ゲームの設定でテクスチャのフィルタにpointとBilinearとAnisotropyというのがあります。途中で止まってしまうのでなるべく軽い設定でやりたいのですがBilinearとAnisotropyって処理としてはどっちが重いんですか?

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回答(2件)

id:doriaso No.1

あしか祭り実行委員長回答回数770ベストアンサー獲得回数132004/07/04 02:06:49

ポイント50pt

Anisotropy(Anisotropic?)です。

ちなみに「なるべく軽く」したいならフィルタリングを無効にすることです。

詳しい説明は↑を見ていただければと思います(説明画像あり)。

id:sleepyhead

ありがとうございます。やはり映像が売りというところもあるので(^^;

映像的には殆ど変わらないので”?”と思ってました。

2004/07/04 02:55:52
id:hinetk No.2

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362004/07/04 02:41:36

ポイント60pt

上記の記事や下記の記事を読む限り

異方性フィルタの方が重いようです。

http://members.at.infoseek.co.jp/moo2/3dyougo.html

3Dグラフィック用語説明

バイリニアフィルタ

オブジェクトが拡大、縮小したときに、テクスチャの隣り合ったピクセル間を平均化して、きれいに見せてくれる機能

Anisotropy(=異方性フィルタリング)

物体の表面処理(テクスチャマッピング)をより緻密に行い、表現力を向上させる処理。

id:sleepyhead

詳しい解説ありがとうございます。Bilinearでやることにします。

ありがとうございました。

2004/07/04 02:57:24

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