mac OSX(10.3.4)のFAXstrについて。faxがほしいなぁと思うのですがなかなか買うまでに至らなくてできたらパソコンですませたいなぁと思ってます。家はADSLの1.5Mです。(8MにしてもNTTが遠いのでかわらないそうです、光ファイバーにはまだ対応していない地域です)faxは送るというよりもむしろ自動受信をしたいなぁといった感じです。macを買ったときのCDにFAXstf X 10.0.2というのがついてるのですが別に他のソフトでもいいのでFAXが使いたいなぁと思うのですが何かいい方法はないでしょうか。自動受信となるとやっぱりパソコンはつけっぱなしになるんでしょうか。だとしてもスリープしちゃったらダメですよね。しかもiBookなのであまり起動しっぱなしなのも熱を持ちそうで心配です。何か的確なアドバイスをもらえたらと思います。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Yuny No.1

回答回数953ベストアンサー獲得回数13

ポイント20pt

とりあえず、こちらのdfaxで番号を取得しては?

受信オンリーですけど、FAX内容がメール添付画像ファイルで届くサービスです。

id:poppycock

ありがとうございます。こんなのがあったなんて!すばらしいですね。しかも無料!でも送信する人にお金がかかっちゃうんですね。

せっかくなのでもうすこしひきつづき募集します。

2004/07/21 11:35:58
id:Yuny No.2

回答回数953ベストアンサー獲得回数13

ポイント20pt

http://www.ntt.com/iFAX/

NTT Com | インターネットFAX

もうひとつ見つけました。こちらは送信サービスですが、メールに添付したファイルを送信してくれるそうです。

http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_02.html#FAX

MacintoshとWindowsファイル送信の掟 (MacとWinの共存)

D-FAXの画像データは複数ページTIFFです。D-FAXのサポートページにはない記述ですが、Mac OS X10.2以降のプレビューなら見ることができます。

以前、友人とWebサイトをやっていて公式のFax連絡窓口として使っていました。十分実用的ですし、どのみち送り手には送信料金がかかるので、そこをちょっとだけフォローしておけば問題ないのではないでしょうか?

id:poppycock

ありがとうございます。確かにどっちにしても送信料金かかりますよね、これにしようかな。

せっかくなのでもう少しひきつづき。

2004/07/21 11:50:14
id:peux No.3

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.j2.com/

jConnect - Fax and Voicemail by Email and Conference Calling

1番さんと同じような内容ですが、料金を支払えば送信もできるサービスです。

※Mac OSX用の送受信アプリも充実していて、とても重宝しています。(表示がすべて英語ですが、日本語のドキュメントもきちんと送信できます)

id:poppycock

ありがとうございます。やっぱりこの手のいんですかね、ソフトより。

2004/07/21 11:57:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません