ImageMagickのconvertコマンドを呼び出す子プロセスに標準入力うを加え方を教えてください。

Runtime.getRuntime().exec(”convert -resize 32x32 - -”);

詳しいは以上のようにconvertコマンドの入力ファイルを標準入力ストリームにしたいですが、どうすれば良いでしょうか?

以下このようにソースを作成したが、ダメです。理由を教えてください。
psが初期化されていないというExceptionが出ます。
Process ps;
//プロセスの標準入力生成
FileInputStream fis = (FileInputStream)is;
BufferedOutputStream std_in = new BufferedOutputStream(ps.getOutputStream());
byte[] buf = new byte[1000];
int m;
while ((m = fis.read(buf)) > 0)
std_in.write(buf, 0, m);
fis.close();

//プロセスの初期化
Runtime rt = Runtime.getRuntime();
ps = rt.exec(”convert -resize 32x32 - -”);

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/07/22 16:42:50
  • 終了:--

回答(2件)

id:Momonga No.1

Momonga回答回数20ベストアンサー獲得回数02004/07/22 17:14:53

ポイント25pt

ケアレスミスかな?

ソースがこの通りの順序なら、プロセスの初期化をする前に標準入力生成が行われていますね。順番が逆ではないでしょうか。

プロセスの初期化のコードを、標準入力の生成の前に持ってくるべきだと思います。

id:kunitz

ありがとうございます!

ps = rt.exec(”convert -resize 32x32 - -”);

の前にconvertに渡す第一引数に当たるものをパイプで渡したいのです。

よろしくお願いいたします。

2004/07/22 17:27:00
id:ozonepapa No.2

ozonepapa回答回数288ベストアンサー獲得回数02004/07/22 21:46:52

ポイント25pt

WinXPで実行しています。

展開後、

java ExecCommand

Java ExecCommand2

で実行できるはずです。

ExecCommand.java hostnameコマンドの実行結果を標準入力から受け取る

ExecCommand2.java sortコマンドにAAAAAからZZZZZまでの文字列を標準出力で渡し、結果を標準入力から受け取る。

・RunTimeの実行をスレッドで行っています。

・convertコマンドの構造によっては、入出力の処理をThreadにする必要があるかもしれません。

以下が、ExecCommand2.javaのソースです。

久しぶりに、Javaで書きました。

import java.io.*;

public class ExecCommand2 extends Thread {

String com;

Process ps;

public ExecCommand2(String com) throws Exception {

this.com = com;

}

InputStream getInputStream() throws Exception {

return ps.getInputStream();

}

OutputStream getOutputStream() throws Exception {

return ps.getOutputStream();

}

public void run(){

try {

ps = Runtime.getRuntime().exec(com);

} catch (Exception e) {};

}

public static void main(String args[]) throws Exception {

OutputStream os;

InputStream is;

int c;

System.out.println(”Start”);

//ExecCommand ex = new ExecCommand(”/windows/system32/hostname”);

//ExecCommand ex = new ExecCommand(”convert -resize 32x32 - -”);

ExecCommand2 ex = new ExecCommand2(”sort /R”);

ex.start();

// なぜか必要、プロセスの初期化の時間?

Thread.sleep(2000);

os = ex.getOutputStream();

is = ex.getInputStream();

for ( c = ’A’; c <= ’Z’; c++) {

//AAAAA改行からZZZZZ改行を出力

os.write(c);

os.write(0x0d);

os.write(0x0a);

}

os.close();

while ( (c = is.read()) != -1){

System.out.print((char)c);

}

is.close();

//BufferedOutputStream std_in = new BufferedOutputStream(os);

//byte[] buf = new byte[1000];

//int m;

//while ((m = is.read(buf)) > 0)

//std_in.write(buf, 0, m);

//is.close();

}

}

id:kunitz

ありがとうございます!

2004/07/22 21:49:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません