日経などが独自の指標で企業ランキングを発表する「日経プリズム」のようなランキング結果を公開しているサイトってありますか?

ファンダメンタル情報や基本データの羅列ではなく、独自の視点で分析した結果のランキングを求めています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:ponta_3rd No.1

回答回数196ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

有料(英語)ですが。

どのような用途かによりますが、

「fortune500」といえば、載るだけでもそれなりにステータスなるランキングかと思います。

id:pyong

ありがとうございます。言い忘れておりましたが、国内の企業ランキングが欲しいです。

2004/07/06 13:50:36
id:lobelia No.2

回答回数600ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

ランキングというわけではないですが

有名な格付け会社です.

一覧になっていますので,

ランキングと同じ結果が得られるとおもいます

http://www.standardandpoors.com/japan/ratingsactions/list.html

S&P 日本語ウェブサイトのリニューアルのお知らせ

id:pyong

ありがとうございます。社債やCPを発行していない会社、株式未公開企業も含めた会社のランキングも欲しいです?

2004/07/06 13:57:15
id:kawakami18 No.3

回答回数80ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

こんなのどうでしょう。「環境報告書ランキング」。網羅してる企業は少ないですけど、独自の視点かと。

id:pyong

なるほど・・・ ありがとうございます。が、もう少し一般的なテーマがいいです。ビジネス誌に毎年発表されてそうなビジネス寄りの視点で。

2004/07/06 14:10:40
id:ponta_3rd No.4

回答回数196ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.fast50.tohmatsu.co.jp/

Technology Fast 50 Japan

二度目です。

このような、処ではいかがでしょうか。

急成長を遂げた企業のランキングで国内のみのランキングも含まれています。

こちら昨年の結果です。

http://job.toyokeizai.co.jp/rank/index.html

就職四季報WEB・マルチランキング

四季報のランキングです。

業種別に見れます。

id:pyong

ありがとうございます。デロイトは未見でした。

やはり公開企業じゃないとランキングするのは難しいですね。このデロイトのようなランキングが50ではなく500とかあれば嬉しいのですが・・・

2004/07/06 14:19:55
id:kawakami18 No.5

回答回数80ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

何度も回答を入れてすみません。日経ビジネス誌が、毎年1月に時価総額とキャッシュフローで評価した「世界1000社番付」というのを掲載しています。日本企業も140社ほどランクインしています。確か今年で3回目かと思います。読者限定サイトにしかデータが掲載されていませんが、上記のサービスで雑誌記事のPDFを購入することができます。ご利用になってみてはいかがでしょうか。

id:pyong

何度もありがとうございます。用途も明らかにせずすみません。今回検索できた範囲で調査してみようと思います。

2004/07/06 14:35:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません