当方の環境(WinXP+IE6)では、ブラウザのURL入力欄に、「http://」を省略してドメインだけでページへ飛びますが、「http://」の入力が必須のブラウザってありますか?

あるとしたら、そのブラウザの種類・バージョン等を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:aki73ix No.1

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント18pt

http://ftp.netscape.com/pub/communicator/english

Index of /44281/pub/communicator/english

Netscape 3.04だと駄目でした

Netscape 4.08/4.7xは問題ないようです

id:arial No.2

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.microsoft.co.jp/

マイクロソフト - ホーム

うろ覚えで恐縮ですが・・・

IE3.0以下だと入力しないとダメだった気がします。

Netscapeは7.1や6だとhttp://無くても大丈夫でした。

OSではBeOS5だとhttp付けないとダメでした。

(BeOSはまぁ、過去のOSですが・・・)

id:pc_box No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.test.com/

Test.com Web Based Testing Software

URLはダミーです。

私が持っていたポケットPDAザウルス搭載のオリジナルブラウザではHttpが必要でした。

id:sion2106 No.4

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

IE5.0以前のものでは通常の検索と同じ扱いになりますね

id:kyoko55

皆さんの回答を拝見すると、現在主流・バージョンのブラウザでは問題なさそうですね。

ありがとうございました。

2004/07/28 20:16:44

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません