ダイエットの季節ですが

私は筋肉質で太っています。(筋肉デブ?)
ガッチリしてます。骨太です!
便秘もしません(必ず出る)
食事は野菜が中心です。一般に言われている
*筋肉をつけて引き締める
*便秘の解消 などのダイエットがまったく
効果ナシなんですがどうしたらいいですか?
bowsも一ヶ月飲みましたが効果まったく無かったです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答14件)

id:rimo No.1

回答回数193ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.microdiet.co.jp/top.html

MICRODIET ONLINE | マイクロダイエット公式サイト

マイクロダイエットはいかがでしょう?

これは妊婦も安心して食することができます。

元々は肥満治療の為に使用されていたと聞いてます。

少々高値ですが、私の知ってる限りでは皆効果がありました。

サンプルを取り寄せてみてはいかがですか?

id:colo

王道ですね!

なんか、説明に授乳中はいかんと書いてありました、、。

すいません。質問に書くの忘れたんですが

おっぱい飲ませてます。ただ、娘は2歳で

遊び飲み程度ですので、ガンガン飲ませてるわけではありません。

でも、特殊なものを飲む、という方法はできましたら避けたいと思います。

*bowsは妊娠前に使用です。

すいませんわかりづらくって、、。

引き続き回答お願いします。

rimoさんありがとうございました。

後々お世話になろうかと思います。

2004/07/03 13:39:28
id:uo_uo No.2

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/vitamine/vita-b1.html

栄養素>ビタミンB1|食育大事典

食後、汗をかいたり体が暑くなったりすることはありますか?

そういう事がなければ、代謝が悪いのかもしれません。ビタミンB1を取ってみてはいかがでしょう。

また、野菜でも、種類によっては体につきやすい炭水化物が多く含まれています。

イモ、カボチャ、豆類、米は、炭水化物が多いので、なまじな肉より太りやすいです。

食事の上記の割合を控えると体重が減りますよ。かわりにササミなど脂身の少ない肉類で蛋白質を補うと筋肉(体力)も落ちません。

id:colo

あ〜なるほど〜、、、考えてみると炭水化物が

大好きな感じですね〜、、。

それかなあ〜

ありがとうございます。あとはB1ですね!!

2004/07/03 13:41:09
id:mai-1997 No.3

回答回数790ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://www.stardiet.ne.jp/page_natsumi_10.html

スターダイエット 【Column @ Fountain Pen.-夏波夕日】

筋肉は脂肪じゃないですから

少々厄介ですね。

おまけに一度筋肉が付くとなかなか落ちない

です。

ふくらはぎの筋肉は歩かなければ間違いなく

落ちるです。

車椅子とかで生活すると、

このサイトに対策ルートが書かれてます

id:colo

ありがとうございます、かなり参考になりました。筋肉デブ恐るべし!!

普通の主婦なのに筋力、体力がアスリート並って

スポーツクラブの人に言われてショックでした、、。普通になりたい、、。

2004/07/03 13:44:44
id:rihey No.4

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

いろいろ言われるの覚悟で載せておきます。批判しているひとも結構多くてびびりましたが、私はとても良いと思ったし、ずっと続けておりますので…。まあ参考までに。

bowsはどうなんでしょ?私の知人も同じことを言っておりました。ただ便秘は若干解消されたとは言っていました。

人間はそれぞれ体質など三者三様ですからいろいろ試してみるしかないですよね…。

筋肉質デブとのことですが何かスポーツをされているのでしょうか?

id:colo

なるほど〜有名処で!

でも、あんまり情報を耳にしたこと無いので

よく読んでみますね^^

bowsは〜脂っこいもの専門なんでしょうかね

やっぱり、、。bowsの姉妹品みたいので

炭水化物を糖質に変えるのを抑えるのがありましたが、あっちのほうがよかったかな?

スポーツ、、というスポーツはしてないんですが

芸能系の学校に行っててありとあらゆる「踊り」は叩き込まれました。痩せそうなんだけどなあ〜

2004/07/05 12:28:38
id:rimo No.5

回答回数193ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

筋肉は脂肪の約3倍の重量があるとされているのは御存知かもしれませんが、

やはり余分な脂肪を落とす事で筋肉も落ちるとされてますし、

ジムなどに行くとその道のプロが余計な筋肉をつけずにサイズダウンできるような

プログラムを組んでくれますよ。

野菜中心の食事は一見効果的に思われますが、

やはりバランスの良い食生活が太りにくい体質を作ってくれます。

豚肉はある程度摂取すると脂肪燃焼の手助けをしてくれますし(もちろん食べすぎは禁物ですが)

食生活も振り返ってみるのもいいかもしれませんね。

あと、どんなに便秘をしない人でも宿便はあるもので

少ない人で200gくらい、多い人になると2kgもある人もいます。

ウェイトダウンを求めているならこの点も考えてみてはいかがでしょう?

(2回目なのでポイント不要です)

id:colo

ありがとうございます。

そうですね、ちょっと食事が本当に大丈夫か確認してみます!

ジムにも行きたいなあ〜でも時間があるかどうか

宿便もちょっと興味(っていうとおかしいんですが)あったので、、でも、あれも調べることができるんでしょうか?何か飲んでみてって感じですよね?ぶっつけ本番みたいな?

2004/07/05 12:33:43
id:k318 No.6

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

ポイント10pt

貴殿は健康そのものです。

やせる必要はないように思います。

あえてお薦めするならば、清潔な水の中を

泳ぐことです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~Fujiki/pool/swimrink.html

"水夢王国"プールと水泳と健康のリンク集

id:colo

泳ぐのもいいですね〜

にがり水、飲んでますwしかし、飲みすぎて一度

胃を痛めました(2リットルはツライ)

2004/07/05 12:35:52
id:y0k0 No.7

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://d.hatena.ne.jp/y0k0/20040601#p1

2004-06-01 - 泣かし、迷う子。

3番目の人の追加?ですが以前あるある大辞典でにがりを使ったダイエットが紹介されていました。URLはそれをまとめた私の日記です。これは炭水化物対策になると思います。

あと、今はやっている「リセットダイエット」も炭水化物抜きダイエットです。本が出ています。あれを本格的にやると大変ですが、食べないほうがよい食材など参考にして夕食などで実践してみてください。

それから、筋肉太り?ということですが今運動はされていますか?

過去に運動していて現在それにプラスして脂肪がついているような場合痩せにくかったりするようです。筋肉をほぐすマッサージなどをいっしょにダイエットに取り入れたら効果的だと思います。

id:colo

今、残念ながら運動はしていません。

恐怖の2歳児と格闘の毎日なので、腕だけは抱っこ筋でムキムキって感じです(泣)

にがりと炭水化物、、なるほど。

ありがとうございます

2004/07/05 12:38:45
id:neoarcheologist No.8

回答回数776ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://kirei55.fc2web.com/taipe.htm

足太り(脚太り)のタイプ(水太り・筋肉太り・脂肪太り)

筋肉太りというのはそうそう多くなく、ほとんどのケースでは骨太で脂肪太りなのだそうです。

>●見た目は筋肉っぽい

●力を入れてない状態でも脚が硬い

●スポ−ツを辞めて数年たつ

●人と比べて脚は太いが力が弱い

●力を入れても筋肉の動きが見えない

これのいずれかにあてはまりませんか?

筋肉が萎縮してきて、かわりに脂肪がついてきているということを考えると、やはりスポーツが一番いいダイエットといえるでしょうね。リンクを参考にしてください。

id:colo

は〜い

2004/07/05 12:43:43
id:mayuchang No.9

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

URLはダミーです。

私も筋肉質で太もももバーン!と張っている方でした。できるだけ筋肉をこれ以上つけない為に、筋肉痛になった時はかなりマッサージをするなど、できるだけほぐすようにしています。生活的にあまり運動をしなくなったので、だんだんと筋肉は落ちてきましたが、あまり筋肉を落とすと歳を取ってからが大変なので、極端に落とす事がお勧めしませんが、柔軟やマッサージなどできるだけ体を柔らかくする事を中心にしました。それだけで結構引き締まると思います。ただ、短期間で!というのは無理なので、気長にやる事が大切かと思います。

id:colo

体験談ありがとうございます〜

マッサージが重要なんですね。

筋肉はどちらかというと好きなんですが、、、

私はあまりにもマッチョな体型で怖いんですよ。

太ももなんて競輪の選手みたいだし!

ママチャリしか漕いでないのにさ〜〜〜(T_T)

2004/07/05 12:46:58
id:TomCat No.10

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント15pt

筋肉質であることと

「筋肉を付けて引き締める」ことは

イコールじゃないんです。

大切なことは、いかに普段使わない筋肉を

使っていくかということで、

普通に外観上目立つような筋肉は

全身の割合としてはごくわずかですから、

こういうところは無理に使わずに

ほっそりさせておいた方がいいんです。

それに、いわゆる「筋肉質」の人も、

そう見えるのは外観上だけで、

輪切りにしてみると(笑)

しっかりその下に脂肪が付いていたりするそうです。

普段使わない筋肉だけを効果的に使っていくエクササイズで

カロリー消費量を増して脂肪を燃やしましょう。

筋肉じゃなくて、その下にある脂肪を燃やさないと

ほっそり感が出てきません。

id:colo

ありがとうございます。生活であまり使わない筋肉ってなかなか付かないから、使う筋肉とのバランスが悪くなって変な体型になっちゃうんですよね(>。<)ダンベル体操いいかも!です。

ありがとうございます。

2004/07/05 12:49:18
id:fine_eco No.11

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1088828435#

ダイエットの季節ですが 私は筋肉質で太っています。(筋肉デブ?) ガッチリしてます。骨太です! 便秘もしません(必ず出る) 食事は野菜が中心です。一般に言われている.. - 人力検索はてな

URLは適当です。サイトを参考にしているわけではありません。

貴方は体に脂肪がついているのですか?とりあえずダイエットに関しての指導をしていた者ですが、もうちょっと質問内容を詳しく知れると具体的な答えができるのですが・・・。

男性ですか?女性ですか?

とりあえず私がこの時点で答えられることは、モデルさんがいらっしゃいますよね?例えばショーに出られるような。モデルさんたちは細いのですが、凄く筋肉があります。その筋肉は細く、いい所についています。いいところというのは例えば腹筋。腹筋は美的感覚以外にも色々な場面で使われる筋肉ですね。そして足の太ももの裏側。背中、etc。バレエダンサーなんかもそうですね。ついててきれいに見える所に筋肉があります。歩き方や姿勢がだいぶ付いていないのとついているのでは違ってきます。

なので、もし筋肉がおかしな所についているようであれば、例えばひざの上の太もも。一度落として、おなかにつける筋肉、背中につける・・・等のトレーニングを行いなおしたほうがいいかもしれません。

食生活ですが、野菜(ビタミン類)と海草(KCAL0、ミネラル豊富)、茸(繊維)を中心にするといいと思います。もし穀物を取っているようなことがあればそれが原因かもしれませんし。例えばジャガイモ。これは炭水化物たっぷりたっぷりですのでぶくぶく太ります。

又、野菜は一日300gはとらなければなりません。

お役に立てばいいのですが・・。

id:colo

ありがとうございます。大変参考になりました!

そうですね、太ももの前側、ひざの上の筋肉は

もういい!っていうくらい付いてます、、。

穀物大好きですね(笑;

性別はたしか女だったようですww

2004/07/05 12:52:59
id:REBELLION No.12

回答回数17ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://www.smc.ne.jp/02.html

株式会社SMC 〜にんにく&カプサイシン〜

やはり代謝が悪いんだと思います。

代謝を良くするには、唐辛子などの香辛料を摂取したり、今はやりのアミノ酸なども有名ですね。後はビタミンB系統のサプリメントでしょうか。

特に冷え性のケがあるのでしたら唐辛子や生姜を摂取する事をお薦めします。(URLは私が愛用しているサプリメントです。)

疲れやすかったり、目や肩が凝る方はビタミンB摂取も良いと思います。

後は、炭水化物の量を減らすとか毎日少しずつでも運動をするとかしか無いですね……。

id:colo

ありがとうございます!

たしかに冷え症ですね〜、、

私のやるべきことが見えてまいりました!

2004/07/05 12:54:12
id:marumi No.13

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

http://www.faro.nu/

Diet Square - Theme Community Site

私は妊娠すると25キロぐらい太ってしまい出産後、ダイエットします。2人子どもいますので過去2回同じことの繰り返しでした(笑い)

私も骨太、やせにくい体質です。

ダイエットスープ、ドリンク、食事制限などいろいろ試しましたが、駄目でした。

そこで25キロダイエットに成功した方法が1つだけありました。

それはわかめを沢山食べました。

普通のわかめではありません。名前を忘れてしまいましたがどこのスーパーでも売っています。わかめの茎に近い部分で塩がまぶしてありますので良く洗いちょっと水につけておいてもどした後、そのまま食べてもわかめくさくなく何もつけなくても食べれるおいしいわかめ食べたことありますか?わかめの名前の横においしいわかめと書いてあり、値段も1袋200円ぐらいだったと思います。子どもはわかめ嫌いだったのにこのわかめだと塩ふって食べてます。

これを1日3回食事の度料理に使い、軽いストレッチ、足裏マッサージ、間食はなしで1年で25キロ自然にやせました。

うそみたいな本当の話です。

ただ母乳をあげていて小さなお子様がいるとおなかもすきますし、体力も必要ですので1日3回食事して温野菜、わかめ、たんぱく質を十分にとり主食を減らし、間食を我慢するだけで無理なくダイエットできると思いますよ。

id:colo

ありがとうございます!そんなワカメがあるとは!探してみます。私は身長が165cm体重が55kg、、、妊娠して中毒症になり75kgまでどど〜んと太り。現在は60kgあります。55kgになんとか帰りたいんです(T_T)

2004/07/05 12:57:39
id:Raiden No.14

回答回数88ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.yazuya.com/items/kouzu/

熟成やずやの香醋

ありがちですが、香醋はいかがですか?

一応ダイエット用ということで有名な「やずや」のHPを引用しましたが、中華料理の黒酢なども良いようです。

id:colo

お〜香醋ですね!一度サンプルをもらったことが

ありました^^

やずやのでなくても料理に取り入れるのもいいかもしれないですね!やってみます。

みなさんに色々お知恵をおかりしましたので

できるものからやってみようと思います。

大変、勉強になりました。ありがとうございました。(開くのがおそくってごめんなさい)

2004/07/05 13:00:28
  • id:colo
    neoarcheologistさんへ

    回答ウインドウが二回開いたので
    ダブっていたかと思い、二回目?と誤認して適当なコメントをしてしまいました。ごめんなさい。

    下の二つ以外は全て該当しています。
    大変参考になり、ちょっと目が覚めた思いがしました。(脂肪は脂肪なんだ!と)ありがとうございました。
  • id:rimo
    宿便について

    宿便に興味を持っていただけたようでw
    宿便とは厄介なもので、どんな人も少なからず宿してるものなのです。
    宿便のせいでお肌が荒れる原因にもなりますしね・・・。
    私の経験上ですと、宿便をとる健康食品でクスリではありませんが
    人によって感じ方が違い、腹痛と共に便意をもよおす場合や
    自然に便意を感じる場合とがありまして、体調によっても変わるようです。
    商品的には天然成分のものが良いと思われますので
    少々値ははりますがリンクを貼っておきますね。
    ダイエットは女性の永遠のテーマでもあります。
    (無関係な人もおりますがw羨ましい)
    頑張って下さいね!
    http://hitshop.k-server.org/ming.htm
  • id:colo
    Re:宿便について

    ありがとうございます!
    若い頃に口から出すくらいなら下から出せ!!(汚い、、、)
    ということでコー○ックを便秘でもないのに飲んでました。
    死ぬほど辛かったです(腹痛)
    相性がいいといいんですが、、。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません