数当てアンケート◆このアンケートの回答募集数はいくつだと思いますか

◆注意事項
・システム上、当たっても外れてももらえるポイントは同じです
・誰が当たったのかすらもわかりません。わかるのは人数だけです
・ポイントゲット&当たればなんとなくうれしい、くらいの気持ちで気楽にご参加ください
・それでも正解を狙う方へ。特に裏をかくような募集数ではありません。過去の質問履歴やいわし発言などから想像してみて下さい
・poponaのことだからきっと何か考えてるだろうと思う方は、いわしに書いてみてください

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • はてな質問者
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2004/07/06 23:52:28
  • 終了:--

回答(225 / 0件)

Q01(択一)

12
508
10021
15011
20028
25041
30033
50020
75012
100015
その他13
もえたん21
合計225

集計

• id:actual
    設定が・・・

0だと回答が入れられないんですよね。
    なので、0人!?
  • id:garyo
    設問をみて

迷わずもえたんに入れましたが……
  • id:actual
    Re:設定が・・・

募集数ですか・・・引っかかりました。
    100!ってしておきます。
  • id:forget-me-not
    Re(2):設定が・・・

77とみた。
  • id:disseminatemoon
    (投稿者削除)

• id:yokikotokiku
    とりあえず

「もえたん」ですよね(笑)。
  • id:siigimaru
    大体・・・

399ぐらいかな〜
    301も捨てがたい。
  • id:forget-me-not
    Re:とりあえず

>「もえたん」ですよね(笑)。
    もえたんって何なんでしょうねぇ?
    あと最近、さいたまという選択肢も見かけます。
    1000まで行くのかなぁ
  • id:popona
    途中経過?

ぽぽなです。迷う余地はあまり無いと思ってたのですが、投票は結構散らばってます。現在、一番投票が多い選択肢には164人中28票入っていますが、それは正解です。どこまで深読みされたかわかりませんが、察しが良いですねっ。引き続きお願いします。
    #他の方のいわしもちゃんと読んでいますが、あえてコメントは後回しにしておきます。ご自由に想像ください。
  • id:garyo
    Re(2):とりあえず

>もえたんって何なんでしょうねぇ?
    たぶん「萌え(る英)単(語)」だと思います。
    「試験に出る英単語」→しけたん をもじってます。
    以前、塾講師のバイトをしていたので最近はこんなのがあるのか…と
    びっくりしてました。
    http://www.moetan.jp/moetan.html
  • id:miffymama
    だいたい

500位かしらん?
  • id:popona
    ◆正解は250でした

募集数に届かないうちに一週間たってしまいましたね。表示は225となっていますが、設定は250人募集でやっておりました。250を選ばれた方、おめでとうございます。

この設問は、「はてな質問者対象でどのくらいの回答が集まるか」「どのくらい私の質問履歴を見て考えてくれるだろうか」「設問には関係ないけど出題者に関係のある選択肢がどのくらい選ばれるか」などを知る目的で質問しました。多くの回答、さまざまな推測、投票、ありがとうございました。

250やその周辺を選ばれた方。考えた結果がそれなら、その読みは正しいです。
    少な目の項目を選ばれた方。私は少数回答のアンケートに満足していないことを各所で書いております。それに気づいて欲しかったです。
    大き目の項目を選ばれた方。残念ながら、そこまでポイントを豊富にもっておりません。

その他を選ばれた方。ちょっと深読みしすぎです。それとも、自動終了してしまうという予想だったのでしょうか。
    もえたんを選ばれた方。ある意味、正しい読みです。ぽぽなだいありを読まれた上での回答であればさらに感謝いたします。しかし、時にはネタ選択肢を選ばない勇気も必要です。
    1を選ばれた方。最初の回答ならともかく、いくつか回答がついている状態で選択しないで下さい…

なお、途中の経過をそこそこウォッチしておりましたが、投票後に選択を変えられた方が何名かいらっしゃったようです。投票後にもウォッチしてくださり、ありがとうございます。

さて、市民や質問者対象では回答は200程度の回答が期待できるわけですね。他の対象では千近いので、その差を活かした質問を考えてみるのも楽しそうです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません