回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2004/06/28 03:56:47
  • 終了:--

回答(500 / 0件)

Q01(択一)

不適切だと思う318
不適切だとは思わない182
合計500

集計

• id:kiichigo
    補足

個々の内容についてではなく、
    こういったアンケートや質問をした事についてです。
    いちおう

私は不適切だと思っています。
  • id:enneaeyesde
    Re:いちおう

自分が実施した質問やアンケートが不適切であったと?
    Re(2):いちおう

>自分が実施した質問やアンケートが不適切であったと?
    そうです、感情的になってやったことですし。
  • id:hoehoe7
    Re(3):いちおう

>>>そうです、感情的になってやったことですし。
    まぁ そんな気分になることもあります
  • id:takasiym

>>自分が実施した質問やアンケートが不適切であったと?
    >そうです、感情的になってやったことですし。
    sakyoさんの日記は、単に批評です。
    ギリギリ誹謗中傷の類ではないと思います。
    自分のことも書かれましたが、
    純粋に批評なので別段腹を立てることもありませんでした。
    それより、「悪口が書かれてますよ」と匿名でたれ込む人に問題を感じました。
    良く読めばそれが悪口ではないと分かるのに。
    sakyoさんと僕の中傷合戦でも見たかったのでしょうか。。。
    ここは動物園ではありませんよ。>匿名さん
    では、、、
    http://d.hatena.ne.jp/sakyo/200406
  • id:nankichi
    適切派

いや、わたしはこの設問こそはてなアンケートの生きる意味のような気がしています。

いわゆるデジカメの普及率とかのアンケートをとっても、まともな結果は期待できないのですよ。
    ですが、なにかしらの文章を読んだ感想、それはとても重宝するのではないかと。

Re(4):いちおう

>自分のことも書かれましたが、
    http://d.hatena.ne.jp/sakyo/18540106
    にあなたの事は書かれていません。

匿名で何を言われたのかしりませんが別件のようですので混同しないでください。

こちらは批評と呼べるほどの論は無く、たんなら吐き捨て誹謗中傷ですので。
    Re(5):いちおう

> http://d.hatena.ne.jp/sakyo/18540106
    > にあなたの事は書かれていません。
    いえ、書いてありますよ。
    下記URLをご参照下さい。

>匿名で何を言われたのかしりませんが別件のようですので混同しないでください。
    ゴメン、kiichigoさんに対して言ったのではありません。
    この場を借りて匿名さんにメッセージを送りたかったのです。
    混同して済みません。

>こちらは批評と呼べるほどの論は無く、たんなら吐き捨て誹謗中傷ですので。
    捉え方、書き手の文章力などの問題だと思います。
    「ギリギリ誹謗中傷ではない」と「ギリギリ」と書いたのは、そういう意味です。
    kiichigoさんの場合は完全にアウト、僕の場合はギリギリセーフ、
    という違いですね。
    では、、、
    http://d.hatena.ne.jp/sakyo/20040601

不適切であった、感情的だったと、考えているのでしたら、
    日記を人に見せるものにして、正々堂々とsakyoさんに闘いを挑んで下さい。
    ちゃんとkiichigoさんを名指しで批判している箇所を引用し、
    その批判がどこに問題点があって、kiichigoさんがそれに対してどう考えているのか、
    書くべきだと思います。
    それをやらないと、恐らくsakyoさんには勝てないと思いますよ(笑。
    では、、、
    Re(6):いちおう

>> http://d.hatena.ne.jp/sakyo/18540106
    >> にあなたの事は書かれていません。
    >いえ、書いてありますよ。
    >下記URLをご参照下さい。

私は、日付まで特定しているのです。
    他の日付の記述は関係有りません。
  • id:matsunaga

>それをやらないと、恐らくsakyoさんには勝てないと思いますよ(笑。

勝ち負けなんですか?
  • id:yasukana
    勝ち負け

勝ち負けじゃないでしょう。
    くだらない批判に付き合うと、その人のレベルも同じところまで落ちますよ。
    無視でいいじゃないですか。
    や、気持ちはわかりますが。

現に、過去にあった有名な個人サイトで、批判に耐えられなくなって閉鎖するパターンって珍しくありませんでした。
    その流れは今後も変わらないでしょう。

結局、くだらない批判で閉鎖するなら、それは、その程度のサイトだったって事です。
    世の中、「頑張ってる人の足を引っ張るのを趣味にしてる人間」なんて掃いて捨てるほどいます。
    いちいち、気にしないで、後ろめたい事なんてないんですから、堂々と書いていけばいいんじゃないですか。

「リソースの無駄」って、小・中学生並の批評ですよ。
    無視無視。

たれ込みはsakyoさん本人かも。。
    って、これは失言ですね。失敬。
  • id:popona
    感情的だったんですかー

sakyo氏とのやり取りの中での意見を補強するためにアンケートをとっているのだと思ってましたので、ちょっと残念です。
    感情的でもいいんじゃないかな

何でも理屈だけじゃないですからねー。
    いいんじゃないですか。感情的であっても。
    賛成が多ければ精神的な補強になりますから。
    元々理屈の無い批判ですから。精神的な補強でOKなんじゃないかな。
    Re:感情的だったんですかー

>>>自分が実施した質問やアンケートが不適切であったと?
    >>そうです、感情的になってやったことですし。
    >
    >sakyo氏とのやり取りの中での意見を補強するためにアンケートをとっているのだと思ってましたので、ちょっと残念です。

頭にきていたのでやりました。頭にきていなければやらなかったと思います。公共の場所ですし周りに迷惑でしょうから。
    でも頭にきていたので、多少不適切でもこのぐらい許されるだろうと高をくくってやりました。
    あんなことをしておきながら、のうのうとはてな改善案のような薀蓄をたれていたあと、不適切であれば削除しますなどと言い、アレのほうがよっぽど不適切だと言っても、アレを不適切だとは思わないと言ってきたので、余計に頭にきました。

可能な限りかかわらないでおこうと思い、しばらくそうしていましたがいわしでの発言を見て我慢ならなくなりました。

ただ、極力シンプルかつ客観的なデータになるよう設問を考えましたし、不適切だとは思わない人の割合や賛同者の割合を単純に知りたいと思ったのも事実で、結果が見れてよかったです。

私の行動を不適切だと思わないという回答が予想以上に多かったのは驚きです。
  • id:popona
    精神的補強。

同じ「下の日記」を書いてますので動向が気になっていたのです。
    なるほど、精神的補強ということですか。実は私も全く気にならないわけではないので、何か質問を立ててみようかと思っていたのですが、これ以上話題にすればkiichigoさんをさらに傷つけてしまいそうですね。

不適切だと思わないという回答が多いのは、これまでの経緯を見ている人が多いということもあるのでしょう。単純にこの質問、あるいは人力検索上のやりとりだけを見ていればkiichigoさんのほうが不利になりそうな中で、賛同の回答が多いことは色々と助かるものがありますね。
    Re:精神的補強。

私はなんら傷ついてなどいないですよ。
    Re:勝ち負け

>勝ち負けじゃないでしょう。
    >くだらない批判に付き合うと、その人のレベルも同じところまで落ちますよ。
    >無視でいいじゃないですか。
    >や、気持ちはわかりますが。
    くやしかったら、まともに向き合えばいいと思います。
    どうでもよければ、無視すればいいです。
    そういう意味で言ったまでです。

>現に、過去にあった有名な個人サイトで、批判に耐えられなくなって閉鎖するパターンって珍しくありませんでした。
    >その流れは今後も変わらないでしょう。
    公の場でものを言えば批判に晒されるのは当たり前だし仕方がないと思います。

>結局、くだらない批判で閉鎖するなら、それは、その程度のサイトだったって事です。
    >世の中、「頑張ってる人の足を引っ張るのを趣味にしてる人間」なんて掃いて捨てるほどいます。
    >いちいち、気にしないで、後ろめたい事なんてないんですから、堂々と書いていけばいいんじゃないですか。
    本人にしてみれば、感想であり批評なんでしょう。
    僕はそういう人も必要だと思います。
    発展途上だからといって、全否定することもないと思います。
    温かく見守ってあげましょう。

>「リソースの無駄」って、小・中学生並の批評ですよ。
    >無視無視。
    仲間はずれもどうかと思うので、
    やはり自分は、「温かく見守ってあげましょう。」という立場です。
    「リソース」もふんだんにあるようですので、
    みなさん仲良くやって行きましょう。

では、、、
    Re(2):勝ち負け

>公の場でものを言えば批判に晒されるのは当たり前だし仕方がないと思います。

私のどういった言論に対してid:sakyo氏からどういった批判がなされたのか。
    それをご存知なのですか?

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません