ネットスケープのダウンロードマネージャについての質問です。

ダウンロードマネージャのウィンドウの「プロパティ」で「中断」を選択したあと、「再開」をクリックしてウィンドウを閉じてもダウンロードが再開されません。どのようにすればよいのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/07/03 22:39:14
  • 終了:--

回答(3件)

id:k318 No.1

k318回答回数2622ベストアンサー獲得回数22004/07/03 23:03:24

ポイント30pt

以前に、Netscape 6 やMozilla をインストールしたことはありませんか?それらの設定ファイルが残っていると、Netscape が正常に動作しないことがあります。プロファイルを新しく作って、正常に動作するかどうか試してみて下さい。新しいプロファイルで起動してみても問題が解決しないようでしたら、Netscape をアンインストールして、さらに関連するファイルをすべて削除した上で、Netscape を再インストールしてみてください。と書いてあります。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/middle.html

[g.ns]ネットスケープ7・中級講座

id:mezu

うーん、Netscape 6 やMozillaを使ったことはありませんので、ようするにネットスケープが壊れているということでしょうか。

2004/07/03 23:32:15
id:sohei No.2

sohei回答回数471ベストアンサー獲得回数62004/07/03 23:45:42

ポイント5pt

http://www.hatena.ne.jp/1043321987

Mozillaのダウンロードマネージャは、一回キャンセルをすると、マネージャ上からはリジュームできないのでしょうか?また、Mozillaの便利な使い方がわかりやすく載っている.. - 人力検索はてな

URLは私が以前同様の質問をしたものです。

これについては、私も原因がわかりませんでした。できないものなんでしょうか・・・

#回答になってなくてすみません。

id:mezu

うーん、どうなんでしょうね。

2004/07/04 01:58:19
id:yskn-oka No.3

yskn-oka回答回数37ベストアンサー獲得回数02004/07/04 00:46:55

ポイント25pt

参考になりますかどうか?

ただいま、自宅のMac版Netscape7.1で試してみましたが、問題なく中断、再開、中止、もう一度再開、無事ダウンロード出来ました。

※Winは会社でないと検証できないので、今日はご容赦ください。

試しにダウンロードマネジャーのウインドウで、履歴を、対象のもの、あるいは全てを削除してから再度ダウンロードをしてみてはいかがでしょうか?

Win版にも同じ機能はあると思います。

だめでしたら、ネスケのキャッシュや履歴をクリヤしたりしてみるとよいと思います。

※ダウンロード先の相性もあるかもしれません。

そんなときだけ「IE」を使うのもひとつの方法です。

id:mezu

ダウンロード先との相性というのは、もしかしたらあるかも知れませんね。

2004/07/04 02:00:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません