見ていない…

もう何年か前になります。深夜の大学で一人で実験しておりました。

時刻は夜中の3時をまわったあたりです。先生がよく自分のお子さんを連れてくることがあるので、気配を感じても特に気にしていなかったのです。でもこんな時間に! と思って、何度ふり返っても誰も居ない。そんなことが何度かあって、またか!と振り向くと、丁度膝丈くらいの黒いモヤが一瞬後ろに見えて、横切るように消えてしまいました。

夏の日、丁度お盆に差し掛かった頃です…

id:Idea-Marathon

ありがとうございます。

なにげない日常の怪奇と言うのは、本当に不思議ですね。

43 電柱からの手

これは何時頃だったか、後でいわしで教えてください。

44 夜中の大学の研究室の気配

これはもう、本当に怖い。大学そのものが化け物が住みやすい場所ですね。人間関係も、建物も点数も、絡み合って、恨みや怨念がそこらに漂っているのですね。

2004/06/26 13:52:51
id:r1f No.2

r1f回答回数28ベストアンサー獲得回数02004/06/26 16:21:50

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1086310136

はてなの百物語をお願いします。 幽霊遭遇、見た、感じたの体験をお願いします。(実体験・実体感) 出来れば、見た場所(都道府県)もお願いします。 伝聞のお化けや、お.. - 人力検索はてな

ダミーです。2つの実体験を。

1、

今も住んでいる家ですが、小学生の頃、北西に位置する部屋(2階)を自室としていました。夜中寝ていると、ドアを「ドンドンドンドン」と何度もうるさく叩かれ、窓の外からは女性の悲鳴が聞こえる、ということがたまにありました。特に気にせず、ドアは風のせいで、悲鳴はみんな聞こえているのかな、と思って誰にも話しませんでした。

その後、ベッドで寝ていた私の寝言がひどく、隣の部屋を自室としていた姉から私の寝言のことを告げられました。私は全く覚えていないのですが、普通に話しているような声だったそうです。(話している内容は特に怖くないものです)

金縛りも何度かあったのですが、ある夜中、急に目が覚めて目を開けた時に、目の前、数センチのところに天井があったことがあります。天井は、2階にあるその部屋の真下にあるリビングの天井で、私は身体を横たえて寝たままの状態で、そのまま2階の床を通過して、1階の天井に張り付いていた感じです。

状況がよくわからなくて、天井の模様を指でなぞっていたりしたのですが、首を横に向けたらリビングの壁時計が見えて、「あ、これって相当まずい。このままここにいたら、帰れなくなるかも」と急に思って、ぎゅーっと目を閉じていたら眠っていて、翌朝は2階の自室のベッドの上にいました。

幽体離脱かなと思って親に話して、兄と部屋を替わってもらいました。私は敏感でそういうものを感じやすいから、鈍感な兄なら大丈夫という両親の判断です。

部屋を替わってからは金縛りもないし、ドアを叩く音もないし、寝言も言わなくなりました。

ただ、鈍感なはずの兄が、気づいたら1階の部屋の床に大の字になって寝ていた、という私の経験と似たようなことをしていたことがわかりました。

原因はわからかったので、ベッドを替えてみることになりました(部屋を移動するとき、ベッドはその部屋においていて、兄が使っていました)。ベッドを捨てるために解体していたら、ベッドの横に「しんぶつ」という殴り書きがあり、しんぶつ=神仏?? と思って気持ち悪く感じました。このベッドは誰かからもらったものみたいです。

その後、鈍感な兄からはとくにヘンな話もなかったので、ベッドのせいかな、と思っています。ちなみに今は物置としてこの部屋を使っています。

2、

長くなってゴメンナサイね。

母が亡くなる直前に体験したことです。入院していた医者から、医学ではどうにもならないと言われ、最後はうちで一緒に暮らしていました。

母が亡くなる数日前から、停電が多発しました。同じ日に2、3回ブレーカーが落ちる感じです。連日でした。その頃、電化製品はPCが1台増えたくらいだったので、PCって意外と電力を食うもんだななんて話してました。

母が亡くなり、色々終わったあと、ふと気づいたら停電しなくなっていました。家族の間では、よくわからない何かが、停電を通して、母の最期を知らせてくれていたのかな、ということで結論付けました。

おしまいです。

ありがとうございます

(45) 不思議な部屋、不思議なベッド

これはかなり長い期間体験されているものですね。不思議です。ちょっと訪問している程度ではとうてい分からないものですが、毎日住んでいると、家には別のものが住んでいるという感じがします。

私は先週まで4年半ネパールにいました。ネパールの駐在を始めた2000年。前任者から受け継いだ家が何か誰か住んでいるという気分が抜けなくて、眠れないことがありました。2階に住んでいて、怪談には青い顔をした昔のネパールの将軍の絵がいくつもあって、まだ単身だったので、あまりに怖く感じて、別の家に移りました。するとその感じはなくなりました。後で聞くと、前の家の近くで処刑か大量虐殺が昔あったそうです。ヨメサンはまったく感じなかったそうです。

(46) 母親の亡くなる直前

これは私も体験したことがあるので、よく理解できます。後になって分かることですね。本当に不思議です。私の母親が亡くなる時、家族と母親の親しい叔母が側にいて、臨終を医師が宣言した途端に、それまで元気だった叔母が軽い脳梗塞で倒れました。まったく後遺症無しに回復しましたが、叔母は臨終の前後を覚えていません。まったく同時だったので、側にいた親戚全員があれは母親のパワーが原因だと、(私も)思っています。

2004/06/26 18:00:14
id:momohime3 No.3

momohime3回答回数13ベストアンサー獲得回数02004/06/27 00:08:52

ポイント20pt

URLはダミーです。

1)

5年前の話です。夜、寝ていたら、寝苦しくもないのに夜中に目が覚めました。寝てるベッドの足元の横の辺りに全身を映す鏡があったのですが、その鏡の辺りから痛いほど視線が感じ、見てみると、黒い服を着てメガネをかけた男の人が立って私を冷たい目で見ていました。金縛りになる前に動こうと思ったのですが、すでに金縛りになってたみたいで、声も出す事が出来ず動く事も出来ず、「早く消えて!」と思いながら、お経を唱えるといいと聞いていたので、必死になって、分かる部分だけの色んなお経を唱えました。(お経を唱えた事がなかったので、この「いろんな」がダメだった原因だったと思うのですが)その男の人は、消える気配もなく少しの間、その場所で私をずっと見ていました。その時に、もしかして、マバタキで消えるかも!と思って、ぐっと目を瞑って目を開けたら、一歩、私の方に近づいて私を見ていました。もう一度、ぐっと目を瞑って目を開けたら、また一歩、近づいて私を見ています。内心、怖い…と思いながら、もう一度、マバタキをしたら、私の隣に立っていて、私を見下ろして見ています。次にマバタキをして目を開けた時には、私の顔ギリギリの所で私の顔を覗き込み、あまりにも長すぎるのと怖すぎるので、ギューって目を瞑りました。少ししたら金縛りがとけました。いつも寝てる時に見る時間は決まって午前2時半だったので、携帯で時間を確かめたら、やっぱり午前2時半過ぎでした。

それがあってから次の日は、また軽く金縛りになり、少し姿を現したけどすぐに消え、そのまた次の日には、金縛りだけで姿も現さなくなりました。たぶん、その鏡が幽霊の出入り口になっていたと思います。それから、家が悪いのだろうと2回も引越しをし、トータル三物件で、頻繁に幽霊を見ました。子供が生まれてからでも、2人の子供(当時、3歳と1歳の子)も、その鏡から、人が出てくるのを何度も見ています。それで原因が分かったので、去年、3回目の引越しで処分しましたが…。

http://movies.yahoo.co.jp/

Yahoo!映画 - 映画情報

URLはダミーです。

2)

独身の時の話です。10年位前に実家の自分の部屋の2階で寝ていた時の事です。不意に目が覚めて真横の壁を見ると、ニュッ…と赤ちゃんの手が出てきて、そのまま頭も体も全身出てきて、私の胸の辺りまで、ハイハイして来ました。すでに金縛りになっているので、何も出来なかったのですが、不思議と怖くなく、私の胸の辺りから私の顔をジッと見つめています。少しの間、私の顔を見ていると、私の足元で、真っ白のキレイなワンピースを着た若い女の人が立っていて、私の顔を見ていました。そして、気が付いたら、その女の人が赤ちゃんを抱っこしていました。私を見ながら微笑んで、すぅーっと消えてしまいました。不思議な感じがしました。

回答とのっかりの励ましもありがとうございます。

前回第一回の「はてな百物語」を開始されたMomohime3様だけあって、出ましたね。かなり長くお付き合いされていたようですね。

(47)の話として、(46)のお母さんの亡くなる直前の不可思議な停電の話のコメントに、私の母の話をしましたので、これを(47)にカウントしました。

(48) 冥界の出入り口の鏡の話

鏡は確かに不思議な力を持っているとされていますね。どのように処分されたのでしょうか。

私が駐在していたベトナムでは、家の外の扉の上に小さな鏡、家を入った正面に鏡を置くことになってます。それは家の中に入ろうとする悪魔、家の中に入ってきた悪魔が、そこに鏡があると、自分の顔の恐ろしい形相を、自分で見て逃げていくとされていました。破魔鏡と言われていました。

(49) 壁から赤ちゃんの手

壁から赤ちゃんが出てくるのも、怖いですね。思い浮かびそうな場面ですね。

2004/06/27 01:06:17
id:uutan No.4

uutan回答回数14ベストアンサー獲得回数02004/06/27 11:11:06

ポイント20pt

http://www.kyorokyoro.com/sight/tour_03/

うわさの幽霊スポットツアー[きょろきょろ京都 ]

宝ヶ池&宝ヶ池トンネル

①数年前、その当時の彼氏と一緒に、夜、宝ヶ池に散歩に行きました。夜中でもいつも必ず人がいるので、怖さとかもなく彼と池の周りを話をしながら散歩し始めました。手を繋いで歩いてると、2mくらい前から白い服を着た女の人が歩いてくるのが見えたので、二人とも下を向いて歩きながらお互い繋いでる手を離し、白い女の人と近く所まで来たと思われるような所で、女の人がなかなか通り過ぎないので前を見たら、誰もいませんでした。横に隠れる所もなく、戻ったような人影もなく誰もいませんでした。その時に初めて2人で、今のは幽霊?!と気付きました。

今、URLを調べたら、宝ヶ池って結構、幽霊スポットで有名な場所らしいです。オドロキ!!

②半分以上、主人の話ですが・・・

今年2月の出来事です。仕事の遅くなった主人が車で帰って来る途中、ぼーっとしていて道を少し間違えて、いつもと違う道で帰ってきたそうです。そして、踏切の所を渡る時、たった1人の寒そうに体を震わしている工事現場の格好をした人が立っていました。他の工事をする人を探したけど、その人が一人しかいなくて、普通は立っていられるような場所ではない所に立っていました。その寒そうにする一定の動きが異様で、横を通り過ぎる時に顔をみた瞬間、のっぺりとして目鼻口がなく、家に帰って来て私にその事を話している時、突然、電気が消え、1つのオーブが電気の辺りから窓に向かってスーッと消えていくのを主人と二人で見ました。さっきのがついて来たんだろうと言って、もう1回、次の日も見に行ってくると言って、また仕事が遅くて夜中になった主人は、その踏み切りに行ったら、車の前を前の日に立っていた場所から、スーッと白い雲のような物体が車の前を通り過ぎたみたいです。

それから、その場所を通っても、もう見る事がないらしいのですが。

ありがとうございます。

50話 宝ヶ池の怪異

宝ヶ池は懐かしいです。宝ヶ池はお化けだらけではないでしょうか。私は京都の下鴨生まれで中学まで、住んでいました。小さい時から、親に言われていました。宝ヶ池も深ヶ池(たしか、この字だったと思うのですが、ミドロガイケ)も絶対に、水遊びしてはいけないということでした。毎年、何人かの子供たちがおぼれているという話でした。

二つとも(特に深ヶ池)深さはたいして無いのですが、藻が足に絡まり、ジタバタしていると、何かが足をひっぱり引きずり込むということでした。だから私は宝ヶ池も深ヶ池も、ボーイスカウトで歩き回っているときも、このことを忘れませんでした。国際会議所ができて、開けましたが、変わったのでしょうが、京都の戦国時代からの無念の死を遂げた人たちが多数あの辺りにいるのではないでしょうか。宝ヶ池にも、深ヶ池にも巨大な魚がいるというのも聞いて育ちました。

51話 踏み切り

これも怖いですね。同じ京都でしょうか。京福電鉄でしょうか。踏切が出てくるのも、いずれは高架になって無くなってしまうでしょうから、お化けも出る場所がなくなるかもしれませんね。踏み切りだと、そこで事故死した人が考えられますね。

2004/06/27 14:28:51
id:pipiron No.5

pipiron回答回数155ベストアンサー獲得回数02004/06/27 13:43:25

ポイント20pt

URLはダミーです。

あまり恐い話じゃないんですが、ちょっと寂しくなる話です。

高校の夏に同居していた祖父が亡くなりました。まぁ、そんなに口数が多かった訳じゃなかったのですが、祖母が外孫を可愛がるのに反して内孫を可愛がってくれるような人でした。

茶の間に仏壇があります。間もなく四十九日が来るというある日、茶の間で眠気に襲われました。その日は家に私一人しかおらず、留守番をしていたし、真っ昼間から寝るなんて、その当時の私には考えられない事だったのですが、かなり深い眠りに堕ちました。

思い返してみても行儀が良いと言える姿ではなく、脚を仏壇の方に向けて廊下と平行になる形に寝ていました。

どのくらい寝ていたのか判らないのですが、誰かが廊下に立って私の顔を窺う雰囲気がして目を開けました。祖父が立っていました。

既に死んでしまい、遺骨もお墓に納骨されてしまっているのに、その時は「いつものように見てくれてる」としか感じず、再び寝てしまいました。

寝ぼけていたのかと言われるとそうかもしれませんね。

眠りから目が覚めた時、どうして祖父に話し掛けなかったのだろうかと後悔しました。

数年後、何回忌だったか忘れてしまったのですが兄にその話をすると、兄も同じ頃の深夜、トイレに起き出したら仏壇に祖父が座っている姿を見たそうです。やはり兄も話し掛けなかったそうでした。

馬鹿孫二人でごめんね、おじいちゃん。

51話 祖父の出現

良いお話ですね。おおらかな怪異です。これはもうどこの家でもあることですね。

私も父が亡くなった後、夢か現実か分からないような記憶で、父に会っています。父親はステテコ姿で、上半身裸で座っていました。ふっと振り向いたときに、私は「ああ、おやじ」と声を掛けました。背中のたくさんのホクロが印象的でした。そして、父は何も言いませんでした。父親のずっと向こうに何人かの人がいたのを覚えています。これは夢だったと私は覚えていますが、父の顔がaあまりにビビッドで…。

2004/06/27 14:44:20
id:radopun No.6

radopun回答回数1ベストアンサー獲得回数02004/06/27 23:10:28

ポイント20pt

去年12月に年賀状が足りないから、私のマンションの斜め向かいにあるコンビニに夜中に買い足しに行った時の事です。

マンション前にバス停があるのですが、コンビニから帰る途中、バス停を見たら、髪の真っ白の上品そうなお婆さんが私を見て座っていました。コンビニからマンションの方に渡る間、「こんな寒い日に、お婆さん、何をしてるんだろ」と思って見ていたら、お婆さんも私をずっと見ていました。道路を渡りながら目が合っていてお互い見ていたのに、道路を渡り終わった瞬間だと思うのですが、気が付いたら消えていなくなっていました。ずっと生身の人間だと思っていたのに、消えて霊だと知ってびっくりしました。

今までよく見たりするので、また思い出したら書き込みします。単発は多いのですが、他の人のように話に出来るような出来事は少ないんです。

ありがとうございます。

53話 夜中のバス停のお婆さん

不思議ですね。きっとRadopunさんは、感受性の強い方なんでしょうね。日常性の中に、このような不思議はたくさんあるのに気が付いていないのでしょうね。

(訂正 5番目の回答者のPipironさんの話は、番号を間違えました。

正しくは、

52話 祖父の出現

です)

更に募集します。

2004/06/27 23:24:36
id:brother No.7

brother回答回数6ベストアンサー獲得回数02004/06/28 17:56:20

ポイント20pt

http://p-q.axisz.jp/

403 アクセス禁止

私が小学6年生くらいの頃の冬(13年前かな)、塾の帰りで自転車で高台の道を走っていました。

その道は大阪と京都の境目にあり、私は何気なく上を見た時、白く光った発光体が頭上を横切り生駒山の方向へ飛んでいきました。

近くにあるのか遠くにあるのか、大きいのか小さいのか、今、思い出してもよくわかりません。

映画「未知との遭遇」で、UFOがある程度遠くで光っているところを見たときによく似ているなと思いました。

大阪平野を望む高台から空を見ていたら、もしかしたらまた見えるかもしれませんね。

ありがとうございます。

そうですね。現代の百物語には、やはり未確認飛行物体が出てきても不思議ですね。実体験でこのようなものをごらんになったことは、大吉ではないでしょうか。一度でよいから、UFOは見たいと思っているのですが…。

さて、質問者としては、この百物語がどんどん進み98個となったとします。その時に2個まとめて回答を出されたらどうするかという問題が残ります。一つずつ出してくださいと言う以外には、2つ出されても、読まないとか、目を閉じるとか、二つまとめて一つに判断するとか、いろいろ悩んでいます。多分、この百物語は、第三部、第四部と引き継がれていくのでしょうが、だんだん百に近づくのです。さあ、どうしましょうか。

それと、身の毛のよだつ話でなくても、不思議であれば、十分に百物語に登録できますよ。がんばって回答ください。

Yuny様、のっかりありがとうございます。

2004/06/28 21:00:09
id:Yuny No.8

ねがい かなみ回答回数953ベストアンサー獲得回数132004/06/29 00:19:19

ポイント20pt

URLは、「Mac Fanマンガ大賞」受賞作品の、百物語を作るゲームだそうです。(Flash利用)

よろしければご遊戯を。

では、不思議な話をひとつ。皆さんは、超能力の存在を信じますか?

時々、テレビでも家出人探しや、スプーン曲げのようなことが、放送されていますが。

……あなたはそれを信じますか?

超能力を使える人は、たいていこう言います。「誰にでも、眠っているチカラなんだよ」……と。

あれは、私が小学校5年か、6年くらいの頃でした。テレビで超能力特集をやっていました。

不思議大好きだった私は、食い入るように見つめていました。

すると、透視は、子どもであれば誰でもできるというではありませんか!

方法をしっかりと覚え、仲のいいともだちを誘って、早速実験してみました。

やり方は簡単です。まず、5cm角程度の、真っ白な紙(ケイ線のないメモ用紙など)と鉛筆を用意します。

それから、他にもう一枚、適当な白紙を用意します。

私が目をつぶっている間に、友達に5cm角の紙に、難しくない程度の図形(丸と三角、星形など、自由)を描いてもらいます。

描いたら、その紙を丸めて、中が見えないようにして、私の手に渡してもらいます。

私はそれを握り込み、アタマの中で紙を開くようなイメージで、中を透視するように念じます。

すると、本当に図形のイメージが浮かんだのです。黄色いひかりの中に、ぽわ〜と図形が見えてきたのです。

早速それを、もう一枚の白紙に書き取ると、8割くらいの確率で当たっていました。

ともだちにもやってあげて、彼女も相当な確率で当たりました。

今やっても、できるのでしょうか?

疑うことを知らない子どもだから、簡単にできてしまったのだと思います。

子どもは、目に見えない物も、敏感に見えている。トイレの花子さんしかり、修学旅行で必ず遭った心霊騒ぎしかり。こどもには、オトナが見えないものが、確実に見えているのです。

もしもあなたが子どもなら、あるいは素直なお子さんをお持ちなら、心の未知の力を開くつもりで、透視を一度お試し下さい。

疑うことは、こころのチカラを、ひとつ失うことかもしれませんね……。

本当にありがとうございます。

55話 透視の体験

私もYunyさんの体験と、そのおっしゃっている基本的考え方に賛成です。Yunyさんのご両親はYunyさんをすなおに、信じていらっしゃったのですね。Yunyさんの透視の能力がいつか戻ってくるのではないかと期待しています。それは、ここに百物語の99話までの公開と100話目の封印に、Yunyさんのご参加を、私の後の輪番に、しかるべき時期が来たら開始していただけないかと期待しています。私はのっかりに回ります。もう少しがんばります。

なお、7番目の回答者のBrotherさんの体験を

54話 未知の光る飛行体

と名付けます。では。

2004/06/29 00:46:36
id:momohime3 No.10

momohime3回答回数13ベストアンサー獲得回数02004/06/29 23:33:46

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1088204283#

輪番はてな百物語第二弾恐怖体験求む 「はてな百物語」収集委員会?による、身の毛のよだつ不思議実体験募集、第二弾 始めます。 http://www.hatena.ne.jp/1086310136 (mo.. - 人力検索はてな

1)

結婚した当時から主人の実家の台所の横の辺りで霊の気配のようなものを感じていたのですが、危害を加えないのでずっと無視していました。

去年のお盆前に主人の実家に行った時に、台所で食器を洗っていると、後ろから視線を感じ、その視線の人物が火のついたタバコで私の背中を押し付けるという行動が頭の中に入って来た瞬間、背中の思っていた部分に、すっごい熱さを感じました。

タバコの火の大きさが背中に押し付けられたような感覚だったので、「うわっ、熱い!」って言ったら主人の両親が、「どうした?何かあったか?」とすごいビックリした顔をして言われましたが、何も言えませんでした。

実際には熱い…じゃなくて、痛い…だったと思います。それから家に帰って、その霊を連れて帰ったのか、毎晩、怖くて鳥肌が立ち、近くに「いる」という感覚が消えず悩んでいましたが、友達に塩をかければいいよ…と聞いたので、すぐに玄関に行き塩を撒いた(ついでに重い肩にも塩を撒いた)瞬間、すごい怖い顔をした人が見えて、一瞬で消えました。

それから、お盆が過ぎるまでの2週間ほど、ずっと私につきまとっていたようです。

2)

中3の受験の時の話です。夜中まで受験勉強をして2時頃に寝ていたのですが、いつもの時間になったので寝始めて少ししたら、

目を瞑って寝転んでいるのに、玄関から髪の長い女の人が私の方向に歩いてくるのが分かりました。この時点ですでに金縛りです。

そして、私の部屋まで来て、寝てる私の横に正座して座ると、私の顔を覗き込んで心配そうに私の両手を握りながら顔を見ています。

手に握った感覚が少しの間、残っていました。心配してくれているような感じだったので、あまり怖くなかったのですが、1度きりで、それ以来、その人は見ていません。

3)

4年前、一人目の子供を妊娠中の事です。昼寝をしていると、いきなり金縛りになりました(内心、昼寝なのに(TT)…と思いました)

そして、早く(金縛りが)解けて、解けて…と思っていたら、私の足元に3人くらいの人が立って、ぼそぼそと私を見ながら話を始めました。

怖くて目を瞑っていましたが、少しの間、話した後、金縛りとともに消えました。

そして、その時にお腹の中にいた子供を産んだ、その日の夜中、疲れて寝てる私の方に、数人の足音(カツカツカツ…トントントン…ドスドスドス…)と早足で向かって来ました。

多分、3人だったと思います。パンプス、子供?の足音、スニーカーのような感じの足音だと思います。

私の寝てるベッドの目の前のカーテンの前まで勢いよく早足で歩いて来てカーテンを開ける瞬間、怖さのあまり「やめてー!!!」と心の中で叫んだら、開けられる事もなく消えました。

(カーテンというのは、4人部屋だったので、一人一人、カーテンで仕切られていて、その時、その部屋にはたまたま私しか、入院していませんでした。)

多分、その人たちは、妊娠中、昼寝の時に出てきた人かな…って思いました。

それから、3日間は、その部屋は私一人だったので、夜になって寝る度に金縛りになっていましたので、怖くて寝不足で疲れました。

2度目なので、これで終わりです。。。

鏡の処分は、幽霊の出る鏡…で、オークションで売ろうと思いましたが、

事情を知らない知り合いが、デザインがいいし欲しいって言うので譲りました。

実は、その知り合いも怖がりですごく霊感があるので、どうなっているのか…聞けません。

(処分する訳を言ったら怖がるから知らない方がいい…と周りに言われたので言いませんでした)

私と私の子供意外にも、全く霊感のない人も見てるので、鏡から・・・というのは確実だと思います。

カウントは、Idea-Marathon様にお任せ致しますm(_ _)m

遅くなりましたが、百物語第二弾を引き継いで頂きありがとうございました!!

再度、ありがとうございます。

56話 霊につきまとわれ

霊のストーカーのようなものですね。こんなのに付きまとわれたら、一番怖いのではありませんか。見えないが、そこにいることを自分は感じる。これは怖いですね。

57話 夜中に手を握りに来た

何かメッセージを伝えたかったのでしょうか。あるいはパワーを授けに来たのでしょうか。

58話 妊娠中の訪問者

不思議な話ですね。霊とのふれあいは、私たちが考えているよりもはるかに頻繁かもしれませんね。

さて、はてな百物語第二弾はあとしばらくは継続する予定ですが、多分、60話前後までとなるでしょう。さらに不思議な話をお願いします。

その後、第三弾を、だれが実行されるか期待しております。いわしを通じて、やりとりができるでしょう。

2004/07/01 18:45:38
id:grillo No.11

grillo回答回数10ベストアンサー獲得回数02004/07/01 15:56:12

ポイント20pt

もう10近く前の夏のことです。深夜、長野県の白○村あたりを車で走っていたときの事です。そこは街灯もほとんどなく、薄明かりの中を北へ向かっていました。時間も時間ですので、人影はおろか動物たちも寝静まっているかのようにただただエンジンの音が山に響くだけ。ワタシはふと何かしら違和感を感じて、バックミラーに目をやると、その鏡に老婆の顔が映っていたのです。長髪の白髪を振り乱し、白い着物姿。その形相も、まるで何かを追いかけているようで、取り乱した様子にも見えました。そう、その老婆はなんとワタシの車の後部にへばりついていたのです。車を止めるわけにもいかず、とにかくアクセルを踏みつづけました。この手の話では、トンネルを越えると消えるのでは?と考えながら、幸いここは山道なのでトンネルは多い。後に老婆がへばりついたまま、一つ目のトンネルを通過。バックミラー確認。消えていません。。。そして二つ目を通過。確認、まだへばりついている。と、思ったやさきヘッドライトの照らした先に人影が!今度はおじぃさんがこちらを見ているのです。民家も何もない道で、この時間にあり得ない。すれ違いざま、一瞬そのおじぃさんの顔が微笑んだように見え、ふっとその姿を消しました。バックミラー確認。老婆も消えている。お化けの逢引でしょうか?老婆の必死の形相は、遅刻寸前だったのか。はたまた、お化けではなく、怪力の老婆?そんな事を考えながら、車は北へ。うーん、ワタシ的には怖くはなかったのですが、どうでしょうか?

ありがとうございます

59話 夜中の老怨霊の逢引

これけっこう怖いですよ。これは。私の解釈では、後ろの老婆の張り付きは、Grilloさんに交通事故を起こしかねない、いや起こそうとして張り付いたのではないかと思われますが…。

Grilloさんは、運転技術がよく、運が強く、最後の老人の終了場所まで、事故を起こさずに生き延びたということで、パスとなったのではないですか。すごいですね。この分、長く生きられることだと思います。

2004/07/01 18:53:02
id:violetto No.12

violetto回答回数1ベストアンサー獲得回数02004/07/01 16:02:33

ポイント20pt

http://www.searchdesk.com/

検索デスク - SearchDesk - スタートページ

URLはダミーです。

今から14年前、私は東横線の自由が丘近くに住んでいました。

当時働いていた会社の社員旅行の行き先がサイパンだったのですが、帰ってきてしばらくは金縛りに悩まされました。

ある日、いつもの金縛り!と思っていたら、体がふーっと浮いて、お腹の中心を軸にしてぐるぐると急回転を始めたのです。

そして、気が遠くなっていくのと同時に回っているのが体を離れた私だと気付きました。

それと同時に女の人が枕元の右側に座って、「返事をしちゃだめよ。」と話しかけたのです。

そして一瞬気が遠くなったすぐ後、私が着いたところは、当時の職場のあった六本木でした。

ただ、いつもの見なれた風景ではなく、昭和初期ではないかというレトロな感じなのです。

歩いている人達の服装もそんな感じでした。

どこに行ったものかと迷いましたが、結局、通い慣れた会社に行きました。

レトロな雰囲気の街に似合わず、きれいなビルの中(会社と同じ場所なのに違う外観)に入っていくと、同僚(そっくりと言った方がいいかも)がいるのです。

その同僚そっくりな人が私に、「なぜここにいるの?」と話し掛けた途端、私の体はまた、お腹の中心を軸にぐるぐると回り、自分の体に戻りました。

でも、すぐにまた出ようとしたので、慌ててテレビをつけようとリモコンを右手で握ったら、左手が自分の意志に反して、

右手を掴み、邪魔をするのです。

それでも力を振り絞って、テレビのスイッチを入れた瞬間、現実の空気が戻ってきました。

気が付くと明け方の4時くらいでした。

翌日、友人に泊まりにきてもらいましたが、その友人がこんなに床がうねる部屋では眠れないと言ってその日は、一睡もできませんでした。

確かに、電車もトラックもバスも通らないのに、部屋だけが揺れているのです。ちなみにキッチンは揺れていませんでした。

その後、すぐに引っ越しましたが、引っ越し先では同じことは起こしませんでした。

サイパンに行くまでは、幽体離脱することはなかったので、もしかしたらサイパンから連れてきた何かをそこに置いてきてしまったのかもしれません。

今考えても、ぞっとします。

ありがとうございます。

60話 海外の霊を持ち帰った

なるほどと思います。こんなに短いのに映画のような豊かな内容を持っていますね。レトロの世界、幽体離脱、ゆれる床、怖いような、体験したいような、したくないような、不思議な話ですね。ありがとうございます。

さあ、もっと、もっと、お待ちしています。さらに不思議な体験を。

2004/07/01 19:03:53
  • id:Idea-Marathon
    Idea-Marathon 2004/07/04 22:11:54
    はてな百物語第三弾を!

Yuny様を始め、他の百物語実施自主委員会の方々の中で、次の第三弾の質問をされることをお願い申し上げます。私も、Momohime3ものっかりにてサポートいたします。これはすごく貴重な文化の追求と思います。
  • id:kometsubu
    申し訳有りませんでした(><)

Idea-Marathon様

回答が無記入な形で入ってしまっていたのを今まで気付きませんでした
    (><)。本当に申し訳有りません(><)。
    折角皆様がキチンと書かれている中、大変恥ずかしいです。

第3弾が有れば、そちらには是非間違い無く参加したいと思います。
    宜しくお願い致します。
    Idea-Marathon 2004/07/05 05:03:01
    Re:まだまだ機会はあると思います

Kometsubu様
    ありがとうございます。
    ぜひとも第3弾にて、出してくださいね。

第三弾を実行される方は、下記のHPを通じて、連絡を取ることが可能です。募集いたします。

>Idea-Marathon様
    >
    >回答が無記入な形で入ってしまっていたのを今まで気付きませんでした
    >(><)。本当に申し訳有りません(><)。
    >折角皆様がキチンと書かれている中、大変恥ずかしいです。
    >
    >第3弾が有れば、そちらには是非間違い無く参加したいと思います。
    >宜しくお願い致します。

http://www.idea-marathon.net/
  • id:Yuny
    どうします〜〜?

夏真っ盛り。さて、どうしますか?
    世の中、不思議はいっぱい転がっていますけど。皆さんの不思議、わたしも聞きたい。

ちょっとしばらく---8月の1週目終わるまで忙しそうです。
    それが終われば夏休みですけど。そこまで間隔あけていいものかどうか。
    それと、最近、「人力検索はてな」って荒れぎみで、こういうことに使っていいのかなって気もしています。どうでしょうね?
    Idea-Marathon 2004/07/29 16:09:28
    Re:やりましょう

Yuny様
    第三部はYuny様にお願いしたいと思います。8月の中旬でよろしいのでは。
    Momohime2さんと、私と、Yunyさんの3人で、現在60本の話が集まっていますが、99まで
    がんばりましょう。私のHPを通じて、もしよろしければご連絡ください。Momohimeさんとは連絡が取れるようになっています。

>夏真っ盛り。さて、どうしますか?
    >世の中、不思議はいっぱい転がっていますけど。皆さんの不思議、わたしも聞きたい。
    >
    >ちょっとしばらく---8月の1週目終わるまで忙しそうです。
    >それが終われば夏休みですけど。そこまで間隔あけていいものかどうか。
    >それと、最近、「人力検索はてな」って荒れぎみで、こういうことに使っていいのかなって気もしています。どうでしょうね?

• id:momohime3
    Re(2):やりましょう

Yunyさん
    私も、みなさんの不思議な体験、聞きたいです!
    第三弾も参加したいので、お願いします〜!!
    Idea-Marathon 2004/08/05 07:25:25
    Re(3):やりましょう

Yunyさん
    8月後半で開始しましょう。私のHPを通じて、ご連絡ください。私たちはのっかります。
    Momohime3さんへ、
    まずのっかってから、回答を出さないと、先に回答をだすと、のっかれませんので注意。

>Yunyさん
    >私も、みなさんの不思議な体験、聞きたいです!
    >第三弾も参加したいので、お願いします〜!!

• id:uutan
    (投稿者削除)

• id:momohime3
    Re(4):やりましょう

>Momohime3さんへ、
    >まずのっかってから、回答を出さないと、先に回答をだすと、のっかれませんので注意。

Idea-Marathonさん
    システムが変わったんですね〜。知りませんでした。。。

• id:yoyan
    Re:はてな百物語第三弾を!

>Yuny様を始め、他の百物語実施自主委員会の方々の中で、次の第三弾の質問をされることをお願い申し上げます。私も、Momohime3ものっかりにてサポートいたします。これはすごく貴重な文化の追求と思います。
    >

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません