とある鹿児島の企業のサイトを制作しているのですが、鹿児島のユーザに見てもらうにはどのようなプロモーションが必要でしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:auren No.1

回答回数309ベストアンサー獲得回数4

ポイント10pt

http://373news.com/

鹿児島の最新ニュース 鹿児島の情報は南日本新聞 - 373news.com

私はプロモーションについての知識は全くありませんが、生まれてからこの3月までずっと鹿児島で生活してきました。

どのような企業かによって全然異なってくると思いますが、ひとつは土着型の南日本新聞に広告を出すというのもひとつの手です。

鹿児島ではこの新聞社がとても強く、シェアは70%近くあるので相当な広告効果が見込めます。

id:taro_707

検討してみます。

ただ、紙媒体からネットへのアクセスを誘導するのはちょっと厳しいかなと思います。

2004/07/13 11:33:00
id:iloveny No.2

回答回数77ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

鹿児島もしくは関連する地名でSEOをしてはどうでしょうか。

id:taro_707

参考にします。

今気づいた事なんですが、私はどうやら経験者の方の回答が欲しいようです。

「こうやって、どうなった」

というような具体的な回答をお待ちしています。

2004/07/13 11:48:01
id:pamu No.3

回答回数181ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.impulse-navi.ne.jp/kagoshima/

● 鹿児島情報ナビ impulse(インパルス) ●

地域に密着した複数のサイトを仕事で作っている者です。

こちらが思いつく事はすでにしてらっしゃる様な気がしますし、

参考になるかどうか判りませんが…。

とにかく、「特化した地域」に対する情報を多く取り扱っているサイトや

地域密着検索エンジンに可能な限り情報登録しまくりました。

最初、自分の所のサイトが検索にかからなくても

そちらのページから人が流れてくる様になりました。

●サーチエンジン登録ガイド

http://shikariki.com/

サーチエンジン登録ガイド(日本の検索エンジン)

●地域重視検索登録サイト

http://www.ffj.jp/search/

検索と登録のFFJサーチ

参考URLは鹿児島ポータルサイトです。

予算が許す様でしたら、Yahoo!の広告はある程度有効の様です。

なんだかんだ言っても、検索をGoogleではなくYahoo!でしている人の方が

多いジャンルというのもあります。

新たにGoogleと別の検索システムになった事で、それにはずみがつくかもしれません。

http://docs.yahoo.co.jp/info/advertising/

Yahoo! JAPAN - インターネット広告のご案内

プロモーションとは若干違いますが、下のURLで「鹿児島」をキーワードに

調べてみると、どういう言葉が「鹿児島」にくっつけられて

検索されているのかが判ります。そこに調べる側の需要があるという事ですね。

あつかってらっしゃる業務によっては、上手くキーワードを利用するテキストを組めれば

検索に対する効果はそれなりに出てくるかと思います。

●Google アドワーズ広告キーワード ツール

https://adwords.google.co.jp/select/main?cmd=KeywordSandbox

Google AdWords : キーワード ツール

●SEOツール・ぐ〜まに

http://takawo.net/software/goomani.htm

SEO対策フリーウェア:Googleで検索順位の一括検索・一括調査

企業のジャンルがわかれば、それに見合ったプロモ方法も

出てくるかと思います。

企業相手なのか、一般相手なのか、物を売るのか作るのか等でも。

ご希望の答えになっておりますかどうか…。

http://www.kagoshimatown.com/

無題ドキュメント

id:taro_707

ありがとうございます。

具体的な回答で参考になりました。

2004/07/13 12:50:15
id:r-nemoto No.4

回答回数72ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

http://www.yubitoma.co.jp/enterprise/ad.htm

株式会社ゆびとま-広告事業-バナー広告、テキスト広告、メルマガ広告、ピュア・オプトインメイル広告、スポンサーシップ

業種や規模が不明なので、一般論から。

一番効果的なのは、鹿児島在住の方へのメールプロモーションでしょう。問題は、鹿児島在住の方のメールアドレスの取得ですが「同窓会サイト このゆびとまれ」の「ゆ〜めいる!」に出稿するのがよいかと思います。エリアを特定して配信することが可能です。

あとは鹿児島県の代表的なポータルサイト(地域の観光サイトや、情報サイト)にリンクや記事を掲載してもらうとかかな。

id:taro_707

ありがとうございます。

私が管理しているのが温泉施設とインテリアショップです。インテリアショップの方はネットショッピングもやっていますが、やはり地元の方中心にアプローチしたほうがよいのではないかと思ったので。

2004/07/13 14:12:34
id:josejoko No.5

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

基本的に、携帯サイトとPCサイトではプロモーション手法が根本的に異なります。その中でも、地域限定プロモーションをする手法は、一つだけです。いわゆるターゲティングメールを活用することです。メールマガジンを発行している各社がそれぞれの特長を活かした媒体を持っていますが、貴方のクライアントの特長がわかれば、もっと詳しく紹介しますよ!!

id:naoki_takahasi No.6

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

あの、温泉というのは鹿児島の方に見てもらって、そういうふうに客集めをしてよいものかなと思います。

というのは鹿児島は温泉がたくさんあると思うんですが、その中でターゲットを県民に絞り込むことはないと思います。HPの充実ではなくて温泉のブランドイメージの確立と、特産品のネット販売など、これはありきたりなんですが、インテリアショップのアイディアを温泉のほうに取り入れるほうがいいのではないでしょうか?

インテリアのほうなんですが、どんなインテリア店であるのかにもよりますが、インテリアで鹿児島のキーワードを思いつく方はなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか。ネットや通販で買うことのできるサイトは星の数ほどあります。オークションでもかえます。

ネットショッピングの方法はいいと思いますが、何を売っているかわからない段階でこういうことを言うのは失礼だと思うんですが、そのなかでちょっとブランドイメージを確立するのは難しいのではないかと思うんです。

ドメスティックブランドはインポートインテリアにはちょっとかなわないと思います。こちらのほうこそ地域密着でがんばったほうがいいと思います。プロモーション促進もかまわないと思うんですが、見つけたときにしっかり食いついてもらえるようにし他方がいいと思います。すいません失礼な意見で。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません