よく言う営業本部会議(前月営業実績の各部門からの報告・チェックと今後のアクション・プラン決定)が存在しない会社において、開催の必要性を説くための効果的な資料があれば教えてください。

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回答(3件)

id:jo_30 No.1

jo_30回答回数655ベストアンサー獲得回数532004/07/20 17:01:02

ポイント40pt

URLは、「営業会議を活性化するためのポイント」というセミナーの要点を記したものですが、かなり具体的に、「こうすれば『役に立つ』会議になる」という指摘がありますので、参考になるのではないでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/438205351X/qid%3D109031...

Amazon.co.jp: 営業会議戦略活用法―やる気を引き出し、売上アップを実現する: 本: 山口 博康

この本なども参考になりそうですね。

id:k318 No.2

k318回答回数2622ベストアンサー獲得回数22004/07/20 21:49:05

ポイント30pt

会社の方針が誤っていたり、修正が必要なことがある。顧客に接して顧客の要望を一番理解しているのは店舗の店長たちであり、彼らの意見、要望を組み上げ、会社の方針の反省させるのはSVの大きな仕事である。そのためには双方向の意見交換が可能な会議の運営が必要であるという資料です。

id:hiro8626

内容が小売業(有店舗)および外食産業向けですが、もう少し全般的な資料があると嬉しいのですが。。

2004/07/20 22:48:31
id:ozonepapa No.3

ozonepapa回答回数288ベストアンサー獲得回数02004/07/21 04:36:30

ポイント30pt

「Ⅲ 営業会議」のところがあてまりませんか。

id:hiro8626

ありがとうございます。Ⅲ営業会議は納得できます。必要性というよりは方向性という点においてですけど。

2004/07/21 06:37:07

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