TheR○○Mの「Ranking Link Ver.1.86」についてご質問します。OUTカウントを操作するにはどこの何を改造したらよいですか?詳しく知りたいです。(200P)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/07/04 12:07:38
  • 終了:--

回答(2件)

id:kyanasaki No.1

kyanasaki回答回数195ベストアンサー獲得回数02004/07/04 12:24:27

ポイント30pt

具体的な改造方法が分からないので詳しくは分かりませんが、

一応DLしてプログラムを見たところ、

rl_out.cgi → 約58行目 付近ではないでしょうか?

デザイン変更の場合は Template.cgi の全体ですね。

id:nimo7

その付近というのは分かるんですがナニをドウ変更すればいいかわかりません。

2004/07/05 07:14:24
id:aki73ix No.2

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272004/07/04 12:25:24

ポイント30pt

http://dream.lib.net/room/bbsrule.html

The Room - サポート掲示板

基本的にtemplete.cgiを改造します

インデックスページをOUTのカウント表示にする設定の場合

sub r_headという文字列を探してヘッダ設定を書き換えます

CGIフォルダにHTMLが置ける人

▼<a href="./in1.html">INでランキング</a>

▼<a href="./index.html">OUTでランキング</a>

CGIフォルダにHTMLが置けない人は、

▼<a href="./ranklink.cgi?action=htmlindi&url=in1">INでランキング</a>

▼<a href="./ranklink.cgi?action=htmlindi&url=index">OUTでランキング</a>

2. テーブル設定・ランク説明表示設定

sub r_tableopenという文字を検索するとテーブルタグ・ランク説明表示設定があります

テーブル設定の次にランキング説明が来るのですが

まず、 $a4。これは「ランク」という文字を表示します。

ただし、新着サイトの時だけは「登録日」になります。

そして、$a2 と $a3。これは「IN」と「OUT」の文字を表示します。

INでランキングしているときと、新着サイトの表示の時は、$a2がIN、$a3がOUTですが、OUTでランキングをするときは、それが逆転して$a3がIN、$a2がOUTになります。

3.ランキング表示設定 *一番重要

sub r_indiという文字を検索するとランキングの表示設定があります

INで表示する場合は

$rank…順位です。

$mark…最近の順位動向のマークです。

$siteurl…サイトURLです。A HREFタグで指定するときにこれを使います。

$banner…バナーです。バナーがない場合は、何も表示されません。

$sitename…サイト名です。

$comment…そのサイトのコメントです。

$in…INのカウント数です。

$out…OUTのカウント数です。

$monthin…INの月計カウント数です。

$monthout…OUTの月計カウント数です。

$totalin…INの累計カウント数です。

$totalout…OUTの累計カウント数です。

なのですがOUTの場合はテーブル設定・ランク説明表示設定でINとOUTがひっくり返るように、ここでも $in と $out が逆転します。さらに $monthin や $totalin についても同様になります

このあたりが、OUTカウントの操作の重要な点ですが、基本的にマニュアルフォルダにあるHTMLを開いてごらんになれば理解しやすいと思います。

上手くいかなければ、どのあたりがおかしいか症状を書いていただければ詳しくアドバイスできると思いますが

サポート掲示板で聞かれるのも手かと思います

id:nimo7

INでランキング表示し、OUTも表示する場合

OUTカウントを1/2or1/3や2倍or3倍などにする方法はあるのでしょうか。あれば具体的に教えてください

2004/07/05 07:37:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません