生命保険・損害保険のWEBサイトで信頼感をうまく訴求しているサイトを教えて下さい。どのあたりが信頼につながっているかもご回答願います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:k318 No.1

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

http://www.hokende.com/index.html

保険比較の保険市場|アドバンスクリエイト|生命保険/保険見直し/保険相談

ゆっくり比較してムリムダをチェックできるところが信頼につながると思います。

id:mono-ms

比較サイトではなく、企業側のサイトをお願いします。

2004/07/16 16:42:38
id:go4649 No.2

回答回数316ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

http://www.h5.dion.ne.jp/~kyusyu01/

九州第一保険サービス株式会社

ここの会社を参考に損保を決めました

まず、このページです。特に、しくみは勿論ですが、保険の種類、告知の内容など通常は約款を見ないと解らないような内容をわかりやすく解説してくれています。

あと、助かったのがここです。

連絡先一覧が載っているところです。

保険ってどこかしら、胡散臭さがありますがここは、そういう「解り難い点」をあえて掲載しているところが良かったです。

普通は商品のみを掲載していることろが多かったもので。

あと、TOPページの印象も格好良かったので。

id:mono-ms

ありがとうございます。参考になりました。

2004/07/16 16:43:34
id:sorai33 No.3

回答回数53ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.nissay.co.jp/

日本生命保険相互会社

日本生命はターゲットセグメント手法において、「ペルソナ」という架空の人格の設定(名前、年齢ら、嗜好、ライフスタイル、生活)を各年齢層ごとに作り、それ導き出されるデータを基にWEBサイトの作り直しを行った結果、顧客満足度が上がり、成約数が4倍になったということらしいです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません