Excel2003で文字をセルにひらがなを入力(ローマ字入力)する時、変換確定後は正常に表示されるのに、入力中のアルファベットは表示されない現象が起こってます(Wordなど他のAPでは同現象が起こりません)。

これはExcelの設定で直りますか?それはどこの設定ですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:aki73ix No.1

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント25pt

通常アプリケーションで使われるIMEの色設定は自動になっているので、背景色に溶け込んでしまったりすることはありません。

たまに、テーマやデスクトップのカスタマイズによって、自動でWindowsが作成した色が透明になってしまう場合があるので、その場合

IMEの詳細プロパティ>色設定

で自動ではない適切な色を指定してやると見えるようになることがあります

「入力文字」「注目文節内文字」のあたりの文字色を変更してみてください

IMEのプロパティはIMEのタスクバーの中のツールボックスのオプション(プロパティ)にあります

XPを使用していて、それでも直らなければ

コントロールパネル>変換中の文字列の色を標準以外に変更してみてください

ATOK配色になっていたりしても上手く表示されないアプリケーションが一部あるそうです

id:Dullmax

どうも直りません。

エクセルでのみ発生しますので、システム全体の設定じゃない気がします・・・。

2004/07/21 15:55:58
id:gpk No.2

回答回数169ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

「窓の手」公式サイト

ご参考になれば幸いです!

id:Dullmax

これもシステム全体に対するものですよね・・。

試しましたがやはりダメです。

2004/07/23 19:39:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません