あなたが実際に服用した個人輸入の抗うつ剤(スマートドラッグ)で、「これは効いた!!」というものを紹介、販売しているサイトを教えてください。ただし、プロザック、ゾロフトおよび、違法薬物は除きます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/07/01 11:23:58
  • 終了:--

回答(3件)

id:asazow No.1

asazow回答回数46ベストアンサー獲得回数02004/07/01 11:38:42

ポイント20pt

http://www.kenko.com/product/item/itm_8911180072.html

Yerba Prima セントジョーンズワート 送料無料 【ケンコーコム】

セントジョーンズワート

あまり重度の鬱でなければ、副作用も無く安心です。

id:yesorno

ありがとうございました。

2004/07/01 13:30:00
id:playinghooky No.2

えびせん回答回数20ベストアンサー獲得回数02004/07/01 12:58:03

ポイント30pt

http://www.medicine-plants.com/store/rhos/

Medicine-Plants.com - Rhosavin 100 - Men's & Women's Premium Quality Supplements

Rosavinです。私自身、ストレスが溜まってきたときに服用しますが、なにか胸の中のもやもやが消える感じです。これはまず進めたいです。今でも時々使ってます。

これはセントジョーンズワートと呼ばれる植物由来のものですが、私には聞いた感じがしませんでした。

病院に行く前にまずは健康食品、そして漢方、そして病院に行くと良いです。自分の職業が薬に関係するんので、病院で処方される医家向け薬は余計に進めません(笑)。でも、課売り物もあるので、上記で効かなければ、保険がきく病院も良いでしょう。漢方は一寸高いけど、頓服で効くと思います。効いたら服用を止めたほうがいいです。

ご参考まで。

id:yesorno

どうもありがとうございます。

2004/07/01 15:07:57
id:kodomono-omocha No.3

kodomono-omocha回答回数406ベストアンサー獲得回数62004/07/01 14:28:49

ポイント10pt

http://www.pig.com/

banned interdit verboden prohibido vietato proibido

お気の毒ですが抗うつ剤はしょせん対処療法であり、根本的な治療ではありません。それはもちろん知ってるとおっしゃられるでしょうが、であるならなお更「これは効いた!!」=「強い薬」ということもご存知かとおもいます。(原因ではなく症状に対するものなので、だんだん効きにくくなり成分が強くなることはあっても弱くなることはない)

ですので、副作用のない程度の薬(サプリメントに毛が生えたようなもの)で良く効いた程度であれば、ただのストレスの問題だと思いますので環境を変えて根本的に解決する方がよろしいかと思われます。

抗うつ剤というのは早い話が覚せい剤ですので使えば使うほど効きにくくなります、逆に病気になります。

製薬会社は薬を売るためなら病気にさせても関係ないので抗うつ剤のコマーシャルに惑わされないようにお気をつけ下さい。

id:yesorno

ありがとうございました

2004/07/01 15:08:41
  • id:playinghooky
    誤字訂正

    Playinghookyの私のコメントの中で、「課売り物もあるので、」とあるのは「軽いもの」の誤りです。病院からもらう薬はとにかく頓服です。kる九手もいつも飲まないようにして下さい。ブルーな時って、何も思い当たるふしがなくてもなるものですよね。いつも鬱でなければ、やはりこういう時はちょっと軽い健康食品で、おまじない程度に直すのがいいと思います。病院は最後の手段にしたいですね。医師には怒られそうだけど、彼らがその危険性を一番知っているはずです。
  • id:playinghooky
    Re:またもや誤字訂正 あわてんぼうでごめんなさい。

    >Playinghookyの私のコメントの中で、「課売り物もあるので、」とあるのは「軽いもの」の誤りです。病院からもらう薬はとにかく頓服です。軽くてもいつも飲まないようにして下さい。ブルーな時って、何も思い当たるふしがなくてもなるものですよね。いつも鬱でなければ、やはりこういう時はちょっと軽い健康食品で、おまじない程度に直すのがいいと思います。病院は最後の手段にしたいですね。医師には怒られそうだけど、彼らがその危険性を一番知っているはずです。でも、昔に比べたら、習慣性がない軽い薬が出てきたと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません