現在のポイントカード発行数及びポイントカード保有人数を知りたいのですが。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:Atlus No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

はじめたばっかです。

id:edujp No.2

回答回数102ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/12/16/2002121...

100人に14人「クレジットカード7枚以上保有」 | Chosun Online | 朝鮮日報

ポイントカードというと マツモトキ○シとか、ダ○エーとかのですか?それとも国民全員のですか?

id:cx20 No.3

回答回数607ベストアンサー獲得回数108

ポイント16pt

ポイントカードは年間1億枚は発行されているとのことです。

ポイントカードは1人数枚は持っていると思われるので、

「日本国内のポイントカード保有人数」ということであれば1億2千万人となるのでは無いでしょうか?

URL は電子マネーに関する資料です。

ちょっと情報が古いですが・・・。

<平成12年度>

発行枚数:約 4,386百万枚(4,386,000,000枚)

発行額:59,801 億円

発行者:約 2,000 社

http://www.ipse-m.com/report_csmr/report_c5/report_c5_sum.htm

ICカードの利用に関するアンケート結果概要

URL は「ICカードの利用に関するアンケート結果」です。

所有しているカードの種類の割合などの資料が載っています。

プリペードカードの発行額等の調査結果です。参考まで。

id:l0_0l No.4

回答回数725ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

直接の回答ではありませんのでポイントは不要です。

ポイントカードとおおまかに言っても、

色々と分野や種類はあるのでもう少し細かく希望を設定してはどうでしょうか?

あと、少し気になったのですが・・

backs様の質問履歴には市場調査が多いですが、

調査関連の詳しいデータは価値があるものが多く

あまりweb上で無料で公開されているものは少ないと思います。

ポイントカードに関する調査レポートも実際にありますが、価格は10万円以上します。

webに公開されているデータも最新のデータはあまり掲載されていない事も多く、

掲載されていたとしてもソースが信用できないものもあります。

ですので、報告書作成などの実務に使用する場合、出所が不確かなものは認められない事も多いです。

http://www.jmar.co.jp/MDB/index.html

MDB  JMAR|日本能率協会総合研究所

backs様がもし会社にお勤めで、実務で使用されているのでしたら、

web上だけで情報収集されるのではなく、

こちらの会社などを利用してみてはいかがでしょうか?

図書館のように、調査白書や雑誌の閲覧ができます。

電話であらかじめ「○○について知りたい」と伝えておけば、希望に近い資料を揃えてもらえたりもします。

faxでも資料を送ってもらえるので便利です。

会社の名前は出せませんが、有名な調査会社や広告代理店も何社か使用しています。

もしご存知でしたり、入会していたりしてたら失礼いたしました。

webで入手したデータがもし間違っていたりして、backs様の業務に影響が出てしまうのでは、と思ったので・・

id:backs

ありがとうございますさ。参考にさせていただきます。

2004/08/06 20:16:16
id:k318 No.5

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

ポイント16pt

http://plaza.rakuten.co.jp/aoyamakaikei/diary/200402260000/

ポイントカード保有枚数平均8.59枚 博報堂調査 - 愛知県碧南市Cyber Accounting Office 青山会計オフィスセンター 確定申告応援! - 楽天ブログ(Blog)

ポイントカードの保有枚数は、男女平均で8.59枚。とのことです。

http://www.mskj.or.jp/getsurei/harada0301.html

月例レポート 2003年1月(原田大/松下政経塾第21期生) | 松下政経塾

http://plaza.rakuten.co.jp/aoyamakaikei/diaryall

ねんきん特別便がスタート! - 愛知県碧南市Cyber Accounting Office 青山会計オフィスセンター 確定申告応援! - 楽天ブログ(Blog)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません