携帯関連に勤めてる方、いらっしゃたら、

iーモード、ボーダフォン、EZ、等、
中高生が使ってる割合の一番高い
携帯電話会社を教えてください。
また、自分の作ったHPのアクセス
アップ方法も教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/07/30 15:18:36
  • 終了:--

回答(1件)

id:supika21 No.1

supika21回答回数2ベストアンサー獲得回数02004/07/30 15:38:03

ポイント40pt

携帯コンテンツ提供会社に勤めています。

純粋な「数」でいえばドコモが圧倒的に多いですが、「割合」で考えているなら、「学生半額」などのサービスを提供しているauが多いと思います。

あくまで、携帯コンテンツ利用者数から見ての見解なので、台数的なことではありませんが。

サイトを作成されるなら、UPするサーバが携帯に対応していることが必要です。あとはPCのHTMLとほぼ作り方は同じですが、使えないタグや、携帯独特のタグもありますので、各キャリアの「作成支援ページ」をご覧になればいいと思います。

• id:SnowWind
    携帯関連に勤めてる方、いらっしゃたら

携帯関連の仕事だけどあんまりユーザ層の情報は入ってこないよ。
    でも中高生はボーダ>AU+TUKA>DoCoMoの順で多い。
    一般ユーザはDoCoMo>AU+TUKA>ボーダ>の順。
    ビジネスユースは DoCoMo>AU+TUKA>>>>>ボーダと言う感じなのが一般的な見解。
    中高生ターゲットにするならボーダだろうな。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません