AMDのCPUの換装について。DURON1200からAthlonXP2.4にしようとしています。熱伝導補助剤って何ですか?必要なんでしょうか?それ以外にも気をつけることがあったらお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kodomono-omocha No.1

回答回数406ベストアンサー獲得回数6

ポイント50pt

http://www.takaman.jp/

banned interdit verboden prohibido vietato proibido

○電源大丈夫ですか?

○そんなに違うCPUでマザーボードが対応してますか?

○廃熱処理は考えてますか?

熱伝導補助剤は、熱がフィンに伝わりやすくなるものですが、効果はケースバイケースで一概に言えません。 無いよりはあったほうが良いでしょう。

id:sleepyhead

ありがとうございます。マザボはお店の人に聞いたので大丈夫です。

電源・廃熱は調べてみます。正直忘れてました(汗

熱伝導補助剤はつまり無ければないでしょうがない・・・でいいんでしょうか?

2004/07/03 17:42:26
id:nowe No.2

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.canopus.co.jp/catalog/firebird/g765.htm

製品情報 - シリコングリス(G-765)の上手な塗り方

CPUとヒートシンクの間の隙間を埋めるためのものです。

通常は半液状のモノを使うことが多いですが、やや効果は落ちます(一般的な使い方なら問題なし)が取扱が簡単なシール型のモノもあります。

半液状のグリスを塗るのが下手な場合、シール型の方が効果が高い場合もあります。

あと注意することは静電気を逃がすこと、製品を傷つけないこと、また結構簡単に手など切ってしまう場合もありますので、気を付けて下さい。

id:sleepyhead

ありがとうございます。どうやらシール型が最初から付属されているようです。お騒がせしました(^^;

傷もうマザボについちゃったかも・・・気を付けます。

作業に戻るので終了します。またよろしくお願いします。ありがとうございました!

2004/07/03 17:56:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません