当方、負圧を燃料ポンプ(純正負圧バルブ式:キャブレターから出ている負圧ホースで、タンクより燃料を吸い出す機構)からバキューム圧を取る予定ですが、燃料ポンプに影響が出るか出ないかが不安です。
キャブレターセッティング時や、常時バキューム圧が見れるよう(圧がかからない=どこかしらの不良がわかるようにするため)、BLITZのメーターを取り付ける予定ですが、きちんと負圧が取れないと意味がありません。
現段階で取り付け確認は出来ていますが、負圧が問題です・・・
よろしくお願いします
ここではスロットルバルブの後で取っていますが、良くあるパターンはキャブとエンジンをつなぐマニホールドにタップを切って付けてますね。パラ4のエンジンでも実際にはそのうちの1つだけで間に合わせているものが多いです。
本体よりもリスクが少ないのでそっちの方がお勧めです。セッティングも頑張ってください。
http://www.scootertune.com/gilera/pe24.htm
RunnerのPE24キャブ換装
URLは参考程度に・・
自分3KJのJOGに大森のバキューム計を取り付け依頼されたことが有ります。
樹脂製のマニにタップを切って、きちんとコーキングをしてあげれば大丈夫ですよ〜
それよりも問題なのがメーター本体です。
BLITZって事は自動車用のブースト計を取り付けると思うのですが
室内用に開発されているので、湿気・雨水などで内部が錆びたり結露したり・・・
水分対策をきちんとしたほうが宜しいかと思います。
(施工したJOGのオーナーは、結局1つメーターをだめにして、キーボックス下のポケット部に防水加工をしたBOXを製作して対応していました。)
なるほど、大森のバキューム計ですか(^^
インマニにタップを切って、シリコンでコーキングすれば良さそうですね(^^
やってみます
ありがとうございました
マニホールドからとる方法もありますね(^^
ただ、JOG系はマニホールドが樹脂なんです・・・
金属製のマニホールドを作ってもらうしかないですね(^^