20代限定:あなたは参議院選挙に投票にいくつもりですか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代
  • 登録:2004/06/28 07:08:23
  • 終了:--

回答(100 / 0件)

Q01(択一)

行くつもり70
行かないつもり21
わからない9
合計100

集計

• id:mikatti3
    てるてるボウズ 2004/06/28 08:35:25
    行きましょうよ。

このままでいいのか…? と漠然とした気持ちを持ったまま行動しないのでは、結局何も変わらないと思います。
    小泉さんを応援したいのなら自民党と書けばいいし、今すぐにでも辞めて貰いたいのであれば、野党の方を応援すればいい。
    目の前のことではなく、自分たちの将来や、今育てているかわいい子ども、もしくは、これから育てていくであろうまだ見ぬ自分の子どもの将来のために、意思表示だけでも、してみませんか?
  • id:disca
    「インターネッ党」

だれか、「インターネット活動において有益に行動する政治団体があればいいのにな。そしたらきっと不正アクセス防止法とか変な(私は好きでない)法律を考え付く人たちに投票することができるのに。
  • id:JGK
    Re:行きましょうよ。

私は毎回参加していません。おそらく今回も参加しないでしょう。
    そもそもテレビを見ないので、選挙広報が自治体から届くまで、
    誰が自分の投票区の対象なのかもよくわかりません。
    前回の衆院選では選挙公報が届いたのが選挙日の3日前という有様です。
    これでは吟味したくてもできないのが現状です。
    そこで選挙管理委員会に問い合わせたところ、どうやら選挙公報の配布は選挙日の2日前までが期限となっているとのことでした。さらに配布は町内会経由で配布されるシステムになっており、したがって町内会に属していない有権者(例えばマンションの住人など)へは十分に行き届いていないというのが現状だそうです(但し未達の連絡が合った場合は直接配布、次回からは運送業者を通して配布するケースが慣例的だとのこと。これは川崎市の例です)。
    その他幾つかの行政サービス所(役所を含む)に広報の配布を行っています。

私の意見としては、インターネットでの選挙活動が法律的に認可されればいいのではないかと思います。
  • id:mikatti3
    てるてるボウズ 2004/06/28 13:00:04
    調べてみませんか?

>そもそもテレビを見ないので、選挙広報が自治体から届くまで、
    >誰が自分の投票区の対象なのかもよくわかりません。

こんなWEBを見つけました。link掲載。
    テレビをご覧にならない方や、新聞を購読されてらっしゃらない方でも、お住まいの地域の候補者くらいはお分かりになるかと思います。
    経歴や、公式HPがあれば、リンクもつながっています。

>私の意見としては、インターネットでの選挙活動が法律的に認可されればいいのではないかと思います。

それは、私も同感です。
    ハード面はどうしても世間から遅れがちですね。
    そのうち、そういうシステムも出来るでしょう。
    それまでは、現行の制度でやるしかありませんので、その中で動いていくしかないと思うのですが…。
    待っている間の、時間がもったいないと思います。
    http://www.janjan.jp/sanin/list.php
  • id:michik0s
    今の政治を変えるのはムリでも

ひとりの日本国民として責任を持ちたいから、投票に行きます。
    日本に住んでいる以上、日本の法律で動かなきゃいけないんだしε-(-_-;)
    無関心きめこむのは損な気がします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません