★女の子にも楽しめる「ギャルゲー」を上げて下さい。


ここ5年以内の作品がいいです。回答者の性別は不問。
「ゲーム名」と「キャラ名(+性格)」、簡単なストーリー
解説とお勧めポイントを語って下さい。

「チェック済み作品で語りたい!」という方はいわしへどうぞ(笑)

★必須条件
◆回答者が遊んだ事があるゲームのみ
◆話が面白く、主人公以外に面白カッコイイ漢キャラがいる。
(うたわれのオボロ、CLANNADの古川秋生、夜来るのモモみたいなタイプだと◎
ブリジットやドリグラみたいなロリ系は×)

★排他条件
◆url欄のダミーは不可。(公式か、お勧め絵師、SS職人サイトでも貼って下さい)
◆極端に「暗い」「グロイ」の以外で。
◆チェック済み作品以外でお願いします。以下チェック済み↓
・CLANNAD ・デモンベイン ・うたわれるもの ・夜が来る!
・家族計画 ・大番長 ・デアボリカ ・ままにょにょ
・Air ・行殺ハァト新撰組ふれっしゅ
他、Alice、Leaf、key、TYPE-MOON以外の作品で。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:hatoyome No.1

回答回数42ベストアンサー獲得回数0

ポイント21pt

http://www.hatena.ne.jp/1088780699#

★女の子にも楽しめる「ギャルゲー」を上げて下さい。 ここ5年以内の作品がいいです。回答者の性別は不問。 「ゲーム名」と「キャラ名(+性格)」、簡単なストーリー 解説.. - 人力検索はてな

タイトル:カルテット

ヴァイオリン製作技師を目指していた主人公のフィル、祖父の代役でクリスマスに教会でヴァイオリンを演奏したことをきっかけに音楽院にスカウトされるが、そこで編成されたカルテットのメンバーは曲者ぞろい! こんなメンバーで無事に音楽院を卒業できるのか? 内容は少女漫画っぽいです、「のだめカンタービレ」って漫画ご存知でしょうか? あるいは「動物のお医者さん」なんか好きならまずハマると思います。 プロによる本格的な弦楽演奏とギャグあふれるハートフルコメディで女の子でも絶対楽しめると思います、カッコイイ漢は・・・どうかなぁ・・・、 フィルが最初おちゃらけた奴だと思うかも知れないけど、なんて良い男なんだ!! と後で思えると思います。

女の子でも楽しめるっていう条件は絶対クリアしてることを断言します。

カッコイイ漢だとニトロプラスが圧倒的にお勧めなんですけど、グロいの駄目なんですよね?(^^;  鬼哭街なんて漢祭りなんだけど・・・。

id:oboro-moe

早速の回答、ありがとうございます♪

「カルテット」、前にチラリとCGだけ見たことがあったんですが、未チェックでした!

「動物のお医者さん」好きにお勧めというと、ほのぼの&ギャグという感じでしょうか?ああいうノリは

好きなので、やってみたいですね♪

「鬼哭街」はよく聞きますね!やっぱり良いですか?グロイのはあんまり好きじゃないですが、

どっちかというと「映像的なグロさ」より「精神的なグロさ」(天いな系)が苦手なので、ただ

スプラッターなだけならよほどじゃない限り平気だと思います。

2004/07/03 00:50:44
id:hatoyome No.2

回答回数42ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

先ほどカルテットを進めた者です。

天いなで駄目なくらいなら、鬼哭街は駄目かも知れません、親友だと思ってた男に裏切られ妹を殺された復習鬼の主人公が、五人の仇を討つ武侠物なんで、基本的に暗いです(^^; 

カルテットはほのぼの&ギャグですね。 ややダークな面も無いことも無いのですが、 ちょっと変わったシステムを使っていて漫画みたいに作品を楽しめます、百聞は一見にしかず・・・です、体験版がDLできたと思うので、どんなもん感じてみるといいですよ。 自分は体験版でこの作品は凄い!!と確信したのでw

id:oboro-moe

追加回答、どもです。

鬼哭街、精神的にも暗いですか〜。ちょっと苦手かな(苦笑)カッコイイと聞くので試してみたいなという

気もしますが。

カルテットは楽しそうですね〜。体験版、やってみたいですが・・・「カルテット」のURLが1に無くて

辿り着けないです・・・。(「いわし」に書いてもらえるとありがたいです)

2004/07/03 01:19:57
id:Taka_Joker No.3

回答回数45ベストアンサー獲得回数0

ポイント34pt

littlewitchの白詰草話。敵役として登場する荒山鳥人はガトー少佐というか烏丸羅傲というか、ストイックな漢キャラです。

NavelのSHUFFLE!。神王様と魔王様は、ともにノリのいい親バカだったりします。

http://www.sp-janis.com/soft/trh_box2_1.shtml

sp-janis.com [JANIS;とらいあんぐるハート3 リリカルおもちや箱]

janis/ivoryのとらいあんぐるハート3 リリカルおもちゃ箱。今から入手するなら

http://www.sp-janis.com/soft/trh_dvd.shtml

sp-janis.com [JANIS;とらいあんぐるハート1・2・3 DVD EDITION]

のほうがいいかもしれませんが。

ミニシナリオに登場する高町士郎(主人公の父、故人)は、ノリのいいプロフェッショナルぶりを披露してくれてます。

id:oboro-moe

3作品も紹介してくれて、ありがとうございます!

「SHUFFLE!」の魔王・神王、2人共良いキャラでかなり好みです(笑)絵も可愛いですし♪

「白詰草」の荒山鳥人は、渋カッコイイ叔父様タイプですね。「トラハ おもちゃ箱」の方は、

公式には詳細が載ってないのがちょっと残念です。

2004/07/03 01:34:30
id:kddi No.4

回答回数277ベストアンサー獲得回数2

http://www.tactics.ne.jp/~nexton/one_full/index.html

ONE〜輝く季節へ〜フルボイスバージョン

TacticsのOneはどうでしょうか?

Kanon、Air、CLANNADを作ったKeyのスタッフが元々作成した作品です。

id:oboro-moe

・・・・・・質問文、ちゃんと読んでます???

ただURL貼られただけじゃ、何の参考にもならないんですけど・・・。女の子向けって感じじゃないし。

*************************************

いわしはココ↓

http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=16719

2004/07/03 01:59:00
id:kouzumi No.5

回答回数97ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

キャッスルファンタジア聖魔大戦

主人公のヒュ−イは銀河英雄伝説のヤンみたいな人です。ゲームですが戦争とは何かと考えさせられるゲームです。

http://www.xuse.co.jp/index2.html

XUSEにようこそ!

風と大地のページェント

内容的にはよくある国を守るために戦うSLGRPGですがストーリがなかせます。

最初のOPテーマがすごく良く物語りに引き込まれました。

id:oboro-moe

回答、どうもです。ただ、この説明と公式へのリンクだけだと、>女の子にも楽しめる「ギャルゲー」

かどうか、ちょっと分かり辛いです。でも、「風と大地のページェント」はちょっと面白そうです。

*************************************

時間も時間ですし、そろそろお勧めも尽きてきたようなので、これにて打ち切りにします。

ありがとうございました。

2004/07/03 02:44:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません