ダウンロードしてオフラインで見れるようにしたswfファイル(flash)が、なぜか突然開けなくなりました。

XPを使っていて、この間まで普通に見れたんですが、原因がよく分かりません。
ファイルのプロパティを見るとファイルの種類に「shockwaveflash.shockwaveflash」と出ています。以前はこんな表示にはなっていなかった気がします。
IE6.0で見てるのですが、IEを先に起動してそこにドラッグ&ドロップしてもみたんですが、なぜかファイルのダウンロードのウインドウが出てしまいます。
現在そのPCはネットにつなげてないのでネット上のflashはどうなのか判りませんが、とりあえずオフラインのファイルは開けません。
原因と対策が分かる方、教えていただきたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:k318 No.1

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/02/04/flashsavingpl...

窓の杜 - 【Review NEWS】閲覧中のFlashファイルを保存できるIE用プラグイン「Flash Saving Plugin」

このソフトで保存してみて、

このソフトで再生してみてはどうでしょうか。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se217837.html

Flash_SWF(Saver Screen)(Windows95/98/Me / アミューズメント)

id:shozo_100siki

申し訳ないんですが、もう一度Macromediaからプラグインを入れ直したら見れるようになりました。

最近(一週間前)作ったばかりのPCなんですけど、作ってすぐにいれたはずで、しばらくはちゃんと見れていたんですけどね。

まだいろいろ設定いじっている段階なので、その時どこかおかしなところをいじってしまったのかもしれないです。

ちなみにもう一度入れ直すまではネット上のflashも見れなくなっていました。

回答していただいた方には申し訳ないんですが、直りましたのでキャンセルとさせていただきます。

2004/07/24 09:51:27

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 moritamasahiro 190 168 0 2004-07-24 06:43:51
2 yo-ji 28 23 0 2004-07-24 07:09:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません