プルタウンメニューで、表示させてある左右幅よりも文字数が多い場合、

NetscapeNavigatorですと、展開させた際に左右幅に関係なく内容の文字をすべて表示して
くれるのですが、InternetExplorerですと、左右幅そのままでの表示なので
文字数の多い行のメニューが切れてしまいます。
プルタウンメニューの左右サイズを長くしたくないのですが、
コンテンツタイトルがどうしても文字数を削れなくて、
それにあわせて左右幅を長くせざるを得ません。
IEでもネスケの様に、開いた時だけ文字をすべて表示させる方法、もしくは
プルタウンメニュー内の任意の文字(行)だけサイズダウンする方法はありますでしょうか。
いくつかプルタウンを使っているので、常に表示させている文字
(「選択して下さい」)は、他の文字数の少ないメニューと同サイズで見せたいのです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/07/16 16:18:46
  • 終了:--

回答(1件)

id:trapon No.1

trapon回答回数92ベストアンサー獲得回数02004/07/16 17:46:58

なかなか回答がないようなので、

<FORM>でのリストによるプルダウンメニューでは思いつかなかったので違う方法でこんなのはどうでしょう?

レイヤー、JavaScriptをつかって<FORM>のリストによるプルダウンメニューを模したプルダウンメニューを作る

「選択してください」というテキストの上にマウスポイントがきたら、あらかじめ作って、非表示にしてあるメニューリストを「選択してください」の文字列の下に表示させる。

これなら選択項目の文字が長くなっても対応できると思います。

が、少し手間はかかります…

参考にならなければ開答分のポイントを送信しておきます。

id:pamu

すみません。致命的な記入漏れをしました。キャンセルして質問しなおします。ご回答お寄せ下さった方、ポイント送信しておきます。

2004/07/16 18:23:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません