男性でひげの永久脱毛した方にお聞きしたいのですが、実際のところの成果(生えなくなったのか)、費用、期間、感想を教えてもらえますか?

実際に永久脱毛をした人に限らせて頂きます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/07/02 16:42:36
  • 終了:--

回答(8件)

id:l0_0l No.1

l0_0l回答回数725ベストアンサー獲得回数02004/07/02 16:48:07

ポイント5pt

http://www.hatena.ne.jp/1088754156#

男性でひげの永久脱毛した方にお聞きしたいのですが、実際のところの成果(生えなくなったのか)、費用、期間、感想を教えてもらえますか? 実際に永久脱毛をした人に限ら.. - 人力検索はてな

私は女性なのでひげの脱毛はした事がないのですが、友人の男性(30代)が永久脱毛していて、その時の話は何度か聞きました。

私も脱毛に興味があったのでしつこく聞いたのですが、その話でも良いですか?(この回答に関してはポイントは不要です)

id:hustlehustle

はい、では教えてください。(^_^)

2004/07/02 16:52:05
id:rimo No.2

rimo回答回数193ベストアンサー獲得回数02004/07/02 16:58:09

ポイント5pt

http://esthetic.minami-aoyama.com/mens/

メンズエステ/エステサロンの選び方ガイド

URLは参考までに・・・。

私は女性で対象外なのでポイント不要ですが、

以前エステティシャンとして働いた経験から

言わせてもらいますと、

永久脱毛は成果は出ます。

期間はその方の範囲や量にもよりますが

半年以上は見ておいた方が良いと思われます。

表面に出ている部分は全体の30%しかありませんので

全部永久にしようと思うのであれば、長期間かかる事を

考えておいた方が良いです。

費用は行かれるサロンによって設定が違いますし、

用いる手法によっても費用は違います。

脱毛の経過としては、永久されるにつれ

毛と毛の感覚があいてきて、まばらになってゆく感じです。

いずれにせよ、確実なサロン選びをお勧めします。

id:hustlehustle

女性からの回答多いですね。ま、確かに経験は女性の方が多そうですもんね。それはそれで助かります。

確実なサロン選びは重要ですよね。なにかアドバイスしていただけることありますか?

2004/07/02 17:01:33
id:l0_0l No.3

l0_0l回答回数725ベストアンサー獲得回数02004/07/02 17:05:19

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1088754156

男性でひげの永久脱毛した方にお聞きしたいのですが、実際のところの成果(生えなくなったのか)、費用、期間、感想を教えてもらえますか? 実際に永久脱毛をした人に限ら.. - 人力検索はてな

友人は30台前半です。3、4年前の話になります。

ひげを剃るのが面倒くさかったらしくて脱毛したとの事。

費用は15万円ほど、方法はレーザーです。

だいたい週に1回通ってレーザーをうってもらっていたそうです。

レーザーをうったあとは、その部分が腫れてかなり痛かった&腫れたみたいです。

でも、脱毛後は肌がきれいになったみたいだ、って言っていました。

確かに、彼の顔を見た時はひげの黒いポツポツもなくキレイだと思いました。

私もワキをレーザー脱毛しましたが、確かに痛いです。

ただ、同じレーザーを行った私の友達は「そんなに痛くない」と言ってたので人によって差があると思います。

あと、レーザー後は冷やしておかなければいけません。

id:hustlehustle

なるほど、ありがとうございます。

腫れる&痛いかー。ま、確かに何事もなくって訳にはいかないっすよねー。

イメージは大体わかりました。どうもデス。

申し訳ないですからポイントちゃんとお支払しますね。

2004/07/02 17:13:58
id:vicden No.4

vicden回答回数172ベストアンサー獲得回数02004/07/02 17:32:38

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

自分では経験していないので、ポイントは不要です。

(URLもダミーです。)

知人で永久脱毛を体験した者(取材)がおり、その人の話では、永久脱毛はエステでは無く、医療機関で行うべきだとのことでした。

理由は、レーザーにしろ電気にしろ、医療機関の場合は高出力のものを安全に使えるのでトラブルも少ないとのことでした。

(永久脱毛は医療行為だそうです。)

その人の体験した方法は電流を流すもので、脱毛する箇所に麻酔後、先端のみを残して絶縁された針を刺して毛根を焼いていくそうです。

皮膚の下にやけどを作るようなものなので、しばらくは腫れるそうですが、あとはすっきりと生えてこないそうです。

表面に出ている毛は全ての毛量の何割かですので、期間を置いてまた生えてきたら再び脱毛しにいきます。

何度かしているうちに生えてこなくなるそうです。

ですので、期間はその人の毛量によりますし、取材先は麻酔代+針代+施術量という費用だったようです。(施術料はそのときに処理した本数によってちがうようです。)

id:hustlehustle

へー、医療行為なのですか。

腫れるのは避けられないようですが当然トラブルはないほうがよいので医療機関を探すということで参考にさせて頂きます。

情報ありがとうございます。

テレビコマーシャルなどをやっているのはエステですよね。慎重に探さないとダメですね。

2004/07/02 17:39:42
id:evianwaters No.5

evianwaters回答回数25ベストアンサー獲得回数02004/07/02 17:34:14

ポイント10pt

http://www.hirose-clinic.jp/

不動前駅:ヒロセクリニック:小児科・皮膚科

私も女性なので、ポイントいりません。

私の友人のだんなさんがやはり、超ヒゲが濃くて永久脱毛に通ってました。

でもそこは、エステサロンだったので通い終わるまで、かなり肩身の狭い思いをしたみたいです。

で、効果ですが劇的にありました!!

もう今では、こざっぱりした殿方に変身しています。なので、悩んでいるなら価値アリだと思います。

ちなみに私が通っていたところは、皮膚科だったので男性が通ってもぜんぜんはずかしくないと思います。

もしお近くにお住まいの場合ですが・・・。

とにかく、もし脱毛するならエステサロンより皮膚科で受けるのがよろしいかとおもいます。

id:hustlehustle

なるほど。肩身が狭いのは困りますね。(笑)

皮膚科ですかぁ。なるほど質問しなければ知りませんでした。

ありがとうございます。

2004/07/02 17:42:22
id:rimo No.6

rimo回答回数193ベストアンサー獲得回数02004/07/02 17:50:41

ポイント10pt

http://www.dandy-house.co.jp/

メンズエステなら - 男のエステ ダンディハウス

私が以前勤めていたサロンでは電気&熱分解によるものと、レーザーの2種類です。

電気&熱分解は身体に通電させて行うものですが、痛みなどは個人差があるようです。

しかし、顔となりますとやはり敏感な場所なので痛いと言う方が多かったです。

その点レーザーは痛みが少なく、安心して施術が受けられそうですが、

確実性で言いますと、少々低くなるようです。

私のお勧めは、トークに負けずにまず

何時間かチケットを購入し体験してから、あなたが続けていけるようであれば

コースを組んだ方が良いと思います。

キャンペーン期間でお試し等、色々企画もあるようですから広告は要チェックです。

id:hustlehustle

>私のお勧めは、トークに負けずにまず

というところが実感があっていいですね。(笑)

エステの場合は痛み以外に営業にも勝たないといけないんですね。

2004/07/02 17:53:04
id:hijikata001 No.7

hijikata001回答回数6ベストアンサー獲得回数02004/07/02 20:07:19

ポイント40pt

http://kanacli.net/index.html

美容整形・美容外科・整形は全国の神奈川クリニック

神奈川クリニックでレーザーやりました。口のまわりだけで2万円。カード払いしました。2ヶ月くらいは、少なすぎず濃すぎずでいい感じでしたが、だんだんと増えていきました。当たり前ですが1回じゃあすぐにだめになるようです。3ヶ月に1度、一年間やるとある程度、年間を通じて多少薄い状態が保てるようです。レーザー自身はたいして痛くありません。自分で髭を抜くくらいの痛さです。

顔が赤くなると聞いていたのですが、僕の場合はなんともありませんでした。

id:hustlehustle

なるほど、とても参考になるご投稿ありがとうございます。回数もこなさないとダメなんですね。

2004/07/04 18:44:35
id:takahakz007 No.8

takahakz007回答回数14ベストアンサー獲得回数12004/07/03 02:07:49

ポイント20pt

余計なお世話かもしれませんが。。。

皮膚の毛根の上部には脂線というものがあって、肌を皮脂で保護する役割があるのです。けっして、毛を生やすだけの機関ではありません。皮脂が不足するとかさかさ肌になると思われます。

このあたりを十分に理解したうえで手術を受けられるのであれば、無いも言いません。でも、一度壊したら修復しないものですので、よくよく考えてから決心されることを老婆心ながらお勧めいたします。

id:hustlehustle

へー、そうなんですか。まったく知りませんでした。

いろいろと病院などでも質問をして決めることも大事なんですね。ありがとうございます。

2004/07/04 18:47:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません