今年、隅田川花火大会へ行く予定なのですが大変混雑するんですよねぇ。皆さんが知っている“ここは穴場(花火がよく見える、じっくり見ることができる)!”というポイントがあれば教えていただけないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:mochiey No.1

回答回数46ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

大変混雑して、歩きながらでしか観られないのは、両国駅を利用した観光客の訪れる第二会場(南側)の方です。

地元人で賑わう第一会場の方は、(もちろん混雑はしていますが)道路にゴザを敷いたりして、ゆっくりと観ることができます。

やるべきことはただ一つ、交通規制の始まる時刻と同時に、道路に繰り出し、目の前に高いビルのない場所にデンっと居を構えることです。

下町っ子たちの生活風景も垣間見られて、面白いですよ。ただ、第二会場の方が派手なのは確かなんですけどね。

id:noriaky

参考になる意見ありがとうございます!第一会場ならがんばれば場所を確保できると・・・。

2004/07/29 10:20:21
id:actual No.2

回答回数610ベストアンサー獲得回数1

ポイント22pt

http://www.asahibeer.co.jp/restaurant/azuma/index.html

アサヒビール| アサヒビールタワー周辺のお店でうまいビールを

アサヒビールタワーのレストランはいかがですか?窓際はさすがに予約が取れませんが。

id:noriaky

ありがとうございます。窓際じゃなかったら、花火楽しめるのかな?

2004/07/29 10:21:19
id:phase-d No.3

回答回数91ベストアンサー獲得回数3

ポイント22pt

http://www.bandai.co.jp/bandai/map.html

ただいまサーバーメンテナンス中です。

穴場というか普通の人は入れないんでしょうけど、

いつもバンダイ旧本社の屋上がいいなぁと思います。

どうやら花火の日は社員向けに開放してるみたいですし。

新本社を江戸通りを挟んだ向かいに建てたのも、きっと花火を見越してなんでしょうか。

id:noriaky

あの界隈にオフィスを構えている企業はいいですねぇ。

2004/07/29 11:19:27
id:yottan_tan No.4

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

こちらを参考にされてはいかがでしょうか?

id:noriaky

クチコミですね!参考になります!ありがとうございます!

2004/07/29 17:38:43
id:silencehevonen No.5

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント21pt

数年前ですが、言問通りの雷5656会館のところを浅草寺に向けて

少し入ったところに観光バスの駐車場があるのですが、そこで

第一会場の花火だけですがゆっくりと座って見る事ができました。

ここ数年警備の車の駐車場と化していたり、高い建物が建ったりして

現在そこで見られるかはわかりませんが、結構おすすめの場所です。

様子だけでも見に行ってみたらいかがでしょうか。

id:noriaky

実体験に基づいたお話、ありがとうございます!

2004/07/29 17:39:36
id:GHD00117 No.6

回答回数42ベストアンサー獲得回数0

ポイント21pt

http://www.tobu.co.jp/

TOBU GROUP 東武鉄道・東武グループ案内

東武鉄道の浅草駅。要は松屋デパートの2階ですが、端っこの方からだったら花火が良く見えるはずです。駅自体が隅田川に隣接して建っていますので。

id:noriaky

ありがとうございます。

2004/07/30 01:39:13

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません