予算15万以下、日数7日以内、9月出発で海外旅行をしようと思っています。お勧めの場所がありましたらお勧めの理由も合わせて教えて下さい。地域は問いませんが、希望ジャンルとしては世界遺産などを訪れたり、大自然を満喫できる場所をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答13件)

id:grand_blue No.1

回答回数68ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

自然が多いオーストラリアなんていかがでしょうか?

世界遺産も数多くありますし、今南半球は冬です。日本の今年の夏は暑いですものね。

・ カカドゥ国立公園

・ グレート・バリア・リーフ

・ ウィランドラ湖群地域

・ タスマニア原生地域

・ ロード・ハウ諸島

・ 中東部の多雨林保護区群(オーストラリア)

・ ウルル-カタ・ジュタ国立公園

・ クインズランドの湿潤熱帯地域

・ 西オーストラリアのシャーク湾

・ フレーザー島

・ オーストラリアの哺乳類化石地域(リヴァーズレー/ナラコーアテ) |

・ ハード島とマクドナルド諸島

・ マッコーリー島

・ グレーター・ブルー・マウンテンズ地域

・ パーヌルル国立公園

id:kawasald

今年は酷暑ですし、寒いところはいいかもしれませんね。

自然も多くて興味がわきました!

2004/07/29 11:09:33
id:ykskjp No.2

回答回数61ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

バリ島+ボロブドゥール遺跡観光

ボロブドゥールはすばらしいです!

遺跡好きの私は大感激しました。

バリでは海であそんで自然を満喫できます。ケチャダンスなどのバリ伝統芸能を楽しむことも出来ます。

アメリカンな国や町がイマイチな方にはおすすめです。

id:kawasald

写真を見てもすばらしさが伝わってきます。

ケチャダンスも気になるな〜。

2004/07/29 11:14:12
id:KAYO1100OGAWA No.3

回答回数256ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

お住まいがわかりませんでしたので、とりあえず東京発のものをご紹介します。

これは一例ですが、オーストラリアがお奨めですよ。9月出発なら気候的にケアンズが一番過ごしやすいと思います。キュランダ高原やグレートバリアリーフなど海山とも自然がいっぱいです(^_^)

id:kawasald

関東に在住なので東京発です。

格安でビックリ!

海がとてもきれいですね。

2004/07/29 11:19:03
id:yochie No.4

回答回数76ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

URLはダミーです。

台湾1週はいかがでしょう?

航空券は成田から3万5千円くらいです。

台湾内での交通費はそんなに高くありません。15万円の予算があれば十分に見てまわれると思います。

  ■台北(1日だけ市内ツアーに参加、夜は“士林夜市”散策

世界三大博物館のひとつ、「故宮博物院」を満喫してください。

蒋介石の像や、兵隊さんの行進など、市内ツアーでほぼカバーしてくれると思います。

  ■九份、十份、烏來を散策

ここは映画の舞台になった土地であり、昭和初期を思わせるような土地です。

私は九份が特にお気に入りです。

URLにここを詳しく話したサイトをご紹介したかったのですが、見つかりませんでした。

  ■太魯閣、花蓮

太魯閣はすばらしい渓谷です。

当時の兵士さんが手作業で彫った長いトンネルを通ります。このトンネルは車の離合が難しいのですが、昔のまま、今でも使われています。

花蓮には温泉があります。

日本の温泉町に似た町並みです。

温泉旅館の中はちょっとエセ日本っぽいけど(苦笑)

9日間は台湾を1周するのにちょうどいいと思います。

ガイドブックを買って全部まわることも可能です。

上にご紹介した3点は、ぜひ訪れていただきたいです。

私は九份、十份、烏來が大好きで、よく友達を案内するのですが、毎回大好評です。

id:kawasald

台湾も以外に見所が沢山あるのですね。

色々調べてみたいと思います。

2004/07/29 11:29:03
id:Z9M9Z No.5

回答回数343ベストアンサー獲得回数11

ポイント15pt

http://www.fs.fed.us/r6/siuslaw/recreation/tripplanning/oregondu...

Siuslaw National Forest - Oregon Dunes National Recreation Area

9月頭の正規割引航空券が往復12万くらいなので時期選択あるいは格安入手が鍵というかやや予算オーバー気味ですが、オレゴン大砂丘はいかがでしょ。鳥取砂丘をかなり大きくした感じで、サンドバギーとかも楽しそうです。雨降るといまいち(雨降られてバギー乗れず‥)というリスキーなとこでもありますが‥。

id:kawasald

壮大ですな〜。一度入ってみたいところですね。

この次期は雨は多いのでしょうかね。

他にもナイアガラ、インドなんかの情報を知人からも頂きました。

それからアメリカのディズニーワールドも動物が見られてるということで紹介されました。

この辺りの情報に詳しい方の質問も募集します。

2004/07/29 11:41:41
id:Idea-Marathon No.6

回答回数719ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.idea-marathon.net/

Welcome to the Official Website of Idea Marathon System

上記はダミーです。

アンコールワットをお薦めします。2度行きました。生涯忘れられない思い出です。規模があれほどとは。予算はぎりぎり大丈夫と思います。

id:kawasald

アジアでもアンコールワットは意外と値段が高いんですよね。

生涯忘れられない思い出になるとは、かなりインパクトがあるんですね。

2004/07/29 11:51:10
id:suzu2003 No.7

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

予算15万に航空券、ホテルを含み,ですから、やっぱり近場になりますね。

台湾はどうでしょう。3.2万のエアと一泊5千円を見ておけば,あとは観光費用です。

微妙な国際的な立場なので,世界遺産は大陸の妨害でありませんが,大自然と歴史的遺産はたくさんあります。

7日ということですから、台湾一周をなさってみてはいかがですか?台鉄で一周周遊券を発売していますので、台南や花蓮にもいかれたらいいと思います。

台北(2)阿里山(1)台南(1)高雄(1)

花蓮(1)

と言うコースはいかがですか?地名の後ろの数字は宿泊日数です。

台南は、台湾の古都のような街ですから,多くの歴史的遺産があります。

id:kawasald

7日あれば台湾一周できるんですか。

内容の濃い旅行になりそうです。

旅行は自由旅行のほかに、格安ツアーでもOKです。

2004/07/29 11:56:26
id:yochie No.8

回答回数76ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://i-debut.org/heritage/photo_canada_dinosaur.htm

世界遺産フォト・州立恐竜公園

2回目の回答です(^^;

先ほど回答させていただいた前にカナダまでのエアーを見たら、10万円くらいしたので、15万円の予算ではな・・と思ったのですが、カナダでも大丈夫ですか?

もしそうでしたら、ナイアガラはお勧めです。

私はずっとカナダに住んでいました。

トロントに居たころ、ナイアガラ何度か行きましたが、9月はいい時期ですよ。

また、もしナイアガラに行かれるなら、ホテルはちょっと贅沢しても滝が部屋から見えるお部屋をお勧めします。

もう本当に美しいです。

私は友達を案内するとき、いつもマリオットを使っていました。

ところで、「ドラムへラー」というところをご存知ですか?

私見ですが、ナイアガラよりもお勧めなのです。

カルガリー空港から車で2時間かかりません。

ここはアメリカのグランドキャニオンのような風景がひろがり、今現在も恐竜の化石発掘が続いている州立公園です。

カルガリーから反対側に2時間ドライブしたら、コロンビア大氷河というのがあります。

これは今でも動いている氷河で、その上を歩くことができます。

バンフに行けばカナディアンロッキーの中にたたずむ美しいルイーズ湖もあります。

映画「帰らざる滝」の舞台になったボウ滝もこの近くにあります。

ロッキードライブ中にはエルクなどの自然動物にもあえます。

(ナイアガラの周辺では野生のリスが沢山います)

だーーーーっと書いてしまいました(汗)

ナイアガラのホテルはいいホテルをお勧めですが、ロッキーではモーテルがいいと思います。

vacancyというサインを見つけて、飛び込みで泊まることが簡単にできます。

楽しい旅行になればいいでね(^^)

id:kawasald

ナイアガラはフリープランのツアーなら15万くらいで何とかいけるかなといった具合です。

ドラムへラーは知りませんでした。その他色々と見所があるんですね。

どんなところか想像しただけでも楽しそうです。

2004/07/29 13:11:29
id:Idea-Marathon No.9

回答回数719ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

上記は再びダミーです。

(1)エアーインディアでのインド旅行。

(2)エアランカでのスリランカもぎりぎり予算です。

id:kawasald

やっぱりぎりぎりの予算ですか〜。

2004/07/29 13:12:18
id:nankichi No.10

回答回数562ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

黄山。どうでしょう。

水墨画の自然の美しさ、中国人民のすごさが体感できます。

id:kawasald

景観を楽しむのには抜群の場所ですね。

2004/07/29 13:15:05
id:parliament No.11

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ラスベガス経由でのグランドキャニオンのツアーなどいかがですか?

ラスベガスまでは5泊前後で7〜10万円です。(成田発)

豪華絢爛なベガスのホテルを満喫した後、グランドキャニオンの大自然むき出しの絶景はギャップからいっても印象深いものがあります。私はココで人生観がかわりました。

id:kawasald

予算も期間もお手ごろですね。

ベガスとグランドキャニオンの対比もまた楽しめそうです。

2004/07/29 13:17:28
id:zhenshu No.12

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hobbytour.net/jp/index.html

モンゴル旅行 / HOBBY TOUR

まだ誰も答えてないモンゴルはいかがでしょうか?

9月に入れば航空運賃も下がるし、大自然満喫できますよね。

確か世界遺産もありましたよ。

今、朝青龍をはじめとするモンゴル力士たちのおかげで知名度?認知度も高くなっているし。

なんか日本では幻と言われている「イトウ」も釣れるそうですよ。

id:kawasald

モンゴルとは考えていませんでした。

イトウは食べるとトロみたく美味しいそうですね。

2004/07/29 13:22:12
id:grand_blue No.13

回答回数68ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

二度目です。すみません。

台湾がオススメで何件か出ていましたので、私の台湾オススメスポットを一つ。

台北の北の海岸にある『野柳風景特定区園』。

海風で自然に侵食された岩々があちこちに点在しています。

特に有名なものは『女王岩』といって、女王の首から上の形をした岩です。

これは年々侵食で首が細くなっており、あと何年かしたら折れてしまうそうです。見られるのも今のウチ?

他にもちょっと離れた所に豆腐岩(海の中に豆腐を切ったような岩がある)や鳥岩などがあります。周りは海に囲まれていて、ちょっとした洞窟なんかもあります。

今の季節は暑いでしょうけど、海はとてもキレイですょ♪

半日のツアーがあります。

あと台北でしたら、去年(かな?)出来たばかりのアジア№1の高さの『台北101』ビル。ちなみにそれまでのアジア№1は上海のグランドハイアットで、今その近くに更なる高いビルを建設中です。

id:kawasald

近くの国なのに知らない場所が色々ありますね。

暑い中海の景色を見るのはいいかも。

2004/07/29 14:14:14
  • id:Idea-Marathon
    Idea-Marathon 2004/07/31 10:13:14
    アンコールワット

    ホーチミン経由で、アンコールワット13万円ほどのパックツアーがあるようです。
  • id:kawasald
    Re:アンコールワット

    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    アンコールワット13万円はなかなか格安ですね。探してみます!
    貴重な情報ありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません