電話をかけたときの保留時間で、人間がいらいらする時間をまとめた資料とかないでしょうか?グラフとかあるとうれしいです。よろしくおねがいします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/07/29 16:17:37
  • 終了:--

回答(7件)

id:inthegroove No.1

inthegroove回答回数768ベストアンサー獲得回数62004/07/29 16:20:47

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1090484343

人間が待っていて長いと感じる時間(秒)って どれぐらいか調査・分析した資料はありますか?例えばコンピューターの反応時間等。.. - 人力検索はてな

似たような質問が過去にありました。

id:okimoto No.2

okimoto回答回数42ベストアンサー獲得回数02004/07/29 16:49:12

ポイント14pt

私は10分ぐらいまではイライラしないとおもいます。

id:youkan_ni_ocha No.3

youkan_ni_ocha回答回数379ベストアンサー獲得回数02004/07/29 22:53:07

ポイント14pt

http://www1.u-netsurf.ne.jp/~tanita/gaga-text/kiloku153.html

狼男の記録 <153>いらいらのろのろ

結構いらいらしてるみたいです

http://suk2.tok2.com/user/arika/

されど人妻たかが人妻

シチュエーションによって、いらいら度は違います

id:meer520 No.4

meer520回答回数51ベストアンサー獲得回数02004/07/30 09:56:23

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1091085457#

電話をかけたときの保留時間で、人間がいらいらする時間をまとめた資料とかないでしょうか?グラフとかあるとうれしいです。よろしくおねがいします。.. - 人力検索はてな

資料などは無いのですが、以前勤めていた会社の電話は、

保留にして2分以上になると呼び出し音が鳴る仕組みになって

いました。待っている人というのは、実際の時間よりも

長時間待っていると常に思うそうですので、2分が限界

なのかもしれません。

電話ではありませんが、接客業をしていたときに、

受付カードを引いてもらっていました。毎日データの

吸い上げをするのですが、平均待ち時間が2分くらいでも

お客さんは感覚的に5分とか、10分とか答える人が

多かったのを覚えています。

id:riceshower No.5

riceshower回答回数4ベストアンサー獲得回数02004/07/31 22:55:51

ポイント14pt

URLはダミーです。

ソースがないので申し訳ないのですが、よく保留音で、グリーンスリーブスが流れると思います。あの曲の1コーラス分の長さがちょうど待ち受けている人がいらいらする目安だというのを聞いたことがあります。結構短かった気がします・・・。

id:platipus No.6

platipus回答回数185ベストアンサー獲得回数02004/08/01 11:53:11

ポイント15pt

http://hp.vector.co.jp/authors/VA008237/f32.htm

【待ち時間・DATA】

平均値だけですが。

【これ位からイライラするぞ】(平均)

「電話がつながる迄の呼び出し音の回数」8.7回

だそうです。

id:entze No.7

entze回答回数4ベストアンサー獲得回数02004/08/02 09:15:04

ポイント15pt

http://yahoo.no/

Yahoo! Norge

コール時間よりもコール数のほうがイライラする要因として強いみたいですよ

id:bikinipro2

色々な意見ありがとうございました。

2004/08/02 11:54:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません