男女の友情のあり方についての質問です。

恋人と知り合う前から仲が良かった異性の友達がいたとします。しかし恋人に「その異性の友達と食事したり、二人で会ったりするのをやめてほしい」と言われた場合、あなたはどうしますか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2004/07/29 12:18:01
  • 終了:--

回答(100 / 0件)

Q01(択一)

恋人が大切。異性の友達に訳を話して距離を置く。21
恋人が大切。異性の友達に何も言わず距離を置く。5
友達だって大切。恋人に理解してもらえるよう説得する。24
友達だって大切。恋人に理解してもらえるよう、異性の友達と会わせる。23
友達だって大切。恋人にはわかった、と言っておき隠れて異性の友達と会う。4
そもそも恋人ができた時に異性の友情は自然と疎遠になる。4
男女の友情なんて成り立たない。どうせ表面上でしょ。3
そんな器の狭い恋人なら別れてしまう。3
異性の友人と二人で会うのはやめて、複数で会うようにする。12
恋人にも、異性の友達という存在を作ってほしいと頼む。0
その他(これ以上思いつけませんでした。いわしにお願いします。)1
合計100

集計

• id:patric_cox_wwl
    patric_cox_wwl 2004/07/29 12:42:10
    ありがとうございました。

最初はぐんぐんと「恋人が大切、訳を話して距離を置く」がずば抜けてましたが、時間が経つに連れて「恋人に説得して理解してもらう」が伸ばしていき、最後の方は猛スピードで「恋人と友達を会わせる」も追いついてきました。結果的には大体予想通りになりました。
    皆様プライベートな質問にお答えいただき本当にありがとうございました(*^^)
  • id:jane
    Re:ありがとうございました。

恋人と話し合ったうえで、どうするか決める。(恋人・異性の友人、ともに距離感が違うと思うから)

>最初はぐんぐんと「恋人が大切、訳を話して距離を置く」がずば抜けてましたが、時間が経つに連れて「恋人に説得して理解してもらう」が伸ばしていき、最後の方は猛スピードで「恋人と友達を会わせる」も追いついてきました。結果的には大体予想通りになりました。
    >皆様プライベートな質問にお答えいただき本当にありがとうございました(*^^)
  • id:patric_cox_wwl
    patric_cox_wwl 2004/07/30 00:33:24
    Re(2):ありがとうございました。

>恋人と話し合ったうえで、どうするか決める。(恋人・異性の友人、ともに距離感が違うと思うから)

おお、最初から自分で方向を決めるわけではなく
    恋人と共に考えていくんですね。それも素敵ですね。
    ちなみに私個人の考え方だと、男女の友情っていうものもあるんだ、と彼にもわかってもらえるような女の人の存在の出現をひそかに心配しつつ期待する、でした(^-^;

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません