HP評価して下さい。誰でも簡単にお金を稼げるサイト(お小遣い系)を運営していますが、Yahoo!に登録されるにはズバリ何が足りないでしょうか?気になった点、要望をお書き下さい。箇条書きで多数書いて頂ければ尚嬉しいです。

【参考URL】http://www.moneyrunner.net

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答19件)

id:sumoanko No.1

回答回数159ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

・他のサイトと比べ、全体的にフォントのサイズが小さいように見受けられます。

ブラウザの使用設定によっては、潰れて読めないという可能性もありそうです。

・「マネー・ランナー」というサイトロゴをもっと大きく表示なさるか、あるいは

トップページに大きなロゴの入ったフラッシュ等あれば見栄えがしていいのではないでしょうか。

・サイトに使われている色がまちまちです。暖色系・寒色系・あるいは保護色…と、

どれか一系統にまとめてあった方が視覚的にも興味を引きやすいと思います。

サイトそのものは非常に使い勝手がいいように感じましたので、あとは全体の見やすさではないでしょうか。

あくまでも個人的な意見ですが、参考になれば幸いです。

id:kyanasaki

ありがとうございます!

文字はスタイルで固定していて、やはり小さいかなと自分でも思いました。

少しJavaで自由度の高いシステムを作ってみます。

ロゴですが、確かにショボイですよね(笑)

以前適当に作ったロゴをまだ使っていましたw

次回新しいのに変更してみますヾ(^v^)k

サイトカラーですが、一応統一してないのは意図的なんです。

同じカラーばかりだと、どうしても飽きてしまうかと思いまして、色を多数使っています。(特に画像に)

雑誌風Web制作をしているんで、ちょっと風変わりなWEBデザインかも知れません。

とても参考になりましたよ!

ありがとうございましたm(__)m

2004/07/04 20:26:38
id:jack0228 No.2

回答回数322ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

・文末が「○○だ」「○○だぞ」「○○です」と色々あるのが気になりました。HP全体で統一されたほうが良いのではないかと思います。

・あとは「マネーランナー」というタイトルのデザインがもう少しインパクトがあったほうがよいかと思います。

全体的なデザイン・配色等は個人的には良いと思いました。

もしかしてトップページ以外を読んで評価して頂けたんですか!ポイント弾みます(笑) 

ロゴはやはり変更した方が良さそうですね。

自分でもショボイと今更感じました!(笑)

FLASHは面倒なんで、GIFでドット絵書いてみます!

毎月このロゴが分かるのも楽しいですね。

ありがとうございました。

参考になりました!

2004/07/04 20:29:48
id:lobelia No.3

回答回数600ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/02/03/009.html

IEのURL偽装問題が解消へ - 任意のコードが実行される緊急の脆弱性修正も | ネット | マイコミジャーナル

リンクのないページがありますね

節約情報などのページの充実することを期待します.

このままだと,数多くあるネットでの小遣い稼ぎサイトの一つとして見えてしまいます.同じ意味になりますが,たくさんある,「小遣い稼ぎサイト」との差別化をはかるべきではないでしょうか.つまり,特色をだすひつようがあるとおもいます.

その特色が,節約情報や,無料資源情報コンテンツの充実によって

なされると良いのではないでしょうか.

メール,広告収入に関しては,収入実績などを詳細に書くと,

参加される方は喜ぶんじゃないでしょうか.

あと,余計なお世話だとは思いますが,

ステータスバーの偽装は,アンフェアではないですか?

そうしなくても,加入してくれる方はちゃんといると思いますが.

リンク先は自動的にページが生成されるように設定しているので、現在節約情報が記載されてない為、デッドになってます;

後で更新しておきますね。

確かに、同じようになってしまいますよね。

これではやはりYahoo!に登録は難しいでしょうか?

節約情報を出来るだけ多くする為、全ての項目を100以上にしてみます。(希望)

収入実績の方は現在はまだないのでもうしばらくしてから書こうと思っています。

ページの方は既に制作していますm(__)m

あ…偽造ばれてしまいましたか。

しかも、このコードを悪質だったとは…。

お小遣い系で現在流行しているので、当たり前のコードだと思っていました;

もうしばらく様子を見たいと思っています。

このコードがかなりやばければ全撤回する必要がありますね。

参考になったのでポイント少し弾みます。m(__)m

2004/07/04 20:36:05
id:rimo No.4

回答回数193ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

URLはダミーになります。

一言で言いますと、全体的にメリハリが無いように思われます。

フォントサイズが小さいのも原因かと思われます。

ふむふむ

2004/07/04 20:37:08
id:satomitoaumi No.5

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

素人の見た目ですが、何のホームぺジなのか

このホームページをおとづれたことによって どういう得をするのか もっと明確にhtmlで書かれたほうがいいのではと思います。

それと 各HPへのリンクが 画像部分からもリンクしてあると使いやすいかと思われます。

確かに、明確にするべきでしたね。

TOPページに挿入する事を考えてみます。

インタビューの場合のリンクは実行してみます。

ちなみにバナーでのリンクはページランク上昇につながらない為実施していないんです。m(__)m

2004/07/04 20:39:12
id:satomitoaumi No.6

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

素人ですが、どんなHPなのか 一見わからなく、ここを訪れたことによってどんなにお得なのか htmlで説明があったほうがいいと思います。

リンクも各HPに画像部分からもリンクできると便利かなと思います。

二重回答……

2004/07/04 20:40:26
id:Shannon No.7

回答回数152ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

全体的なデザインはすっきりしていて好感が持てるのですが、コンテンツの色はもう少しインパクトがある色か文字にしたら、見易いのでは。

あと、私は1024×768ですが、TOP左側に寄っていて、右側が大きく開いているのが気になります。

・・・えらそうな事言ってしまってすみません。

やはり色んな方がいますね〜w

私は表示でお気に入りを左側に追加しているのでスペースは気にならなかったんですが、

やはり右側がかなり空いていらっしゃりますか…。

背景に画像を入れてみたり(既に入れてますが…)ちょっと改変してみたいと思います。

参考になりました。

2004/07/04 20:44:10
id:Shannon No.8

回答回数152ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

節約情報は面白かったです。

勉強になりました(笑)

あとロゴと検索部分が少しズレているのが気になりました。

個人的には、これから増えていくのだと思いますが、無料メールにYahooやMSNなどもあったらいいなぁ〜と。ちなみにShesNetという無料メールもあります。

無料系は、全て分かりやすく比較してあるのでとても見易かったです。

感想本当にありがとう御座います。m(__)m

少しずれていましたか…原因を追及してみます。

無料系も徐々に増やしたいなと考えています。

的確な感想本当にありがとう御座いました!

2004/07/04 20:53:28
id:kapibara No.9

回答回数326ベストアンサー獲得回数14

ポイント30pt

単なる閲覧者の感想として聞いて頂ければ幸いです。

お小遣いサイトというのはあまり普段から真剣に見るジャンルではないので

的はずれでしたらごめんなさい。

他の方も書いておられますが、文字が小さいように感じられます。

シンプルなデザインは好感が持てます。

今までのお小遣い系サイト(むろん、あまり見たことはないのですが)やリンク集とはちょっと違った方向性が面白いですね。

コラムはひとりの方が書いておられるのでしょうか?

節約についてのコラムもあれば面白いかと思います。

「お小遣い系ニュース」をクリックすると別のサイトに飛ぶのがよく分かりませんでした。

これはサイト利用者が投稿できると言うことですか?

サイトマップがほしいと思います。

説明文が短いのは読みやすくて良いですが、

お小遣い系サイトの紹介文はもう少し長くても良いと思います。

どこが売りで、何がデメリットなのか詳しいサイトほど安心、信頼して利用できると思いますので。

ページの写真は特に必要ないと思います。

また、比較一覧がデフォルトでも良いように思います。

掲示板やなにか閲覧者が参加できるようなコンテンツがあっても楽しいと思いますが…目指されているのはそういうサイトではないんでしょうか。

これから情報が充実させてもっと使い勝手の良いサイトになることを期待しています。

頑張ってください。

的確な回答ありがとうございました。m(__)m

まさに図星でほうほうと凄く納得出来ました。

BBSは実はあるんですよね…隠れて(笑)

確かにBBSを見えるところに設置するべきでした!

確かにお小遣い系ニュースは分かりづらかったですね。

他のサイト様が更新したら、更新したよ!と報告出来るツールなんです。

ん〜 やはり説明がたりなかった…。

ズバリ的確な回答でした。

私も読んでいたあいたた〜ってなりましたからw

参考になったのでポイントを弾みますねm(__)m

2004/07/04 20:57:53
id:dbzone No.10

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

「ネット収入方法」では、サイトの内容とリンクがあるだけで、信頼性、平均収入など、本当に収入として見込みたい人にとっては情報が物足りないのが気になりました。

あと、工事中ページへのリンクが嫌われるのはおそらくご存知だと思いますので、検討してみてはいかがでしょうか。

情報量の少なさが問題なんですね。

確かに言われてみればそう思います。

たった20個程度では悲惨なのかも知れません。

デッドリンクは本日中に解消しておきます。

情報量を増やしてみたいと思います。

2004/07/04 20:59:38
id:takeos No.11

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

フォントが小さくみにくいですね。

WINDOWサイズも半端です。

更新履歴の記事からリンクしていないので更新履歴の意味がないです。

紹介先の記事に疑問もあります。

たとえばA8.NETの記述には「毎月数百万円稼ぐ」などと書いていますがそんな人はこの半年、いません。報酬トップ3でも過去半年を見る限りで月額100万以下です。

孫引きではないでしょうか?

フォント問題が一番多いですね。

やはりフォントを調整してみます。

更新履歴の方もやはり問題だと私も気が付いていました。ありがとうございます。

A8.netの記載は以前、掲示板で見かけた内容だったので、確かに信憑性がありませんでした。

直ぐに訂正しておきたいと思います。

掲示板の内容を鵜呑みにした私の責任です。

とても参考になりました。

2004/07/04 21:02:40
id:aki73ix No.12

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント15pt

イクラスタイルシートを使ってるとはいえ

<META HTTP-EQUIV=”CONTENT-TYPE” CONTENT=”text/html; CHARSET=Shift_JIS”>

は必要です、自動文字コード検出で読める場合もありますが、Netscape・Mozilla系では全滅でした

InternetExplorer以外にもちゃんと読めるホームページにしなくてはいけません

ページ自体重いので BASE タグを使用してwww.moneyrunner.netを使わなくてもいいページにしたり(下の方)

画像でなくテキストで実現できるところは極力テキストにするなど見てる人にも優しいページにした方がいいです

後は、この質問自体がはてなの規約に抵触しなければいいのですが、大丈夫かな(^-^;

うわぁ! メタタグ入れ忘れてましたか!?

先日までMovableType使っていて、それが原因です。

あと、直リンクにしているのは、このページはSSI表示なので、全てのページとリンクしているし、少し複雑になっています。

なので、直リンクでなければならないのが現状です。画像を使いすぎでしたかね… 

どうもありがとうございます。

2004/07/04 21:05:42
id:akimasa2000 No.13

回答回数276ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

・NEWは点滅させない方が良いと思います。

・情報が足りないと思います。

・全体を中央に寄せるか、画面全体に表示させた方が良いと思います。

・枠が少しずれて見えます(MSIEだと普通に見えるのかな)

・あんまりトップページから外のサイトにリンクを張らない方が良いです。GoogleのPageRankがほかのサイトに逃げていきます。

・最終更新日の表示が104年になっています。1900を足し忘れていませんか?

・ソースを拝見させていただきましたがキーワードの登録が多すぎます。全部のキーワードを入れずに、それぞれ適切なキーワードを設定した方が良いです。

非常に個人的な意見ですが、JavaScriptはあんまり使わない方が良いです。あと、携帯やテキストブラウザからも見られたらいいかと思います。

画像点滅は了解しました。

最終更新日…一体何処でしょうか??

私のIE6では見れているんですが…。

出来れば鰯板に加えて頂ければ嬉しいですm(__)m

キーワードを訂正しておきます。

携帯用を考えてみたいと思います。

とても参考になりました!

2004/07/04 21:08:12
id:rug No.14

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

Yahoo!に登録されるために必要なのはデザインの改良よりも内容の充実ではないかと思います。同カテゴリにすでに登録されているサイトに比して、このサイトを新たに登録する価値があると思わせられるだけの情報の価値とか量とか独自性を明確にすることだと思います。

…一般論でなく具体論で!

2004/07/04 21:08:42
id:googlehack No.15

回答回数43ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

アクセシビリティの面からいって、トップページの左上のサイトロゴは、リンクは必要ないでしょう。

他のページでのロゴなら、リンクしても良いと思いますが。。

そしてトップページは、スクロールせずに表示出来るページが、ユーザには優しいとされています。一見してすぐにサイト内容がわかりますので。

Copyright部分も左詰めになっているため、やや不安定感がありました。

この部分だけはセンターで揃えて統一感を出してみては?

更新頻度を示すコンテンツ(コラム連載)は大切ですね。評価出来ると思います。

Yahoo!に掲載されるには、特色化ですかね・・・例えばチケット取り情報なら大手に負けない!

アンケートでお小遣いゲット!情報なら、負けない!

みたいな。

*ユーザの画面サイズも考慮出来ると、グンとレベルアップすると思います。

*CSSを外部ファイルにして転送料を軽減させている部分は特にポイントが高いと思います

とても参考になりました!

コピーライトもやはり私も気になりましたので、

是非変更したいと思っています。

あと、特色化ですね。

ターゲット層を絞る事を重点的に起きます。

やはり節約情報をメインにするべきだろうか…?

2004/07/04 21:13:30
id:ques No.16

回答回数397ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

左によりすぎなので、もっと前面を使ったほうがいいと思います。

あと、どこを強調したいのかわからないのでメリハリが重要だと思います。

たとえば、更新履歴・お小遣いニュースを3日分だけ表示するのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

更新履歴

[連載]デザイン変更&統一 (2004年7月4日) 

[無料]掲示板5件追加 (2004年6月30日)>

[節約]娯楽2件/食費1件/生活1件/その他1件追加(2004年6月30日)

それ以前の履歴

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という風にです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

のようにしたらどうでしょう。

あと、画面が縦に2分割されてされてますが、3分割にすると情報がたくさん詰め込めていいと思います。

その際、真ん中の部分(今は左側の部分)はもっと横に広くしたほうがいいですよ。

あと、縦に長いので下にスクロールしないと見れないようになってますが、TOPページはなるべくスクロールしないで全部表示できたほうがいいです。

更新履歴は10件までと決めていますのでそれで以降かと…。

不都合があれば、SSIでプログラム読み込みでも良いですしね。

3分割するほどコンテンツがないので2分割にしました。

出来る事なら、余ったスペースに(右)アドセンスを導入しようと考えていましたが…。

現在検討中です。

ありがとうございます。

2004/07/04 21:15:40
id:yokikotokiku No.17

回答回数164ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

わたくしのプラウザだと、最大化すると右3分の1が空白になります。

テーブルを作るときに幅を500ピクセルに指定なさっているせいだと思いますが、空間のムダではないかと思います。

テーブル内の右下が空白なのもよくないかと、「コンテンツがない」と思われます。

レイアウトを工夫したり記事を増やしたりして。空白を作らないようにすべきでは。

また、画面上の全てのフォントが同じサイズなのがメリハリをなくしていると思います。

タイトル文字は何級か大きくして、できればフォントも変えたほうがいいでしょう。 

例えば「節約情報」の下に「全て実行すれば月に○○円の節約!!」とかのアオリが入ったほうが楽しいと思います。

できれば「情報」の一部を「お昼ご飯を100円安いのに変えたら・・・」というように表示し、しかも定期的に変える等すると、見る側の興味を引きやすいかと思います。

また、「更新情報」よりも「お小遣い系ニュース」のほうがユーザーには大切ではないでしょういか。「ニュース」を上にして、それぞれの見出しをいかにも儲かりそうな(例「クリックひとつでト収入、「クリックパートナー」を追加しました!!」等)文面に変えると、サイト全体が有用そうな印象になると思います。

全体としては、メインタイトルの文字を大きくするのはもちろんですが、ここが何のサイトなのか、コンテンツを見るとどういうメリットがあるのか、少し大げさなくらいのアオリ文句をタイトルの下に入れないと、始めてのお客さんにはなんのサイトだかよくわかりません。

また、トップページが完全に目次としての機能のみになっていますが、例えばコラムのうちの一本、または一部をトップに掲載するなどすると、ページ全体が盛りだくさんな印象になるし、どんなサイトなのかわかりやすくなります。

全体として、情報を並べさえすればお客さんはクリックしてくれる、と思ってらっしゃるような気がします。

もっと強引に、見る側の興味を引く努力をすべきです。

あとは、やはりまだコンテンツが少ないと思いますので、それをごまかす(笑)ためにもフォントサイズにメリハリを付けたり、ちょっとしたイラストを使うのも画面が華やかになっていいと思いました。

類似サイトはたくさんあると思います。他のサイトとどう違うか、「ウチがいちばん儲かりまっせ」的な印象をいかにアピールすか、が重要ではないかと思います。

ほうほう!

とても参考になしましたヾ(^v^)k

やはりブラウザ問題が一番のネックですね。

あとフォントです。

私は結構気に入っていたのですが、それほど見にくいとは(笑)

フォントを1px上げて見やすくしてみます。

あと、右端ですが、少し工夫してみたいと思います。

何を入れたらいいのか少し疑問に。

とにかく情報量ですね!

ほんとうにありがとうございました!

2004/07/04 21:37:44
id:marutahiko No.18

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

「ネット収入方法」は、リンクだけだとちょっとわかりずらいと思う。(紹介文はあるが、より具体的な方法(コラムのようなもの)をここにもつけるべき)

やはり情報量が少ない。

(自分だけかもしれませんが)お小遣い系にあるちょっと怪しい感じを取り除く工夫を。

(単純にお金儲けではなく、どうしてお金をもらえるのかというシステムの説明などがあるといいかも)

最後に抜け字がありました。

/info/about.htmlの↓部分

殆ど知らない方大勢います。

(「も」抜け?)

確かに怪しいオーラを放っていますよね。

お金お金お金お金!!! って感じで(笑)

私もそれを現在研究していて、インタビューを作ったりしています。

難しいですよね。

あ…脱字ありがとうございます。

ポイント弾みます!

2004/07/04 22:00:45
id:neoarcheologist No.19

回答回数776ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

・最初入ったとき、全部が文字化けする。(見る側としては、わざわざエンコードを設定しなおしてまで、読もうとしません。普通ならすぐ「戻る」を押して、通り過ぎるところです。)

・最初に、更新履歴がずらずら書いてありますが、これは本来リピーターのための情報であって、初めてみる人にとっては関係ない情報です。(リピーターは、それほどたくさんいるのですか?)更新履歴は別のところに書いて、今更新履歴が書いてあるところに、あなたのHPの主旨を書くべきでしょう。

・全体的に文章が読むにたえない。何をいわんとしているのかわからないので、わざわざ読みたくもない。

ここのページですが、×とか○とか、???と思いますよね。「名称容量CGIPHPSSI商用広告形式広告免除詳細」が、黒で塗りつぶされています。

辛口評価ありがとう。

かなり凹んだので終了

2004/07/04 22:24:30
  • id:kyanasaki
    ありがとうございました。

すこし凹みましたが勉強になりました。
    何かありましたらコメント頂ければ幸いですm(__)m
  • id:akimasa2000
    修正案

次のような箇所を
    year = update.getYear();
    このように修正すれば
    year = 1900+(update.getYear() % 1900);
    私の環境でもIEでも2004と表示されます。
    最初はgetFullYear()を使おうと思いましたが、古いブラウザ(3.0以下)だと使えないのでこのようにしています。
  • id:hate4989
    犯罪的なものはちょっと。

食い逃げしたら節約、なんて
    冗談でも「はぁ?」という感じでは?明らかな犯罪ですから。
    あと、トイレを外で済ますなども意図的にしているのなら窃盗です。
    (お咎めがないだけで、実際には犯罪の構成要件に該当。悪質なのが増えれば見せしめに逮捕もありうる)

Yahooに登録されなくてよかったじゃないですか。犯罪教唆、幇助ですよ。
    本気で大々的に公開されるのでしたらそういった要素は削除しておかないとまずいですね。

あと、どなたかもおっしゃってましたがURLの偽装は確かに嫌われていますよ。

辛口ですが、本気でがんばるなら上記要素のクリアをめざしてください。
    (投稿者削除)

Re:修正案

>次のような箇所を
    >year = update.getYear();
    >このように修正すれば
    >year = 1900+(update.getYear() % 1900);
    >私の環境でもIEでも2004と表示されます。
    >最初はgetFullYear()を使おうと思いましたが、古いブラウザ(3.0以下)だと使えないのでこのようにしています。

akimasa2000さんへ

どうもありがとうございます。m(__)m
    やはり一部のブラウザでの様ですね。
    プログラム訂正本当にありがとうございます。ヾ(^v^)k
    是非プログラムの方修正しておきたいと想っています。
    どうもありがとうございましたm(__)m

Re:犯罪的なものはちょっと。

>食い逃げしたら節約、なんて
    >冗談でも「はぁ?」という感じでは?明らかな犯罪ですから。
    >あと、トイレを外で済ますなども意図的にしているのなら窃盗です。
    >(お咎めがないだけで、実際には犯罪の構成要件に該当。悪質なのが増えれば見せしめに逮捕もありうる)

鰯板なので面倒なので本音で。
    自分が犯罪と思うなら読まなければ良いだけだろぅが!?
    紹介するのはこちらの自由であり、それを実行するのは貴方の自由。
    逮捕もありうる…ってあんな結構馬鹿丸出しじゃん。
    自然的現象を外で意図的に行ってそれを立証出来るのか?
    その証拠は一体どうなるんだよ……もっと考えてから忠告してよ。

>Yahooに登録されなくてよかったじゃないですか。
    >犯罪教唆、幇助ですよ。
    >本気で大々的に公開されるのでしたらそういった要素は
    >削除しておかないとまずいですね。

本当に登録されなくて良かったですよ。
    誰か様の忠告通り「食い逃げジョーク」を犯罪の幇助等で逮捕されたら困りますね。
    まぁ、私が逮捕されたら警察は暇人でアホ丸出しなのですがね。

>あと、どなたかもおっしゃってましたが
    >URLの偽装は確かに嫌われていますよ。
    >辛口ですが、本気でがんばるなら
    >上記要素のクリアをめざしてください。

URL偽装は嫌われるんですね。
    まぁ、ぶっちゃけ初心者は偽装は分からないんじゃない?
    しかも、突っ込むと嫌われる…ってターゲットはどの層?
    どういった心理状態で嫌われるのかな?
    私はこの偽装工作は、別に問題ではないともう。
    だって、Googleだってアドセンスで使用しているコードと同様。
    貴方はちゃんと理解しているだろうか…この偽装コード。
    URLを全く違うURLにしている分けじゃないんだよ?
    URLをキチンと正直に広告先のURLに指定しているだけ。
    コード解読のチカラが無い初心者ならコメントは不要です。

>辛口ですが....

私的には辛口は大いに大歓迎です。
    しかし、貴方様の文章がどうも子供らしいので私も馬鹿みたいに対抗しました。
    どうでしょうか? 貴方は不快な思いをされましたでしょうか?
    その不快な思いは私が貴方の文を読んだ時と同じ不快感です。
    文字には魂があります。 また文字を書く人にも魂があります。
    それを、忘れないで頂きたいのです。
    文字で人を精神的に攻撃する事が出来ます、今回の貴方のように。
    私は本当にこの文章を読んで辛い思いをしました。
    特に「Yahooに登録されなくてよかったじゃないですか」と…。
    私はYahoo!に登録されたいと願っていながら、貴方はその希望を
    踏みにじった訳です。 そこを反省して下さい。
    私もこの子供じみた文章を恥じ、反省します。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません