印刷できなくなりました。

プリンタ:キャノンのBJF300
ドライバをキャノンのサイトからダウンロードして入れたのですが、何度やっても
インストールの際は、プリンタを識別して
BJF300のドライバを入れました。
みたいなMSGが出るのですが、印刷しようとすると、エラーMSGが出て、プリンタに接続できません。と出ます。

PCは、Windows98SE
USBから接続しています。
たすけてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/07/08 16:18:30
  • 終了:--

回答(7件)

id:lobelia No.1

lobelia回答回数600ベストアンサー獲得回数12004/07/08 16:28:57

ポイント2pt

http://dekiru.impress.co.jp/faq/win/0249/

決まったプリンタに印刷したい

何回もインストールすると

いくつもプリンタ設定ができていませんか?

リンク先にあるように

1. [スタート]-[設定]-[プリンタ]をクリック

2. 通常使用したいプリンタを右クリック

※ショートカットメニューが表示されます。

3. [通常使うプリンタに設定]をクリック

※プリンタのアイコンにマークが付きます。

これで,一番新しくインストールプリンタ設定を通常使うプリンタにして

たぶん,たくさんできている他の設定を削除してください.

これでうまくいくかどうかわかりませんが,

エラーメッセージを教えて頂くと解決に繋がります.

あと,設定完了のときに

テストプリントはできましたか?

id:eurobeat

アンインストール後再起動した後で行っているので

そんなことは、ありません。

テストプリントすらエラーが出てできません。

2004/07/08 16:33:25
id:satobon No.2

satobon回答回数111ベストアンサー獲得回数22004/07/08 16:33:45

ポイント20pt

何処までやっているかわかりませんけど、

・他のケーブルを使ってみる。

・USBハブを使っているなら、はずしてみる。

・USBハブをはさんでみる。

・接続しているUSBを他のPortに切り替えてみる。

をやってみましょう。

Pointは、直んなかったらいりません。

id:eurobeat

USBハブは使ってます。

ハブなしでやりましたが結果は同じでした。

2004/07/08 17:01:18
id:yskn-oka No.3

yskn-oka回答回数37ベストアンサー獲得回数02004/07/08 16:55:34

ポイント8pt

http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters...

Windows98でUSBドライバをインストールする方法(BJ F210/F300/F610/F620/F850/F6100/M40/M70)

USBコミュニケーションエラーになっているのでは?

id:eurobeat

CD-ROMのバージョンが古いので

キャノンのサイトから最新のをインストールしたら失敗して困りましたという話をしているのですが・・・

2004/07/08 17:03:39
id:siyou No.4

siyou回答回数13ベストアンサー獲得回数02004/07/08 16:59:50

ポイント30pt

http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjw95-4.html

キヤノン:サポート|ソフトウエアダウンロード

キャノンBJF300のwindows98用のドライバーは、上ですね。

以前、FTP版では上手く起動できない状況があり、HTTPでダウンロードしたらうまく行きました。

今一度、チャレンジしてみてください。

それでうまく行かないなら、解凍するフォルダーを確認して、ディバイスマネージャから更新する方法を取るのですが、うまく行かなかった時に説明します。

id:eurobeat

FTPもHTTPもダメでした。

ディバイスマネージャから更新する〜〜〜を伝授お願いします。

2004/07/08 17:06:19
id:siyou No.5

siyou回答回数13ベストアンサー獲得回数02004/07/08 17:05:15

downloadするのにFTPとHTTPの2つの形式があると思います。

以前、FTPではだめでしたがHTTP版では正常に起動した経験があります。参考になればとカキコしました。

id:yskn-oka No.6

yskn-oka回答回数37ベストアンサー獲得回数02004/07/08 17:20:56

ポイント20pt

再度回答です。ポイントはいりません。

「インストールの際は、・・・」とありますが、念のため認識しているか確認してみてはいかがでしょうか?

id:eurobeat

確認は取れています。

がプリンターと通信できませんとかエラーMSGが出るんです。

2004/07/08 17:29:58
id:satobon No.7

satobon回答回数111ベストアンサー獲得回数22004/07/08 17:30:12

ポイント20pt

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/

キヤノン:サポート

ここから、QA検索ができますけど、どうでしょう?

ぽいんとなくてもいいです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません