株の売買についての質問です。


株価チャートの、ゴールデンクロス、デッドクロス、出来高、プラス乖離、マイナス乖離、ローソクチャートの大陰線、大陽線、丸坊主、つつみ線、はらみ線、トンボ、かぶせ線、切り込み線、などの分析テクニックを利用した株自動売買プログラムなどは存在するのでしょうか?

(株の売買が自己責任なのは分かっているので、個人向けのこういうプログラムはないとは思うんですが、証券会社などでは独自でプログラムを開発しているんだろうか、という純粋な疑問です)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/07/27 22:07:49
  • 終了:--

回答(3件)

id:actual No.1

actual回答回数610ベストアンサー獲得回数12004/07/27 22:12:41

ポイント20pt

URLはダミーです。

個人向けの投資判断材料提供はインターネット取引サービスでありますが、もっとシビアなものを証券会社では使っています。

#そういうシステムを作りましたから

トレーダーの評価まで出ます

id:sun-chan

個人向けでも「株価チャート分析テクニックを使った」投資判断材料を提供しているインターネット取引サービスがあるという解釈でいいですか?

そして証券会社は、actual さん作成のそのもっとシビアなプログラムを使っているということなんですね。す、すごいです。

私の使っているネット証券会社は「株価チャート」をもとにした投資判断材料はあまり提供してくれていないようです。

ただ、その会社や業界の将来性などを提供し、判断材料にできるようにはなっていました。

解釈が違ったらごめんなさい。

ご回答ありがとうございました。

2004/07/27 22:19:09
id:k318 No.2

k318回答回数2622ベストアンサー獲得回数22004/07/27 22:20:30

ポイント20pt

http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=9784796641142

トレーダーズショップ: 自動判定ソフトで一発解答 明日ゼッタイ買いの株

売買時期を判定するまでのソフトと、

売買した後の管理ソフトがあると、

思います。

id:sun-chan

こういうものがあるのですね〜。

ありがとうございます!

2004/07/27 22:22:43
id:capitalregain No.3

リゲイン総研回答回数52ベストアンサー獲得回数02004/07/27 22:21:00

ポイント20pt

http://www.pylonsoft.com/product/index.html

パイロンとは - 株システムトレードのためのソフト「パイロン」

昔はチャート表示させるだけのソフトがで何うん万円もしたり新聞片手に全株価入力したものですが。文字放送から取込、そしてネットでのダウンと株価データは既に無料の時代。いいねぇ。今、株が出来る人は。最後の損切:中央自(大2)

id:sun-chan

いろいろあるんですね。興味深いです。ありがとうございました!

2004/07/27 22:23:08
  • id:wizarduc
    たくさん書いていたら間に合わなかった。。。

    日本では自動売買システムは、一任勘定規制の問題からあまり見ることができません。しかしアメリカでは一般的に利用されています。リンクを1つだけ載せましたので、英語ですが、一度ご覧になると驚かれるのではないかと思います。
    http://www.futurestruth.com/
  • id:sun-chan
    ネーミング

    ありがとうございます。私はアメリカの株はやらないので中身を吟味
    して良さそうなら、アメリカ人の友人に教えておきます。

    たくさんシステムがあるんですね。そしてたくさんあるということより
    ネーミングがおもしろいということに目がいってしまいました。
    anticipation も、そうそう anticipate しちゃうよね〜と思ったり
    trender というのはそれっぽい名前だな〜とか、pendulum は一喜一憂
    させられそう?、money grabber というのも納得・・・
    興味深い名前の付け方でした!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません