競合分析をする際に、主に必要とされるカテゴリー、観点を教えていただきたいのですが。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/08/04 15:48:52
  • 終了:--

回答(4件)

id:hinop No.1

hinop回答回数2601ベストアンサー獲得回数12004/08/04 15:51:20

ポイント18pt

http://www.interscope.co.jp/method/a06.html

ヤフーバリューインサイト株式会社

ご参考にどうぞ

id:iketaro No.2

iketaro回答回数11ベストアンサー獲得回数02004/08/04 16:26:56

ポイント18pt

競合分析とは、競合他社のブランドやデザインと比較した時の位置付けを検証するもので、ユーザビリティという観点から細かく比較・分析していきます。

id:meiwa No.3

meiwa回答回数18ベストアンサー獲得回数02004/08/04 16:49:29

ポイント17pt

価格・流通・製品・広告・・・・・

id:cobrabora No.4

cobrabora回答回数40ベストアンサー獲得回数02004/08/04 17:38:16

ポイント17pt

■カテゴリ

 1.経営学〜経営戦略・実務

 2.マーケティング

 3.ファイナンス

■観点

 1.全体と部分をバランスよく捉える力

 2.客観性

 3.表面的な事柄からその裏を読む洞察力

 4.情報を入手するためのアンテナづくり

 5.物事の実現している「技術」への理解力

 6.動物的なカン

とかですかね。

的はずれでしたらすみません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません