LAN配線の工事費の概算が知りたいです。配線するのはホテル(8階建てのビル)の客室50部屋程度で、既存の配線(有料テレビ用の配線)をLAN配線に交換するので、LAN配線用の配管の工事は不要です。実際に工事をするのではなく、概算が知りたいだけなので「ここで見積してもらえる」というのではなく、「ここに実施結果(かかった費用)が載っている」とか「実際に工事をしたが、この位かかった」という情報が欲しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:k318 No.1

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

ポイント15pt

LAN配線(材料のみ)と基本工事費が記載されているホームページです。

id:angel_ring

漠然としていて、総額でいくらかかるのか、ちょっと、わかりにくいですね。

2004/08/04 15:09:12
id:upride No.2

回答回数220ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

URLダミーです

積算項目的には以下の項目を考慮すると宜しいかと思います

あえて具体的な金額はお答えしておりません

(情報が少ないのと、図面見ないとわからないことがあるので、改修は。)

人件費の把握という点ではだいたい8〜10人工でいけるのではないでしょうか

(整端する方のスピードにもよりますが)

見積りとしてお出しになるならあとはどれくらい利益分をかぶせるかで概算費用が出せると思います

部材

埋込LANコネクター部材 単価 × 50箇所

LANケーブル UTP 単価 × ?m

既存TV同軸撤去費

幹線部 ?m

個室部 ?m × 50箇所

UTP布設費

幹線部 ?m

個室部 15m × 50個所

整端処理費

個室部 × 50箇所

幹線HUB設置部 ?個所

廃材処理費

運搬費

諸経費

id:angel_ring

知りたいのは本当の目安で良いのです。例えば、約20万円か、約50万円か、約100万円か、約150万円か程度の目安で良いのです。

2004/08/04 16:27:27
id:Naolog No.3

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

URLはダミーです。

同じくホテル業に携わるのもです。

私の勤めるホテルでは、躯体が多く配管作業を行うと莫大な金額になってしまうので、無線LANを導入することにしました。

配管作業が必要ないならそれなりに安く上がると思います。

ただ、既存配線の撤去費用、新規のLAN配線の終端処理までやるのか次第で値段は数十万単位(10〜50)で上下するはずです。

私の場合は結線作業を自前でやることにして、工事費を安く押さえるようにしました。

8フロアーとのことですが、騒音が出るなら1日2フロアーを売り止めにして夜間作業にするのか、気にせず昼間の作業にするのかでも大きく違います。

配線のみ、結線作業込みで恐らく8フロアーで100万程ではないかと思われます。

配線業者によっては結構な金額を出してくるところもありますので3〜4社であいみつをとると、金額の差の大きさに笑いが出てしまうかもしれません。

実際に大規模なLAN配線の際の見積もりで、100万も差が有ったことがありました。

もう少し具体的なネットワーク構想等顔ありならもう少しいい内容でお答えできるかと思います。

id:angel_ring

ありがとうございます。

詳しい方のようですね。

ここを利用して間がないので、

こういうのはルール違反かどうか

知らないですが、もし、よかったら、

peace@mcn.ne.jpまで連絡を下さい。

2004/08/04 23:35:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません