【女性限定】こんな風に言われてみたい、『プロポーズの言葉』を教えてください。既婚未婚の別、思い出のコメントなどあればうれしいです。


「俺の墓に一緒に入ってくれ!」ってブラック?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答21件)

id:huuri No.1

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

ブラックだと思います。

突然だとひいてしまうかも。

普段から結婚とかそばにいるよ、的な発言があれば、アリかもです。

私は年内結婚予定で同棲しているのですが、「幸せにするとはいえないけれど、二人で一緒に幸せになろう。」

といわれました。

22歳、未婚です。

id:dalian3

それはおめでとうございます。

ぜひ、二人で幸せになってください。

2004/07/26 10:26:17
id:popstarcrazy No.2

回答回数74ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

未婚ですので、言われた事はありませんが

あっさりと「結婚しよう」がよいかなあと思います。

凝ったシチュエーションなんかもいらなくて

ごくごく普通に起きた出来事を話すみたいにさらっと。

あまりに過剰な言葉や状況は引きます。少なくても私は。

id:dalian3

ノーマルですね。

雰囲気つくりが需要だと思います、盛り上がったところで、ボソっと「結婚しよう」って。

2004/07/26 10:28:30
id:ankoo No.3

回答回数56ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.vaio.sony.co.jp/

ソニー製品情報|VAIO

未婚です。

「俺の墓に一緒に入ってくれ!」は退きます。墓には入りたくないので。

高校生のときに「結婚したいね」と言われたことがあるのですが、私は結婚したくなかったし、「結婚」って言葉をどういうつもりで使ってるのかわからなかったので思いはさめていきました。若すぎたのでしょうか。

「ずっと一緒に暮らしたい」と言ってもらうと私の結婚観にあう気がします。

id:dalian3

やっぱ、高校生に早いでしょう。そりゃ引いちゃいますよね。

「ずっと一緒に暮らしたい」とか「ずっと一緒にいてくれ」ですか?

あんまり過激でとっぴなのは受けない見たいですね。

2004/07/26 10:31:09
id:ricca No.4

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1090802063

【女性限定】こんな風に言われてみたい、『プロポーズの言葉』を教えてください。既婚未婚の別、思い出のコメントなどあればうれしいです。 「俺の墓に一緒に入ってくれ!.. - 人力検索はてな

「何があっても僕が守るから、結婚しない?」とか。

20代前半の頃は「一緒にがんばっていく」ようなのに憧れましたが、30手前から徐々に変わりました。

疲れているのかなあー。

id:dalian3

人生、守りに入っちゃ老化の始まりですよ〜!!

結婚て、二人で作る生活観なのだから、守ってもらうだけだとダメですよ。

頑張らなくても良いから、協力してって姿勢が大事だと思います。 子育てだって、片親じゃ大変なんだから。

2004/07/26 10:34:55
id:rimo No.5

回答回数193ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

URLはダミーになります。

私は年下の彼に「結婚しようよ!」って言われました!

やっぱ直球ですよね!?

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

id:dalian3

ストレートですか。分かりやすくて良いですね。

それに応えられるのも、シ・ア・ワ・セ!

2004/07/26 10:35:53
id:mountain No.6

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1090802063#

【女性限定】こんな風に言われてみたい、『プロポーズの言葉』を教えてください。既婚未婚の別、思い出のコメントなどあればうれしいです。 「俺の墓に一緒に入ってくれ!.. - 人力検索はてな

未婚。

高校生の時に

”お前は誰にも渡さない!解ったか?”と言われて指輪をもらいました。

それから既に8年、来年こそは入籍する予定です。

id:dalian3

高校生のときに指輪?すごいですね。

それか8年そのまま続いているのもすごい。

幸せな結婚へ結び付けてください。どうして来年なのかな?今年だってまだ5ヶ月もあるよ。

2004/07/26 10:38:23
id:mokocchori-na No.7

回答回数76ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.rakuten.co.jp/

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

URLはダミーです。

普通に「結婚しよう」って言われたいです。

変に飾りがあるのってわかりづらいし。

思い出のコメントは・・・「早く一緒に住みたいね」です(*^-^*)

ぜんぜん参考にならなそうですね・・・。すいません。

ちなみに、20代・未婚です。

id:dalian3

やっぱり、普通に言うのが一番なのかな?

ちなみに私の場合は、忘れました、もう30年以上も前のことだもの。

2004/07/26 10:40:05
id:Maiya No.8

回答回数76ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://messenger.yahoo.co.jp/

Yahoo!メッセンジャー - メッセンジャーで友だちとチャットしよう!

未婚ですが、オーソドックスに「君の事はずっと大切にするよ」「君とずっといっしょにいたい」といわれればイチコロです。

「結婚してください」ってのはストレートすぎてあまり好きじゃありません。

id:dalian3

「結婚」と言う言葉に少し抵抗を感じるのですね。法律用語みたいな?

やわらかい表現の方が、抵抗感がないのですね。

2004/07/26 10:42:03
id:yochie No.9

回答回数76ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

URLはダミーです。

「結婚しよう」や「一緒になろう」が大正解!!

ひねった言葉は女々しくも感じます。

それと、いかにも今からプロポーズしますよ〜的なシチュエーションはNGだと思います。

id:dalian3

男の立場だと、ひねりにひねって受け狙いみたいなことを考えちゃうんだけど、ダメみたいですね。

「俺の孫のおばあちゃんになってくれ」

ん?私はあなたの何なの?なぞなぞ?って。

2004/07/26 10:45:52
id:shiho77 No.10

回答回数113ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

未婚です。「のんびり 一緒にいこう」とか「ずっと笑顔でいこう」とか、そういう発想のひとがすきです。。

id:dalian3

これってプロポーズの言葉ですか?

発送は良いけど、男にとって、プロポーズするってことは、かなりの決意が必要だと思いますよ。

この人の一生を背負うみたいな。

私的には、のんびりだけでは、結婚の意志をあらわし難いかなと思います。

2004/07/26 10:49:13
id:megumi0912 No.11

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://blog02.yapeus.com/

日記無料レンタル『ヤプース! ─ メールでフォト日記!』

単純に好きだ!と。

何か一々ゴタク並べるようなプロポーズはうざい。

id:dalian3

考えに考え抜いて、「君の未来は、僕に未来と重なっているんだよ」

なにそれ、ついに「うざい!」とまで言われてしまいました(涙)。 

ここまでの皆さんの意見では、女性は変化球を好まないようですね。

2004/07/26 10:52:17
id:songbird No.12

回答回数93ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

30代前半、未婚です

18歳の時、バイト先の上司(当時32)に「今まで社内外の美人のねーちゃんに手をだし過ぎた

綺麗なねーちゃんどもは、自分がきれいだって鼻にかけるから嫌だ

ちょっとブサイクな子の方が尽くしてくれそうでイイ

で、お嫁さんになってほしいんだけど

どう?」

という、不思議なプロポーズ(?)をされました。

丁寧にお断りした後、即、社内で一番口の早い女性社員に話を流してあげました

今いわれるなら、「借金があってもいいから 結婚しよう」かなぁ…

歳をとるごとにシビアになりますね(涙)

id:dalian3

それって本当にプロポーズだったんですかぁ?

「借金があってもいいけど、金額によって考えるよ」って、ぜんぜん愛情を感じませんね。

2004/07/26 12:22:39
id:VEZ07077 No.13

回答回数156ベストアンサー獲得回数6

ポイント12pt

皆さんと同じになりますが、やっぱり直球でしょう。変化球は、相手が一人であれこれ悩んで考えている姿が頭に思い浮かんでしまって興醒めです。既婚ですが、プロポーズの言葉は特にありませんでした。気付けば同棲していて、そんな時に海外旅行の格安チケットが当たって、入籍して新婚旅行として行くしかないという事になって、入籍してしまった次第です・・・。

id:dalian3

出来ちゃった婚ではなくて、当たっちゃった婚ですか?

ちなみにどこだったんでしょうか?パリ旅行かな?

私たち夫婦の最初の海外旅行は、子育てが終わり銀婚式をむかえる年に当たったパリ銀婚旅行でした。

それ以来狂ったように海外旅行に行っています。

2004/07/26 12:37:02
id:mai-1997 No.14

回答回数790ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://allabout.co.jp/relationship/bridaljewelry/closeup/CU20040...

稀少価値の高い天然ピンクダイヤがキラリと輝く 魅力のピンクダイヤモンドリング - [婚約指輪・結婚指輪]All About

言われた事無いけど

理想は 「この指輪を受け取ってくれ!」

と言われて目の前に5カラット位のダイヤモンド

の指輪を差し出してくれたら嬉しい!

id:dalian3

言葉よりもダイヤですか?

一般論ですが、女性は貴金属に弱いですよね。

2004/07/26 12:38:14
id:siigimaru No.15

回答回数556ベストアンサー獲得回数5

ポイント12pt

既婚です。

プロポーズの言葉は、「僕が貴女を守るから」でした。今は、反対に亭主を守っている私は・・・でも面倒くさいから離婚はしません。ただ文章&テープに残しておけば

JAROに訴えられたのに・・・とフト思います。

id:dalian3

誇大広告ともいえないと思いますよ。その当時は事実だったのでしょう。

守っているつもりでじつは守られて、という部分もきっとあるはずです。そうでなきゃ、夫婦なんか続けていられないでしょう。

面倒くさいといわずに、末永くおシアワセに。

2004/07/26 12:40:31
id:aioi0910 No.16

回答回数45ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

やっぱり、ストレートに結婚してくれが、一番好きです!個人的には!

id:dalian3

ストレート派が、圧倒的ですね。

「10年後に君が夢を見ているときに、僕がとなりで見守ってあげたい」

なんてのは、やっぱりなぞなぞの類になっちゃいますかね?

2004/07/26 12:42:21
id:mikonta No.17

回答回数77ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

墓はいやです…暗いです。。。

「ずっとそばにいたい(いてほしい)」

「これからもずっと○○と一緒にいたい(いてほしい)」

…あたりがシンプルでわかりやすくて、嬉しいです。家に帰ってその言葉を思い返すにしても、やっぱり覚えやすいほうがいいです。(^^*)

2人で手をつないで散歩しながら、「こうやってずっと一緒に歩いていきたいなぁ」とポツリと言われたりするのもいいですね。。。

私は既婚ですが、「結婚しよう」って普通に言われました。自分もその気があれば何を言われても嬉しいと思いますが、後々、まわりの友達に「プロポーズの言葉は何て言われたの?」なんて聞かれたりすることがあるので…あまりに凝っていたり、くさいセリフだと…(._.;)。。。言えない。

id:dalian3

凝ってくさいセリフ:墓は圧倒的にダメっぽいですね。じゃあ、

「君が振り返ったときには、いつも後ろについていてあげるよ」(背後霊かい?)

2004/07/26 12:44:49
id:cogit No.18

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

URLはダミーです

未婚の学生です。

「墓に入ってくれ」は引きます。やっぱり直球に「結婚してくれ」か、「一緒にいてほしい」みたいな言葉がうれしいです。

まあ、夢ですけど。

id:dalian3

学生さんなら、まだまだチャンスはこれからです。夢をかなえてくれる人がきっと現れますよ。

あせる必要はありません、長い間良い夢を楽しみにしていてください。

2004/07/26 12:48:03
id:jane No.19

回答回数1449ベストアンサー獲得回数22

ポイント12pt

http://www.lisafrank.jp/

リサフランク - アメリカの可愛い輸入グッズ販売

URLはダミーです。

>「俺の墓に一緒に入ってくれ!」ってブラック?

ブラック云々というより・・・単純に、言われたくない言葉です。「俺の洗濯物を〜」とか「毎朝、味噌汁を〜」も同様。言われただけで嫌になっちゃうかも!?(苦笑)

>『プロポーズの言葉』を教えてください。既婚未婚

未遂はありましたが・・・未婚です!(笑)

言葉は、まどろっこしいのよりもストレートの直球勝負がうれしいです。かつ、オリジナリティーが溢れていればばっちり!ですかね(←贅沢?)

ちなみに・・・アメリカで手を取って跪いてのプロポーズは、ちょっと恥ずかしかったです!

id:dalian3

アメリカで手を取って跪いてのプロポーズって、そんないい経験があったのですか?

恥ずかしいけど、気分が良かったでしょうネ。

オリジナリティーのあるストレートって、存在しますか?

う〜ん、こんな感じでどうでしょう、

「僕と結婚してください、僕は幸せになります」

解説:僕が幸せになるということは貴女も幸せになると言うことで、婉曲に貴女を幸せにするとすると宣言しているのですが、、、、ボソ、ボソッ、

ぜんぜんストレートじゃないな。

2004/07/26 12:55:20
id:Erinna No.20

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://ept.s17.xrea.com/WanNe/index.shtml

長編小説検索Wandering Network

↑は恋愛小説検索エンジンです(笑)

私はまだ未婚ですが、

流石に引くと思いますね<「俺の墓に〜

どちらかというと普通に「いっしょになってくれる?」みたいに

さりげなく心を落ちつけて、告白してくれればよいかと思います。

内容があまりにもくどくなければなお良し、で。

id:dalian3

ありがとうございます。

さらりとですね。

2004/07/26 12:56:21
id:R_Parent No.21

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

URLはダミーです.

「結婚しよう」は,言われてみたい,というのとはちょっと違うような…(セリフ自体に魅力があるわけではないのではと).ただ,凝りまくったセリフというのもやっぱり引きます.

ちなみにいちばん嫌なのは,「ぼくの...を...して」タイプ.洗濯して,食事を作って,こどもを産んで,など,わたしはお世話係か! と思ってしまいます.

「ずっといっしょにいたい」,「いっしょに(助け合って)生きていきたい」は可.

憧れるというか,「いいなぁ」と思うのは,

「どうにもならない今日だけど 平坦な道じゃきっとつまらない

 君と生きてく明日だから はい上がるくらいがちょうどいい」

という歌詞がありますが,これはいいなと思いました.ただ いきなり歌われてもびっくりなので,歌をバックに...って感じでしょうか.

ちなみに,30代前半 既婚です.プロポーズのことばは「結婚しようか」でした.「...してください」じゃないところが個人的にはよかったです.2人の合意で結婚するのに,してください,じゃ卑屈な感じがするかな,と.

id:dalian3

僕の洗濯物を、、、 僕のために味噌汁を、、、 僕の子供を、、、全部ダメですね。

分かりました。

私自身は、既婚者だし、プロポーズする相手もいないので、実用的には関係ないのですが、女性の立場からどんな風に感じるのかなと思って聞いてみました。

感想としては、あまりにも普通すぎて面白味がなかった、同じことを男性にも聞いてみようと思います。

回答ありがとうございました。

2004/07/26 13:32:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません