三菱自動車は再建できると思う

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • ダイアリー市民
  • 男性,女性
  • 20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2004/07/28 18:45:43
  • 終了:--

回答(100 / 0件)

Q01(択一)

再建できる43
再建できまい57
合計100

集計

×
  • id:suikanonaraduke
    できると思う

    グループに助けてもらって、なんとかやっていけるんじゃないかな?
  • id:donpei
    ではなく

    再建させてはいけない
    勿論、それによって何ら悪いことをしていない従業員が、損を見るわけですが、こういった会社を存続させようとするのが、根本的にダメ
  • id:warauneko
    Re:ではなく

    実は、はじめに感情論等はご遠慮くださいと書こうと思ったのですが
    その前にほかの人がもうツリーを作ってしまいましたのでできなかったのですが
    再建させてはいけないというのはなぜ再建させてはいけないのか、
    単にこういった会社を存続させようとするのがだめじゃなくて
    できれば万人が納得する理由でお願いします。
    単なる感情論は意味がありません。
  • id:donpei
    Re(2):ではなく

    そうですね、感情的で書いたわけではないのですが、そう取れますね
    私は、人が死ぬであろうものをわかっていながら、隠しておいて、今も製造販売を続けていくことが理解できないのです
    自分が三菱車に乗ってなくとも、事故にあって死ぬ(殺される)可能性があるわけです
    ですから、まずはクレーム対象車を修理が完了するまで、そのことに注力し、販売を中止するべきではないでしょうか
    例えば、営業マンを全て修理スタッフに回す等、色々な対策が打てると思います
    たかだか、お盆休み返上で対応しますとか、そういうレベルではないのです
    自動車は非常に危ない凶器、無意識に誰でも殺人者になれるということを理解しなくてはいけません
    それを三菱自動車は理解しているとは思えませんので、「再建させてはいけない」と書かせていただきました

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040728-00000058-mai-soci
  • id:warauneko
    Re(3):ではなく

    丁寧な回答ありがとうございます。
    確かにクレーム対応車の修理が完了するまで、そのことに注力し、販売を中止するべきというのは私も同意です。
    まぁ、営業マンを全て修理スタッフに回すというのは資格等の問題もありますし事務系統しかできないと思いますが。
    今回の事件では自動車は非常に危ない凶器ということを改めて認識させられました。
  • id:todo_todo
    H2

    の失敗もそうだが、三菱には物を作るにあたり、真剣な姿勢はないと思う。

    http://homepage1.nifty.com/socierat/business/20000616.htm#note02
  • id:tashimaya
    むぅ

    失敗を元に良い会社になる事も考えられるし、失った信用を取り戻せずに終わる可能性も高い。
    中古市場が大きい車産業では、クレーム対応前の三菱車が売れなくなり、街からランサーやパジェロが消え、少子化と不景気の波に押されなし崩し的に会社が消えるんじゃない?てのが一庶民の私の所感です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません