瓦屋根について。割れたのでもなく、よって雨漏りもしません。ただ冬、積雪した雪が解けて落ちるときにあちこちの瓦の表面に損傷をつくりました。そういった程度で全部、葺き替えるというところまで行かない状態なのですが、こうした部分的、表面的な補修ができるというようなことを聞いたのですが、どなたかお知りでしたらお教えを。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:hinop No.1

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

http://www.homepro.co.jp/palette/toranomaki/index_h.html

リフォーム ホームプロ/住まいにみるリフォームどき

できますね。

id:axwgt

ありがとうございました。早速、詳しく調べて参考にさせていただきます。

2004/08/04 16:39:08
id:levi No.2

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

http://www.geocities.jp/banshuukawara/kawara.html

屋根(屋根材)の補修をお考えのお客様に −播州瓦工業株式会社−

一度専門家に見てもらったほうが良いですよ。

id:axwgt

ありがとうございました。大変、参考になりそうです。

2004/08/04 16:46:39
id:angel_ring No.3

回答回数140ベストアンサー獲得回数2

ポイント30pt

10年ほど前、兵庫県加古川市で雨漏りしたので補修を依頼した時の経験談ですが、A社は「瓦の形が悪いB級品の瓦を使っているからで、すべて交換しないといけない」と言われ、見積は100万円程で、B社に見てもらったら「ずれているだけで、その部分を補修したら大丈夫」と言われて十数万円で直りました。この辺は素人にはわからないので「評判の良い所」「何社かに見てもらう」という方法しかないかと思います。こういう質問をする際は、ある程度の「場所」を書いた方が良いかと・・・

id:axwgt

いいご意見を頂きありがとうございます。質問者の住所は広島市内、少し山寄りで年間2〜3回、5〜10センチの積雪の見舞われるという地勢です。

2004/08/04 16:50:35
id:iketaro No.4

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

ここはいかがですか?

id:axwgt

ありがとうございます。南面は全く、損傷ナシ、北面のみに表面に少しキズ、というところですので思案のしどころなのです。

2004/08/04 20:12:07
id:k318 No.5

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

ポイント40pt

http://www.geocities.jp/banshuukawara/sekou.html

補修工事 −播州瓦工業株式会社−

日本瓦葺きとして回答します。雨漏りがなく、外観上の異常がない場合は、そのままとされるのがよく、瓦のズレや割れ、漆喰の欠損、金属役物の破損、雨漏りがある場合は、その場所を特定して、修理するのがよいです。

シーリングによる修理は、おすすめしません。

http://www.geocities.jp/banshuukawara/huki.html

補修工事 −播州瓦工業株式会社−

id:axwgt

専門家の方が、とどめの一発。雨漏りするのでもないので、今しばらくは静観することにしました。改めて補修など考えるときは播州瓦工業様、よろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。

2004/08/04 20:37:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません