8月1日の大阪にあるPL花火に行こうと思っていますが、最寄の駅過ぎると、すごい人だかりと聞きました。最寄駅でも花火を楽しめるのでしょうか?また、別のところで見るとすれば絶景だと思うところを教えてください。一度経験したことのある方回答をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答13件)

id:Cheeting No.1

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.worldranch.co.jp/

WORLD RANCH OFFICIAL WEB SITE

ちょっと距離はありますが山の上からPLの塔方面を見下ろす感じです。

花火だけではない楽しみも併せて出来ます。

id:ooakioo No.2

回答回数147ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

最寄り駅でも楽しめることは楽しめますが、人がホントに多いのでゆっくり楽しみたいのであれば最寄り駅から少し歩いた石川沿いがオススメです。

私も毎年行ってるのですが、シートをひいて座ってゆっくり見られますよ^^

id:hiro_tt55

いいですね。ありがとうございます。

2004/07/31 08:42:24
id:renkai No.3

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

八尾市の自衛隊で毎年8/1はPL花火観戦できるように開放されています。

少し遠いですが、なかなか良いとこですよ

音までも体感されたいようですと、ちょっと遠いかも

id:hiro_tt55

ここもいいですね

2004/07/31 08:42:35
id:kapibara No.4

回答回数326ベストアンサー獲得回数14

ポイント13pt

どのくらい近くでご覧になりたいか、にもよると思います。

私は正に地元民なので「わざわざ」見に行くということをしたことはありません。

大体みなさん近鉄線の場合富田林駅or富田林西口で降りられるのですが、私の一押しはその一つ手前喜志駅です。

駅前のロータリーからでも十分見られますし、

西の方(丘陵地帯)に行けばより眺望も良くなるでしょう。

逆に石川を越えて、東に(山より)行ってもいいですが、その場合は帰りの時間を気にした方が良いと思います。ちょっとアクセスが悪いので。

ちなみに住宅街は車でなければ意外と入りやすかったりします。

知人がいれば最高なんですけどね(笑)

喜志駅の西側、梅の里や南旭が丘が一押しですが

どうかどうか、住人の方のご迷惑にだけはならないようお願いいたします(ぺこり

毎年「トイレ貸してください」なんて人がわらわらやって来たりするそうなので…

ちなみに帰るときは喜志駅で乗ろうと思うと混み込みなので(終了直後なんかは乗れないこともあります)

あえて逆方向に乗り、川西駅あたりから乗り直すのが正解です。

http://mavi.s58.xrea.com/pl-info.html

PL花火ガイド - Mavicism

ご存じかもしれませんが、このサイトはかなり詳しい情報が載っています。

参考になさってみてください。

id:hiro_tt55

貴重なご意見。花火を見に行って、ぽいぽいと道にゴミを捨てる人も最低ですよね。マナーよくみさせてもらいます。

2004/07/31 08:43:54
id:u_u3 No.5

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

ツアコンをしています。ワールド牧場でしたら牧場内のどこからでも良く見えます。

ツアー客も多いですが。牧場の敷地が広く人が多くても充分です。高台にあり打ち上げ場所の正面ですから障害物もなく綺麗です。

id:hinop No.6

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

^^

基本的に駅では見るのが困難です。

外はもちろん、構内もものすごい混雑だったので…

私は、石川河川公園で見ることをおすすめします。

id:k318 No.7

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

ポイント12pt

http://village.infoweb.ne.jp/~fwhk8592/hanabi.htm

@nifty:@homepage:移転のお知らせ

会場で見れば最高だが、行き帰りが大変。 ラッシュ並みに大変込むので、富田林駅の北口(西側)周辺が見物に適している。ナイアガラを見るならやはり会場へ行くとよい。

とのことです。

id:tkimagine No.8

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.osaka-geidai.ac.jp/index.html

大阪芸術大学グループ The Group of Osaka University of Arts

富田林よりの石川か、

今はひょっとすると入れないかもしれないですが、

大阪芸大の校舎の屋上でしょう。

id:olive001 No.9

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

こちらに詳しく説明されています。

すごく大規模な花火なので、2〜3駅離れたって十分楽しめますよ。

id:sumoanko No.10

回答回数159ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

以前、地元に住んでいた経験があります。その上で言わせていただけるならば、

ずばり、そのへんのマンションの廊下です。

喜志駅周辺の、オートロックでないマンションの三階だか四階だかに上がり込むなりなんなりなさって、

花火を見物なさるのが一番かと思います。

微妙におどおどしなければならないというリスクはついて回りますが、それでもよろしければ是非。

絶景ですよ。

id:Cheeting No.11

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.tenki.jp/index.html

【tenki.jp】日本最大級の天気・気象情報サイト

追記です。台風の影響が残り風が強いようですと、

風上を予想したポジショニングをすると

幸福度が上がるかもしれません。

短時間にとんでもない数を打ち上げるので

休憩時間を挟んでも煙が残り、花火が

見えにくい角度が発生します。

id:ode-h No.12

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

去年、PL花火大会を見に行ってきました。

主催者席の真後ろで見たのですが、一般客との間に幕が張ってあって、よく見えませんでした。見るのであれば、少し遠くからのほうがいいと思います。

人の数は半端じゃなくすごいです。帰りの駅はかなり混雑するので覚悟した方がいいと思います。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 cg_kaki 11 7 0 2004-08-05 10:22:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません