【日本現代政治史】日本国憲法の男女平等な投票権の元で行われた、全ての国政選挙(衆議院、参議院)の、国会解散理由・争点・政策などの背景と、全結果(各党別獲得議席数のデータ)、選挙時の公約成就率やその後の政治の流れなどを、年表のように追ってたどれるようにまとめた、政治や日本現代史の素人でも分かりやすいサイトはありませんか?

初期設定ポイントは低いですが、ズバリには100ポイント以上をお支払い致します。

ちなみに、このページは既知です。これでは不十分なのです。
http://www.hatena.ne.jp/1089273056
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/3317/senkyoshi.htm

なお、書籍のご紹介でもかまいません。「bk1はてな」を使っていませんけれども。
質問文を良〜〜〜〜く3回はお読みになり、あわてずにじっくり探して下さいね!
よろしくどうぞ!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:ngpaka No.1

回答回数836ベストアンサー獲得回数1

ポイント100pt

こちらのサイトはいかがでしょうか?

「衆参両院選挙結果一覧」はじめ、戦後政治に関する各種データがそろっています。

 

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/3317/

政治を熱く語る雑記ほーむぺーじ

あと、提示されたサイトトップはチェック済みかとは思いますが・・・

失礼いたしました。

id:Yuny

URL1

なるほど、これはかなり分かりやすいですね。

URL2

実はこっちはチェックしていませんでした。フォローどうもです。

とりあえず、このサイトで勉強してみます。ありがとうございました!

2004/07/16 13:07:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません