死んでくれと思うくらい憎らしい人がいますか。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 女性
  • 20代,30代
  • 登録:2004/06/27 00:32:04
  • 終了:--

回答(71 / 0件)

Q01(択一)

いる(親兄弟)3
いる(友達)3
いる(同僚)4
いる(恋人)0
いる(恩師)2
いる(元恋人)3
いる(近所の人)1
いる(その他)→いわしに12
いない43
合計71

集計

• id:geniegenie
    知らない人

ニュースで見る凶悪犯とか、
    「あ〜、誰かやっちゃってくれないかな。」と
    思いながら、見ることはある。
    日本の法律甘いなぁ…
  • id:mu_0623
    ゆるせない人

憎いというか許せない人がいます。
    元彼ですが別れ話をしたところ暴力を振るわれ全治3ヶ月の大怪我をしました。
    メンタルの後遺症もさることながら身体的な後遺症も残ったというのに
    相手は逮捕後、彼の両親を使って示談り、釈放されるや否や夜遊び放題。
    二度と逢うことはないけど、一生残る怪我のぶん一生許しません。
  • id:xiang
    子供の頃

見知らぬ男に暴行されそうになったことがあるんですが、
    ちょっとかなり死んでほしいですね。

あとはgeniegenieさんと同じくニュースなどでみる凶悪犯です。
    とくに女性や子供に対する性的暴行を繰り返す人とか…
    おまえもう死んじゃえよっ!と思いますね〜。
  • id:yono
    同じく

さいしょは「いない」に入れたんですけど、
    geniegenieさんのコメントを見て、あ!と思って
    「 いる(その他)」に変えました。
    金目当てとかの利己的な殺人犯などもそうですけど、
    やはりとりわけ、ひどい性犯罪者に対しては
    こんなの生かしといていいのかよ、とほんきで思います。
    さいきん厳しめに変わった(まだでしたっけ?)とはいえ、
    法律まだまだあますぎます。
  • id:kazooo3
    性犯罪者、特に幼児や少年少女に

自分は男ですが、性犯罪者、特に幼児や少年少女に暴行した者は、去勢するかイギリスの様にとことん再犯を防止する手段を講ずるべきだと思います。

http://ujike.magical.gr.jp/bbs/021125220051.html
  • id:aki73ix
    Re:同じく

特に光市の事件なんて酷かったですよね・・・

・親友と同棲してた彼氏。身分証明書を無断で持ち出して、借金をいくつもして消息不明、友達は、借金を周りに内緒で返そうとしたため、体を壊して白血病で6年前に亡くなりました。
    ・友達の婚約者。幾度も約束を破り、とんでもない発言を彼女の家族の前でした挙句、婚姻届に偽りがあったりして、同棲中の女性が居ることが発覚。当然 婚約破棄。友達は自殺。後日、他にも3人以上彼女居るって知りました。

もう、4年以上前の話ですが、いまだに許せませんとも。

http://www1.odn.ne.jp/s-abe/kousatu/yamagutikenn.htm
  • id:auren
    私は…

何か少しでも気に入らないことがあると、安全圏から嫌がらせをする人ですね。
    あと、犯罪者だから咎められることも無いとここぞとばかりに攻撃する人。単にいじめる相手を探してるとしか思えない。
  • id:daemon
    死んでほしいとは思わない

昔,見知らぬ若い男たちに殺されそうになったことがあります.
    あごは割られて,首も刺されましたが,反対に相手を殺してしまいそうになりました.
    相手の後頭部をアスファルトに叩きつけようとしたその刹那,まるで時が止まったかのようにいろんなことを考えました.
    被害者でありながらも自分中心の考えになっていないか?相手と自分の将来にとってベストな選択か?5秒後に相手の倒れている姿が見たいのか立っている姿が見たいのか?
    いろいろ考えたその瞬間,私はその相手が更正することに期待をしたいと結論付けました.
    寸前まで迫った地面への投げだったので,急所を避けるのは結構大変でしたが,勝負はついていましたし,相手も理解したみたいでしたので,全員元気に逃げていきました.
    そこそこの怪我もして,白いシャツは血だらけになって使い物にならなくなり,警察沙汰にもなったのでその後も面倒でしたが,それでも暴漢を死なさなかったことを満足に思えました.
    死なせてしまうということは,その人の未来を奪い,チャンスを奪うことですから,単に命を奪うこと以上に罪深いことではないかと考えるようになりました.
    歪んだ結論ですが,他人でも自分自身でも殺す前には少し客観的に考えましょう.ね?
  • id:tarohbin
    瞬間は確かに思う

思い出せと呼び出されるまでは思い出せなかった。
    そりゃ、心に傷のひとつぐらいありますとも

行動を止めたのは、ギリギリ大人の自制心ですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません