パΓ?コンにイヤホンをつないでも音が出ません。パΓ?コンのスピーカーからはでます(携帯非対応ページ可)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:kodomono-omocha No.1

回答回数406ベストアンサー獲得回数6

http://www.pig.com/

pig.com - Pigs info.

だからそれだけじゃさっぱり分からんでしょ!

どういう構成か、状況とか判断材料をかけって他でも言われたでしょ。

id:hinop

やり直します

2004/07/16 21:07:53
  • id:tko777
    >1番の回答者

ここはポイント制(有料)の質問板なんだから、そんな言い方しなくてもいいのでは・・・。それも教えてあげるのが、親切でしょう。ちなみに自分ならこう回答しますよ。

イヤホンは壊れてないですか?とりあえずテレビにでもつないで確認してください。それからプラグの形は合ってますか?通常パソコンではステレオミニジャックだと思います。イヤホンはモノラルでは・・・。とりあえず、スピーカのプラグと見比べてください。
  • id:suikanonaraduke
    むぅ。

まだ文字化けのバグは直っていないのね(;´_`;)
  • id:aki73ix
    Re:むぅ。

0x5cの処理が日本語対応してない関数で全角に変換するのみなので
    携帯でアクセスするとSJISですから化けてしまうのですよ(^-^;
  • id:go4649
    私もそう思いました・・・

コメントするのは自由だと思いますが、
    アドバイスがあってのコメントだと思いました・・・

私も心に刻んで頑張ります^^
  • id:hinop
    ううう。

ああ、貴重なポイントが。
    がんばって自分で解決します…
  • id:suikanonaraduke
    Re(2):むぅ。

>0x5cの処理が日本語対応してない関数で全角に変換するのみなので
    >携帯でアクセスするとSJISですから化けてしまうのですよ(^-^;
    なるほど! さすが、aki73ixさん、お詳しい。
    勉強になりました。
  • id:jo_30
    Re:ううう。

>ああ、貴重なポイントが。
    >がんばって自分で解決します…
    >
    とりあえず、tko777さんの質問に答えてみてはどうでしょう?
  • id:garyo
    Re:ううう。

一番考えられるのが音声入力と音声出力を間違うこと。
    イヤホン端子の代わりにマイク端子に差しているのでは。
  • id:garyo
    Re(2):ううう。

正しく音声出力に挿した場合、本体PCからの音が消えるから、イヤホンを挿してPCからの音が消えるかどうかがチェックポイント。
    PCの音が消えない場合、挿す場所を間違っている。

PCの音が消える場合、指す場所はあっているので、イヤホンがおかしいのかPCがおかしいのか切り分けをする。
    1)イヤホンの動作確認→TVやラジオ,MDに挿して聞こえるかチェック。
    2)PCの動作確認→別なイヤホンを挿して同じ症状か確認。

イヤホンの先がいくつに分かれているかもチェック。
    2つから最近は4つに分かれているのもあるので、4つに分かれている場合はPCでも使えるかどうかイヤホンの取り説もチェックしてみること。
  • id:tko777
    Re(3):ううう。

もしかして、CDドライブについてるヘッドフォン用の端子に差してないですか?それでうまく聞こえない場合は、ドライブのオーディオケーブルがマザーボードにつながってないかもしれないですね。
  • id:hinop
    Re(4):ううう。

>もしかして、CDドライブについてるヘッドフォン用の端子に差してないですか?それでうまく聞こえない場合は、ドライブのオーディオケーブルがマザーボードにつながってないかもしれないですね。
    皆さんありがとうございます!!
    色々試してみます。後日お礼のポイントも送りますので・・

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません