次のうちあなたが問題がある、あるいは改善したほうが良いと思う項目を教えてください。(複数回答可)

またその理由があればいわしに書いてください。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2004/07/20 16:40:57
  • 終了:--

回答(300 / 0件)

Q01(複数選択)

不適切な回答226
タイトルのみの発言89
一人アンケート182
のっかりのポイントを回答者に返すこと57
上記によりポイントランキング上位者になること85
その他15
合計300

集計

• id:nankichi
    だれの行為?

>「問題がある、あるいは改善したほうが良いと」あなたが思う項目
    で、
    >「あなたの行動で問題がある、あるいは改善したほうが良い」と思う項目
    ではないですよね?

• id:TomCat
    みんなの問題として

仲良くしましょ(^-^)
  • id:actual
    Re:みんなの問題として

結局、一人一人のモラルに頼るしかない。
    どんなコミュニティでもそこに行き着くと思いますね。
  • id:taknt
    その他に投票し いわしに書かないこと。

その他の場合は、いわしとかにその内容を書くべきだと思います。
  • id:Ooooooooooooooo
    Ooooooooooooooo 2004/07/20 17:07:38
    問題があると誰一人思わなければ、何の問題もないの。

• id:fractal
    まじめと、お遊びで、分けるべき

• id:taknt
    Re:問題があると誰一人思わなければ、何の問題もないの。

使っている人 全員が 問題なしとすれば、問題あるわけないです。

• id:yasukana
    ジャンル分けですっきり

賛成です。
    ジャンルで分ければ使用方法に対する文句はかなり減ると思います。

現在は「板の無い2ch状態」、、でしょうか。(2ch使わないんでニュアンスが不安ですが。)
    板が無く、スレッドばかりが並んでるので、温度差の違うスレッド(質問)が隣同士に来ます。

真面目なスレッドが大量に発生したゲームスレッドに流されるのは見ていてあまり気持ちがよくないです。
    逆の立場の人も当然居るでしょうから、やはりそろそろジャンルを分けるべきなのかもしれません。

• id:net2003sp5
    net2003sp5 2004/07/20 18:18:52
    いいかも

乗っかり云々を問題視するなら、
    ゲームでポイントラインキングの上位にはいるのもウザイですから。
  • id:ddr300sr
    ランキングって、

そもそもランキングって、多くの人が見るから上がるんだろう。
    多くの人が見るってのは、結局は興味があるんじゃないのか?
    だからそういうのを辞めさせようとする事自体が傲慢であり、
    情報操作なのではないのか?

そもそも、モラル云々言ってる奴は、自分のモラルがそんなに
    大した物なのかどうか、アンケートでも採って多くの人の意見を
    聞いてみる事だな。
    それって・・・・

>そもそもランキングって、多くの人が見るから上がるんだろう。
    >多くの人が見るってのは、結局は興味があるんじゃないのか?

それって「週間アクセスランキング」のことではないでしょうか(^-^;
  • id:yasukana
    ランキング違い

ポイントランキングと
    アクセスランキングが混同されてます。

Webでモラル云々を問うのは難しいですね。
    現実世界にもモラルが無くなろうとしてる状況ですから。。

ただ、言えるのはモラルって言うのは善意だけで構成されている物ではないって事です。
    昔、法律なしにモラルが守られていたのは、法律よりも何倍も怖い「村八分」と言う判決が存在したからです。
    つまり、「恐怖」がモラルを守る為に一役買っていたわけです。

こうやっていわしの上で話合いが発生しているのは「批判」につながり、モラル構築に一役買う事になると思います。
    批判よりも

みんなで和やかに語り合って
    改善点を探していくようなやり方がいいなぁ・・・・、
    とか思ったりしますが・・・・。

そして、ここにはそういうことができる
    コミュニケーションの土台があるように思うんです。

>こうやっていわしの上で話合いが発生しているのは「批判」につながり、モラル構築に一役買う事になると思います。

http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=18592
    の net2003sp5 発言ともつながりますが、
    ある人がやればそれが通って、
    別の人がやると批判の対象になる。
    そういうアンフェアな議論の上には
    モラルは育たないと思うんです。

個人批判とは別のところで話し合っていかないと
    きっといつまでも類似の問題が現れては消え現れては消え、
    ループしていくと思います。
    あああああ!!

>http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=18592
    >の net2003sp5 発言ともつながりますが、

net2003sp5さんが呼び捨てになっとる!!
    すいません。IDコピペして敬称付け忘れましてん(^-^;
    net2003sp5さん、ご無礼深くお詫びします。
  • id:yskn-oka
    (投稿者削除)

• id:libraria
    匿名実名

まあHNは実名ではないわけですが。
    選択肢にはないのでその他に投票。
    でもいわしに書くにはあまりに私的な内容、ということも
    ありますので一概にそういう言い方をされるのはいかがかと
    おもいますが・・・・。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません