質問された事のある方で満足のいく回答が得られない場合キャンセルは?

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • はてな質問者
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2004/08/02 16:09:17
  • 終了:--

回答(60 / 0件)

Q01(択一)

当然の処置だと思う。キャンセルはする。11
回答された方に申しわけ無いのでキャンセルはしない。17
周りの目が気になるのでキャンセルはしない。2
理由は無いがキャンセルはしない。2
キャンセルしたことは無いが今後はするかも知れない。28
その他0
合計60

集計

• id:nankichi
    満足かどうかではなく

質問文の意図をくみ取っていない回答のみの場合、キャンセルします。
  • id:popona
    支払い率

まだそんなに一般質問をしてないのでよくわかりませんが、5回答くらい待てば意図をくみとってくれるものと期待して、はてなを利用しています。キャンセルすると支払い率が下がるのでしたくないですね。受け取り率は他人に依存するところもありますが、支払い率は自分の操作できる範囲で1を保てるものですから。今は単なるユーザ情報での表示にすぎませんが、今後何かしらの利用もありうるでしょうし。

…このいわしをみて、私の質問にごみ回答を投入してこないでくださいねっ。はてなを使わないという選択肢もありますから、念のため。
  • id:matsunaga
    2回キャンセルしました

目的が得られない場合、キャンセルする以外にありません。

支払い率は下がりますが、そんな形式的なことにこだわっていても仕方ないですし、なぜキャンセルしたかは履歴をみてもらえば納得してもらえるはずです。また、それ以外の時は支払いを弾んでいますので、決してマイナス評価となるわけではないと思います。

ついでに言うと、つまらない回答にはポイントを払わないのが「愛」だと思いますね。ポイントの均等配分はくだらない回答を助長し、優れた回答のモチベーションを下げますから。そういう意味で、キャンセルを行使するのは愛の鞭だとも思います。

それ以前に十分な数の回答が付かない例も多いわけですが……(泣)
  • id:aki73ix
    (投稿者削除)

• id:auren
    回答者から見ると…

意図を汲み取っていないならいないで、せめてどういうところがおかしいのかコメントして欲しいです。
    どうとでも取れるような質問で、無コメントでキャンセルされると(?o?)となります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません