ワードやエクセルのデーターファイルにパスワードをもうけて、他の人に見られないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/08/04 11:01:10
  • 終了:--

回答(9件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982004/08/04 11:07:39

ポイント18pt

フォルダやファイル自体暗号化すればいいでしょう。

id:pandanaotan No.2

pandanaotan回答回数71ベストアンサー獲得回数02004/08/04 11:08:19

ポイント18pt

標準の機能で可能だと思います。

id:mbrand No.3

mbrand回答回数15ベストアンサー獲得回数02004/08/04 11:10:30

ポイント17pt

http://cvqr.jp/

コンビニQR - QRコード作成サイト

↑ダミーです。

---------------------------

ファイルを保存する時に表示されるダイアログの右上にツールって箇所があるので、それをクリックしてください。そしたら全般オプションって箇所があるからそれを選択したらパスワードを入力する箇所がでてきます。

id:ed_tks No.4

ed_tks回答回数699ベストアンサー獲得回数02004/08/04 11:10:45

ポイント17pt

※URLはダミーです。

Excel2000の「ヘルプ」より抜粋です。

1.[ファイル] メニューの [名前を付けて保存] をクリックします。

2.[ツール] メニューの [全般オプション] をクリックします。

3.[読み取りパスワード] ボックスにパスワードを入力し、[OK] をクリックします。

パスワードでは大文字と小文字が区別されます。大文字と小文字を区別して、パスワードを正確に入力します。

4.[パスワードをもう一度入力してください] ボックスにもう一度パスワードを入力し、[OK] をクリックします

5.[保存] をクリックします。

同じ名前のブックがある場合は、必要に応じて [はい] をクリックし、既存のブックを保存するブックで置き換えます。

メモ パスワードで保護されたブックをバインダーに追加すると、パスワードが無効になり、ブックの保護が解除されます。ブックをバインダーに追加するときにパスワードの入力を要求するメッセージが表示されますが、ブックを追加するとパスワードは無効になります。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 asekichi 73 66 0 2004-08-04 11:12:49
2 ahiru-taicho 91 80 0 2004-08-04 11:15:17
3 Pixy 26 22 0 2004-08-04 11:23:22
4 chiezoh 35 30 0 2004-08-04 11:25:20
5 osarivan 1511 1299 3 2004-08-04 11:41:19
  • id:taknt
    私が オフィスの機能を書かなかったのは・・・。

    初心者向けには、対策になるけど、あまり意味がないからです。
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se290631.html
    のように パスワードを解除するソフトがいろいろ出てます。

    ZIPだと パスワードを長くしたり日本語にすれば解析するのに時間がかかるので実質的には OKかと。
    http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/security/password/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません