アンケートです。口を大きく開けて人差し指から小指までの4本を縦に入れることができますか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2004/07/09 12:07:46
  • 終了:--

回答(50 / 0件)

Q01(択一)

4本縦に入る38
入らない12
合計50

集計

• id:dalian3
    実際やってみたら

入るには入ったけど、喉の奥の両側からなんか酸っぱい唾液が出て痛み出しました。
    どうしてくれるの!!(笑)
  • id:Yuny
    これはいったい?

えーっと、入ったんですけど。
    いったい何のアンケートですか?
    心理テスト? 顎関節症??

>dalian3さん
    お大事に。うがいでもしてみては?
  • id:sun-chan
    Re:実際やってみたら

す、すみません!そんなつもりな質問ではなかったのです・・・

最近、肩こりやら頭痛や耳が痛かったりしてたんで、顎関節症を
    疑ってて、どうも「縦に指4本入らなかったら顎関節症の疑い
    あり」ということなので、みなさん入るのかなぁ・・・と。

私は昨日は入らなかった(小指が入らない)のですが、さっき
    やったらギリギリ入りました。でも肩痛いし、夜寝るときや
    朝起きたとき、歯をくいしばってるような気もするのでやっぱり
    顎関節症かも。 _| ̄|○
  • id:jane
    (投稿者削除)

• id:dalian3
    お大事に

>私は、と言いますと、
    >先日アメリカンダイナーで食べた“巨大バーガー”を食べた時にできた口角の傷口(←口を大きく開き過ぎ!)があるのを忘れ、試したところ・・・さらに傷口が広がりました。。。治りかけてたのにぃぃぃ。。。涙

janeさん。
    私よりも被害が大きいようで、聞いてるだけで痛そう!
    お大事に!
    sun-chanさん

その後、テンピュールはお試しになられましたか?
    ホットパック(通販でご購入の?)の効果は、なかったのかな。。。

>す、すみません!そんなつもりな質問ではなかったのです・・・
    >
    >最近、肩こりやら頭痛や耳が痛かったりしてたんで、顎関節症を
    >疑ってて、どうも「縦に指4本入らなかったら顎関節症の疑い
    >あり」ということなので、みなさん入るのかなぁ・・・と。
    >
    >私は昨日は入らなかった(小指が入らない)のですが、さっき
    >やったらギリギリ入りました。でも肩痛いし、夜寝るときや
    >朝起きたとき、歯をくいしばってるような気もするのでやっぱり
    >顎関節症かも。 _| ̄|○
    (投稿者削除)

Re:sun-chanさん

ホットパック・・・電子レンジでチンしたら、火がつきました!(笑)
    なので怖くてそれ以降使ってません。交換してもらうべく、返送の
    準備をしてます。

テンピュールはまだですね。でもとりあえずは、枕なしもいいみたい
    なので、枕なしでここ2日ほど寝ています。

あと、葛根湯を始めとする肩こりに効くであろう漢方薬を3種ほど
    処方してもらったので、それも飲んでます!でも、歯医者には行った
    ほうがいいよ、とお医者さんに言われてしまいました。

そういえば、うちのだんなさんも口角炎の時に、ネタの大きなおすし屋
    さんでにぎり寿司食べたら、治りかけてた口角から血が流れてました。
    口が裂けるってこういうことなのね、という感じでした・・・
  • id:cera
    Re(2):実際やってみたら

sun-chan様>
    小指が入らないだけでしたら、大丈夫だと思いますよ〜。
    歯科・口腔科で医師の先生に伺った話によると、
    「薬指・中指・人差し指」の三本が入らなかったら要観察、
    との事でした。(私は、入らないことの方が多いんですが…orz)
  • id:toyapakeh
    アンケートをみて

5本入ってびっくりしました。こぶしも横に入りました。その後手を洗いました。
  • id:Hiro-kun
    (´▽`;)ww

試した後は、ちゃんと手を洗いましょうwww
     僕も子供のころ風呂場でやった覚えが有りますw四本ではなくて、グーでやりましたww(四本も入ったかな?w)テレビでみかんを口に入れてるのを見たか何かでやったような…w
    (投稿者削除)

Re:アンケートをみて

>5本入ってびっくりしました。こぶしも横に入りました。その後手を洗いました。

Σ( ̄□ ̄;;;)!! すごい人がいた。
  • id:paffpaff
    Re(2):実際やってみたら

>最近、肩こりやら頭痛や耳が痛かったりしてたんで、顎関節症を
    >疑ってて、どうも「縦に指4本入らなかったら顎関節症の疑い
    >あり」ということなので、みなさん入るのかなぁ・・・と。

私は顎関節症なんですが
    指4本分縦に開けられますよぉ
    しかし、コンディションによるので体調が悪いときは指1本ぶんぐらいしか開かないことがあります・・・・

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません